外国人「これを思いつく日本人はめちゃくちゃ賢いなw」日本の予想外すぎる防犯対策に海外が驚き!

自転車を盗難から防ぐために考案された「鳥の糞」の形をしたステッカー。
海外SNSで紹介され話題になっていました!

海外の反応

世界の名無しさん

日本には泥棒なんていないと思っていた。

世界の名無しさん

笑ったけど俺の国じゃ上手くいかないわw

世界の名無しさん

日本は芸術的な手法で解決策を打ち出すね。まさに漫画の国だ。

世界の名無しさん

つまり自転車泥棒は鳥の糞アレルギーを持ってるってことか?




世界の名無しさん

日本に泥棒がいるだって!?2020年は悪い年だな。

世界の名無しさん

おいおい、種明かしをしちまったな!今じゃみんなサドルについてる鳥の糞は偽物だってわかってしまったぞ。

世界の名無しさん

これがルーマニアだったら泥棒は幸運のサインだと思ってパクっていくよ!

世界の名無しさん

ブラジルだったらバズーカ砲があったとしても自転車泥棒は止められないよ。

世界の名無しさん

俺はトランプの「アメリカ合衆国を再び偉大な国に」ステッカーを貼っているが、同じように盗難防止に役立っている。

世界の名無しさん

っていうか日本に泥棒なんているのか?




世界の名無しさん

つまり日本は安全だ!っていうプロモーションビデオは偽物だったってわけか?

世界の名無しさん

↑どうだろうな。銃で撃たれて死ぬよりマシだろ。安全だ!っていうのは犯罪がないってわけではない。

世界の名無しさん

↑俺は午前3時に裏通りを歩いても身の危険を感じなかったぞ。これをアメリカでやってみろよ。

世界の名無しさん

これを思いつく日本人はめちゃくちゃ賢いなw

世界の名無しさん

おそらく自転車泥棒にとってはいいアイデアではないだろうが、友達がチャリを借りにくるのを防ぐのにはいいアイデアだな。

世界の名無しさん

これは日本のハトがどれだけ怠け者なのかっていうのを表している。僕の街ではハト達はめちゃくちゃ働き者だから、ちゃんとみんなの自転車は泥棒から守られているぞ。

世界の名無しさん

これは絶対に日本でしか上手くいかないだろw

source

コメント

  1. 匿名 より:

    本当に効果があるか、鍵をかけてない自転車で試してみろ
    新大久保辺りでな

  2. 匿名 より:

     
    覚えてるだけで自転車5台は盗まれてるわ・・・ 

    盗まれて走り去ってるのをダッシュで捕まえた事あるけど近所の中学生だった

    坊主頭の真面目そうな中学生で涙目で謝ってくるから許したけど日本でも自転車はナチュラルに盗む空気がある

  3. 匿名 より:

    皆、自転車と傘は何度も盗まれているはず
    何も罰がないから気軽にやるんだと思う
    もっと罪を重くしてくれ

  4. 匿名 より:

    何の効果も無いだろ
    拭き取れば良いだけなんだしすぐに気づく

  5. 匿名 より:

    拭き取ればいいと言うが、複数チャリがあったとしてそこからどれをパクるか
    そのときの選択肢から外れることができればそれでいいんだぞ?
    高価な自転車を売却する目的の場合は逃れられないかもだが

  6. 匿名 より:

    >世界の名無しさん
    >日本には泥棒なんていないと思っていた

    ・・・・朝鮮人をご存じない???

  7. 匿名 より:

    >>覚えてるだけで自転車5台は盗まれてるわ・・・ 

    カギしようよw
    うちは自宅で深夜にガチャガチャ音がするから、弟が気づいて見に行ったら
    どっかのおっさんが自転車を盗もうとしてたみたい
    「何しとじゃっ!!」って大喝したら、おっさんが「すいません~」って言って走って逃げたらしい。
    酔っ払いみたいだったって言ってたわ、カギしてなかったら、そのまま乗り逃げされてたと思う。

  8. 匿名 より:

    傘に「う〇こ、ち〇こ、ま〇こ」って書いておくと盗まれないよ

  9. 匿名 より:

