外国人「清潔で整然としていて、効率的で、全てが”ちゃんとしてる”」日本の建物の屋上で撮られた一枚の写真に海外が驚き!

スクランブルスクエアからの眺めが話題に!
とても綺麗で癒されますね!

(投稿者)渋谷スクランブルスクエアの屋上からみた東京。

View of Tokyo from atop Shibuya Scramble Square from r/CityPorn

海外の反応

世界の名無しさん

このエスカレーター怖い。

世界の名無しさん

↑俺にとっては階段の方が怖いね。こういう階段で何回か転んだことがあるんだけど、下の方に行くまで止まらないんだよ。エスカレーターでは転んだことない。

世界の名無しさん

↑階段から落ちるのってそんなに起こりえることなんだって知らなった。

世界の名無しさん

↑一回落ちたことあるけど、逆に上に向かってコケることはよくある。




世界の名無しさん

いつか絶対東京行くんだ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)東京に行ってまず最初に気づくのは、清潔で整然としていて、効率的で、全てが「ちゃんとしてる」ってこと。まるで魔法に触れたみたいな感覚になる。

世界の名無しさん

↑豆知識:東京には爆弾への懸念から、ゴミ箱がない。

世界の名無しさん

↑公共のゴミ箱がないと、みんな直感的にポイ捨てが減ることに気づいたんだよ。

世界の名無しさん

↑そうだな。完全に日本の文化だよね。ここ(西ヨーロッパ)では、近くにゴミ箱が無かったら地面に捨てるだけだよ。

世界の名無しさん

↑絶対に東京に行ってみるべき。アジアの素晴らしい点のひとつは、写真がほとんど正確ってこと。普通はかなり編集されてると思うんだけど。




世界の名無しさん

↑2回行ったことあるけど3回目行こうとしてる。本当に最高の場所だよ。

世界の名無しさん

文字通り、建物の海だよ。私には理解できないなぁ。あんなに巨大なものが綺麗並べられて戦前としてるなんて。

世界の名無しさん

僕はブラジル人なんだけど、いつも思うのは「なんでサンパウロと東京は同じに見えるんだろう」ってこと。

世界の名無しさん

↑ゆるいって点でかな。どっちにも行ったことあるよ。

世界の名無しさん

去年の夏行った時、なんで私はこの場所のこと知らなかったんだろう?早く戻らなきゃ。

世界の名無しさん

すごーーい!信じられない!

世界の名無しさん

渋谷には何回も行ってるはずなのに、恥ずかしながらこの屋上は見たことない。もっと日本に行きたくなってきた。コロナのバカ!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    つい最近開業した有料の「渋谷スカイ」。
    屋上がガラス貼りの フェンスで覆われてる YouTube で 15分ぐらいの動画が上がってるから見てみるといい。 コロナで行けなければ行った気分になれるから。
    すごいところだから。 屋上に行くまでに、いろんな LED の動く光の装飾があって まるで 宇宙船の中で チームラボの作品見てるみたい。

  2. 匿名 より:

    日本のいいところを見て外人が日本に来るたびにそれが無くなっていくという矛盾

  3. 匿名 より:

    鬼ごっこ中に階段から転げ落ちて骨折してから絶対に走って降りてはいけないと学んだ

  4. 匿名 より:

    >>公共のゴミ箱がないと、みんな直感的にポイ捨てが減ることに気づいたんだよ。

    これってディズニーランドのおかげだろ、ディズニーきりだけど。日本の文化じゃない。
    競馬場も落としたゴミをすぐ係員が拾うディズニー方式できれいになった。

  5. 匿名 より:

    公共のゴミ箱が無くなったのは、例のサリン事件の後からだけどね
    最近、自販機の横のゴミ箱まで減ってるのは、
    それにかこつけた売る側の、ただの経費削減策だと思うけどな

  6. 名無しさん より:

    東京とサンパウロ、確かに似てるんだよね。遠くから見たら。
    中に入ると違うんだけど。

  7. 匿名 より:

    渋谷は三叉路が多くて非効率的だと思うがなぁ

  8. 匿名 より:

    なんか怖いw
    ジェットコースターの頂上みたい。