外国人「こんなとこを歩けるなんて、贅沢に違いない!」日本の公園で撮られた一枚の写真に海外が驚き!

日本の秋に撮った写真が海外掲示板で紹介されていました!
紅葉がとても綺麗で癒されますね!

(投稿者)日本の東京にある、小石川植物園では、秋の気配が漂い始めている。

Autumn is starting to kick in in Koishikawa Botanical Garden (Tokyo, Japan) from r/interestingasfuck

海外の反応

世界の名無しさん

私は3年間日本に住んでたけど、この場所だけじゃなくて日本全体がこのくらい美しいってこと伝えさせて。日本は本当にすべてを美しく、機能t機にすることに誇りを持ってるんだよ。

世界の名無しさん

↑道路の周りにものすごく深い雪が積もってる日本の写真を見かけるんだけど、それも本当にあるのかな?

世界の名無しさん

↑僕もあの写真、本当に信じられなかった。ニューヨークの大雪地帯に住んでたんだけど、青森とは本当に比べ物にならなかったもん。

世界の名無しさん

マジできれい。




世界の名無しさん

12年前に両親が設定してたPCの古い壁紙を思い出すよ。

世界の名無しさん

うわ~、すごい!

世界の名無しさん

こんな場所を歩けるなんて、贅沢に違いない!

世界の名無しさん

肌寒い夜に、大切な人と一緒にこの場所を歩く姿を想像してみて。

世界の名無しさん

都内で一番古い公園のひとつ。僕はこの公園の隣に住んでたよ。

世界の名無しさん

一生に一度は日本を訪れてみたいって思うぐらい本当に綺麗。




世界の名無しさん

来週にでも行くべきだったんだろうけど、コロナのせいでフライトを全部キャンセルせざるを得なくなった。2020年は最悪だ。最高の一年になるはずだったのに。

世界の名無しさん

東京に住むことを想像してみろ。最高の夢だ。

世界の名無しさん

うん、週に100時間働いて机の下で寝てるって気づくまではね。

世界の名無しさん

本当に?俺東京に住んでるけど、まだまだ本当に暑いよ。

世界の名無しさん

9月中旬の東京で、こんなに見事な紅葉が見られるなんて信じられない。この写真はもっと遅い時期に撮ったものだと思う。

世界の名無しさん

すごく綺麗!

世界の名無しさん

ゴーストオブツシマに出てくるシーン。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    相当赤を盛ってるのでは本来は茶色系のはず

  2. 匿名 より:

    立山黒部アルペンルートの雪の壁って
    外人の誰もがまともに富山と言ってるの見たことないw
    いつも蔵王だの北海道だの青森だの色々言われるけど

  3. 匿名 より:

    これ以上に鮮やかな赤い紅葉も日本のあちこちで見られるよ。
    茶色系なんかじゃない。

  4. 匿名 より:

    一瞬グロ画像かと思ったぜ

  5. 匿名 より:

    一日100時間もどうやって働くんだよホラ吹き

  6. 匿名 より:

    四国の山住みだが、今年は夏から天候不順で寒い。
    何時になったら太陽が出るのか。
    日照時間が少な過ぎて雑草すら伸びない。
    今年は秋どころか直ぐ冬に成りそうだ。

  7. 匿名 より:

    雪の壁は何も富山アルペンルートだけじゃないぞ
    青森県の八甲田山 雪の壁でググってみろ

  8. 匿名 より:

    イチョウの並木道は知ってるけど、こんな場所があるとは知らなかった。
    普通の公園だから、あまり有名ではないのかね?

  9. 匿名 より:

    元から赤いんだよ。
    実際少し赤の彩度を下げても茶色くならない。
    茶色く見えるほどいじると、今度は全体が暗くセピア調~グレーっぽくなる。
    そもそもが茶色い枯れ葉ではないから当然だ。

  10. 匿名 より:

    >一日100時間もどうやって働くんだよホラ吹き
    条件反射してないで、落ち着いてよく見ろよw
    週に100時間ってあるだろうが

  11. 匿名 より:

    >普通の公園だから、あまり有名ではないのかね?

    こらこらw 日本で最も有名な植物園だぞ>小石川植物園
    大岡越前や赤ひげに出てくる小石川養生所はここにあった(元々は幕府の薬草栽培施設)
    いろんな植物が見られる東京の名所の一つだよ

  12. 匿名 より:

    小石川後楽園の間違いでは??
    小石川植物園は東大の研究施設?で大好きな場所だけど園内にこんな通路はなかったと思うのだが

  13. 匿名 より:

    確かめたら場所は小石川植物園の園内案内に載っているね。
    鮮やかな赤になっているからカラーモードがベルビア調にでもなっているだろう。
    実際の色はもう少しおとなしいはず。

  14. 名無し より:

    小石川植物園は桜も花がたっぷりしていて見事。紅葉は小石川後楽園も園内隅々まで楽しめる。文京区は六義園の夜のライトアップした紅葉も見事。椿山荘の庭園や兼六園を小さくしたような細川庭園の紅葉も美しい。本郷は空襲を免れたので古い建物が結構残っている。300年前の創建時の本堂を残す護国寺や根津神社のような大きな神社仏閣と谷根千にかけて多く散在する中小のお寺等々と正に都心の小京都といった風情だ。

  15.   より:

    こんなに色づいていて、「気配」じゃないわな。
    それはともかく、これは綺麗だ。
    誘われてんのは郷愁じゃなくて…何だろうな、この感覚。ロマンティシズム??