    >カギしようよw

    ガギしてて盗まれたんです・・・
    ちなみに自宅では盗まれた事はありません

  10. 匿名 より:

    昔の原チャリもよく盗まれたな。警察から電話で初めて気づいた。
    自販機も取り出し口から手を突っ込むとジュース盗めた。

  11. 匿名 より:

    シールと思って盗んで本物だったらウケるな

  12. 匿名 より:

    なんで鳥の糞なの?
    自分の糞なら座った時に元に戻せる

  13. 匿名 より:

    盗まれた事はないが、ワイヤーを全部切断されてた事はあった。

  14. 匿名 より:

    上のレスと同じで、盗まれなかったけど、スポークになぜか南京錠がはめられてたことがあった。
    ゆっくり走ると、ガラガラ音がして五月蝿かった。

  15. 匿名 より:

    なぜ自転車を盗むことに罪悪感を感じないんだ?日本人か?

  16. 匿名 より:

    東京民は「傘と自転車は天下の回り物」って平気で豪語しているからな
    ルーツが日本人じゃない奴が多いんだろ

  17. 匿名 より:

    >東京民は~

    こういう日本国内で争いを起こそうとする奴こそルーツが日本人じゃないだろうな
    これは日本人全体の意識の問題

  18. 通りすがりの より:

    自転車は幸い盗られたことはないんだが、傘をよく盗られる
    コンビニなんかだと中で売ってるからまだしも
    ホテルや小さなスーパーや本屋だと、入り口で雨を見ながら途方に暮れる
    なんか壊れた傘が代わりに置いてあることもある
    持ち手に貼ろうかなあ

  19. 匿名 より:

    最近ロードどころかクロスバイクレベルでも
    カギは二重にすべきみたいな風潮らしいし
    なんか自由に自転車も乗れない世の中になっちゃったな

  20. 匿名 より:

    傘は折り畳みにして手放さないようにしてるんで盗まれることは無いな。
    自転車は古いのが駅で盗まれたことはある。盗まれなくてもイタズラされたり
    するから治安の悪いところでは困るんだよな

  21. 匿名 より:

    外国から来る泥棒どもは鳥のクソなんて気にしない

  22. 匿名 より:

    日本には、日本人以外も住んでいるという想像力を持ってほしい。

    自転車と傘は、屋外に放置されていて、人の目の監視がないからね。

    まあ傘は盗難というより、ビニール傘の間違いなども多いから、
    持ち手の部分に目印を付けておけば、持っていかれる心配がないよ。

  23. 匿名 より:

    買った次の日に自転車を盗まれたことがあるけど、
    もう今頃は船の上だろうな、犯人の母国で幸せに…などと思ったものだよ。
    (警察に届けたけど、もちろん見つからなかった。)

    ちなみにその頃は、また中韓の正体も知らない、お花畑だった。
    お花畑でもそのくらいの認識だから。

  24. おっつん より:

    日本の場合、海外と比べて犯罪にたいするレートが低いと思われる。
    傘泥棒・自転車泥棒≒バイク泥棒・車上荒らし(欧米の犯罪意識)

  25. おっつん より:

    日本の場合、海外と比べて犯罪にたいするレートが低いと思われる。
    傘泥棒・自転車泥棒≒バイク泥棒・車上荒らし(欧米の犯罪意識)

  26. 匿名 より:

    人のフンのほうがいいんじゃないか?
    韓国人には効果ないけど

  27. 匿名 より:

    日本には韓国人という泥棒がいるんですよ><
    犯罪をするために日本に来て、強盗・詐欺・性犯罪・人殺しを行い、韓国に戻ると称賛されるそうです。

  28. 匿名 より:

    アパートの駐輪場で鍵かけずにいたら盗まれた事あるな
    夜に新品の原付が増えてたから、こいつが犯人かとは思ったけど
    いい度胸に免じて許したよ

  29. 匿名 より:

    乗り捨ててある自転車をゴミだと思って乗ったら盗まれたものでした。
    「貴方も泥棒の片棒を担いだ犯罪者なので前科が付きます」
    なんて事もあるから自転車拾っちゃ駄目だぞ

  30. 匿名 より:

    傘やら自転車やら盗む人って日本にいる日本人ではない人たちです。