外国人「おっし。日本へ行くために荷物をまとめる時がきたな」日本の学校で撮られた一枚の写真に海外がうっとり!

日本の給食が海外掲示板で紹介されていました!
美味しかった給食、懐かしいですね!

日本の給食

海外の反応

世界の名無しさん

何でかは分からないけど、日本のある小学校の給食についての動画をYouTubeで観た。生徒同士で助け合って給食を提供したり、地元の畑に行って給食用の野菜を育てたり、給食コーディネーターや調理師が真剣に作ってる様子が紹介されていた。(成長と学習には栄養が重要だからね)裕福な学校だったかは分からないけど、それにかかわらず興味深かったよ。また見れることを楽しみにしてる。

世界の名無しさん

↑ビデオの動画を見てみたけど、少し裕福な公立の学校みたい。ほとんどの学校はこんな感じだよ。

世界の名無しさん

↑アメリカの学校と比べて、日本の学校がどれだけ子供に責任を押し付けているのか、驚かされるよ。

世界の名無しさん

絶対タダなんだろうなぁ。




世界の名無しさん

↑(投稿者)月末に3,000円支払ってるよ(30アメリカドル)

世界の名無しさん

↑マジで?給食費ってアメリカでは最低でも一日分が5~7ドルだよ。月に150ドルくらいかな。羨ましすぎる。

世界の名無しさん

うちの子供たちは…パイナップルを食べて残りはゴミ箱に捨ててる。家に帰るとお腹を空かせてるよ。

世界の名無しさん

↑でも、日本の給食って美味しいよね。日本には小学校1年生から3年生までいたけど、料理の質はほとんど小さなレストランの物に匹敵する美味しさだったよ。

世界の名無しさん

↑うわ~…すごく美味しそうだね。完食したうえでおかわりすると思う。

世界の名無しさん

美味しそう。

世界の名無しさん

誰かこの献立何なのか教えて

世界の名無しさん

↑多分カレーみたいなもので、ライスと小さなサラダ(コーン・ズッキーニ・レタス・キャベツ?)。どんなカレーなのか分からないけど、ニンジンと牛肉が入ってるね。

世界の名無しさん

韓国料理みたいだな…ライスが多いね。




世界の名無しさん

おっし。日本へ行くために荷物をまとめる時がきたな。

世界の名無しさん

カレーがすごく辛そうだ!

世界の名無しさん

こんなの食べられるなんて良いなぁ、アメリカの給食は色の悪い肉の挟まったハンバーガーだけだからな。

世界の名無しさん

これはマジで美味そう。

世界の名無しさん

美味しそうな給食だなぁ、ライスと赤い何かがかかってるお皿は何の料理だ?!

世界の名無しさん

↑正確には分かんないけど、ハヤシライス、通称ハヤシビーフライスみたいだね。カレーに似てるけど、ターメリックじゃなくて、デミグラスソースで作られてるよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国関係ないだろ

  2. 匿名 より:

    >韓国料理みたい

    これとか韓国人みたいって日本人にとって最大の侮辱だから気を付けたほうがいい

  3. 匿名 より:

    Coming from a Korean…. dang that’s a lot of rice.
    これを韓国料理みたいと翻訳するのはいかがなものかと

  4. 匿名 より:

    牛乳がないせいか、病院食か何かに見えたわ

  5. 匿名 より より:

    世界の名無しさん

    韓国料理みたいだな…

    在外半島人コメント、韓国のカレーやトンカツ・ラーメンはすべて日本のパクリです。

  6. 匿名 より:

    すきあらばチョン

  7. 匿名 より:

    朝鮮人はゴキブリみたいに何処にでも沸く

  8. 匿名 より:

    Coming from a Korean…. dang that’s a lot of rice.
    これを韓国料理みたいと翻訳するのはいかがなものかと

    まぁた、韓国起源か!?
    日本の給食制度を真似た癖にw

  9. 匿名 より:

    >日本の学校がどれだけ子供に責任を押し付けているのか

    これだと悪い意味に取れるけど、他のサイトではこんな訳ではなかったような。

  10. 匿名 より:

    そもそも、キムチの学校って日帝残滓やん。
    親日ガー!精算ガー!って火病るなら全て破壊しとけよ。

  11. 匿名 より:

    学校の給食が美味いって言ってる人って
    親の料理がどんだけ不味かったらそうなるの?
    給食ほど不味い飯を食ったことが無い。

  12. キムチゴキブリの生態 より:

    海外で日本関連のスレが立つ

    ∑<`д´>!!!日本の話題ニダ!韓国アピールチャンスニダ!

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏<ヽ`q´>┛呼ばれてないのにチョチョチョチョーン!

    <ヽ`∀´>韓国では~

  13. 匿名 より:

    Net W NEWS❕
          【 嘆かわしい 日本が受けているマスメディア支配❗ 】

    ◼世界中が気づいた中国共産党マスメディア支配 それは世界各国で起きていた❗

    今回は中国が配下の韓国を使い、世界中のマスメディア支配をしていた構図にピックアップ。それはアメリカでも、日本でもイギリスでも起きている。まずは日本国内マスメディア支配に注目。

    中国共産党、韓国→日本の一部国会議員(圧力 支配)→NHK、テレビ朝日 朝日グループ、TBSテレビ、毎日新聞グループ、日経、沖縄2紙(中国韓国利益誘導報道)→日本国民視聴者

    こういった構図は日本だけに起きていたわけではない。アメリカでも、イギリスでも。みんなはおかしいと思った事は、一度や二度では済まないはずだ。それぞれの国内において、こういったマスメディア侵入がおきていないか考えてみよう。「逆張り」は、こういった状況に気づいた国民達が産み出した、新たな自衛価値観と言える。

  14. 匿名 より:

    >>Coming from a Korean…. dang that’s a lot of rice.

    意訳すると韓国は日本が統治する迄殆ど米は取れず、雑穀と雑草喰って生き長らえてたのだから、日本の食事を見るとご飯が多くて羨ましいの意味かな。

  15. 匿名 より:

    このまとめサイトがかなり酷い糞翻訳してることはわかった(笑)

  16. 匿名 より:

    ハヤシライスはいいとしても酢の物もスプーンで食べるのか?
    まさか朝鮮人じゃあるまいしな

  17. 匿名 より:

    もう、あの国の名前を見ただけで不快になるわ。

  18. 匿名 より:

    急に飛び出す嫌われ者

  19. 匿名 より:

    少し裕福な公立って何

  20. 匿名 より:

    今の給食は旨いのか?
    いいな、俺らのころはほとんどがまずかった。
    QBBのプラスチックのようなチーズとか。
    片栗粉が固まっていてゲロ吐きそうな汁物とか。
    火薬のような味の汁物とか。
    旨かったのは、ソフト麺+ミーとソース、くじらの竜田揚げ、揚げパンか。
    脱脂粉乳を飲まなかったのは幸いだったが、隣の後進地域の東京都では俺が1年生の時は、脱脂粉乳を飲んでいたんだよ。

  21. 匿名 より:

    >↑アメリカの学校と比べて、日本の学校がどれだけ子供に責任を押し付けているのか、驚かされるよ。

    甘やかされて育つ身勝手な米国人にはそう見えるかもな。

  22. 匿名 より:

    韓国人いらねー

  23. 匿名 より:

    >少し裕福な公立の学校
    こいつ公立の意味わかってないんじゃね

  24. 匿名 より:

    一瞬アイスキャンデーがあるのかと思ったwパイナップルかぁー
    自分らのときは缶詰のばかりだったけど今は生のが食べられていいね

  25. 匿名 より:

    >こいつ公立の意味わかってないんじゃね

    自治体によって差があるなんて常識じゃね?

  26. 匿名 より:

    >自分らのときは缶詰のばかりだった

    自分は54歳だけど皮つきの生だったよ。切れ目が入っててかじり取るスタイル
    給食の内容は自治体や給食センター、栄養士によって変わる

  27. 匿名 より:

    >↑アメリカの学校と比べて、日本の学校がどれだけ子供に責任を押し付けているのか
    子供時代に「責任」を教えない国があるってホント?

  28. 匿名 より:

    給食まずいって可哀そう
    そんな酷い地域差があったのか

    小中と学校内で作られた温かい給食は確かに小さいレストランほどに美味かった
    ちな80-90年代

  29. 団塊 より:

    >>少し裕福な公立の学校

     日本中の子供が貧乏人も金持ちも全員、公立学校に通えて
     国語や音楽など全国同じ教科を教えてくれる。
     公立学校でお金がないから体育とか音楽とかは教えないなどという公立学校は存在しないという平等な国は日本以外にあるのでしょうか。

     アメリカは公立の学校でも金持ちの地域の学校と貧乏な地域では違う。給食どころか教える教科すら違う。
     アメリカに仕事で行った日本人が結構荒れた地域に住んだら子供の学校で面談があり
    『あなたのようなお金持ちが寄付してくれないと音楽(or図工)の授業ができません』

    言われたとのこと。←ネットの記憶
     他にもアメリカでは体育の授業がない(たぶん発言者の地域だけ?)とか。←立読みの記憶

  30. 匿名 より:

    >少し裕福な公立の学校みたい。
    日本の公立に裕福も貧困もない。全部同じ。強いて言えば、地域差がある。
    第一次産業従事者と専業主婦の多い地域では、産地の豊富な食材と豊かな郷土料理が提供される。給食のおばさんが地域の郷土料理で育ったパートさんだから。
    一方、共働きの多い都市部だと、料理上手じゃない母親の元で育った給食提供業者が配給する給食となる。それなりに美味しい。

  31. 匿名 より:

    韓国呼ばわりされて怒るのは日本人だけじゃなく、
    中国人でも同じ反応を示すよ。
    当の韓国人ですら韓国人呼ばわりは屈辱らしいから。

  32. 匿名 より:

    各学校に給食室があったころの給食はうまかったな。
    はずれの学校もあったかもしれないけど。

    各学校には定年後のじじいが用務員として常駐していて
    子供からは怖がられてたり嫌われたりしていたが、
    維持管理に働いてくれていた。

    いま、用務員は学校にはいない。両親がその役目を
    押し付けられている。
    一人目の子供を学校に通わせて、用務員がやってた仕事
    やらされて、その他異様に複雑化した各種委員など
    強制労働させられば二人目育てられるはずもなく少子化

    日教組など共産系の陰謀かと思うくらいに子供育てるのは
    きつい。

  33. 匿名 より:

    サラダの起源は韓国ハヤシライスの起源も韓国パイナップルの起源も韓国
    給食の起源も勿論韓国だ