外国人「日本のこれを見ると、俺の人生がクソに思える!」日本のレストラン前で撮った写真に海外が驚き!

日本のレストラン前で撮られた美しい食品サンプルの写真。
事前に食べるものを目で確認できるので、普通のお客さんはもちろん、特に日本語の読めない観光客には大助かりですね!

全てパフェはプラスチック製のサンプル。お客さんは事前にどんなパフェなのか知ることができる。京都・日本にて。

海外の反応

世界の名無しさん

マクドナルドもこれをやってくれたらな、って思うよ。

世界の名無しさん

アメリカンドッグカフェとかw

世界の名無しさん

日本よ、なぜ君はそんなにも素晴らしいのか

世界の名無しさん

これは韓国にもあるよ。ほとんどのレストランにある食品サンプルを見た後、彼女にこういう食品サンプルを造ってるスペシャリストみたいな人はいるのかってきいたら「いる」って言ってた。

世界の名無しさん

なぜアメリカにはこれが導入できないのだろうか?




世界の名無しさん

日本に住んでいた頃、レストラン前にあるフードサンプルはとても好きだったな。

世界の名無しさん

一番下の段を見るまでは良かった。

世界の名無しさん

去年、日本に留学していた時のこと。食品サンプルを作ってレストランに販売している工場へ行ってきたよ。製作体験もやっていて、ワックスを使って好きな食品を作れるんだ。とてもクールなとこだったよ。僕らは寿司を作った!

世界の名無しさん

日本に来てから最初の数か月、これは俺にとって救いだった。

世界の名無しさん

日本語を話さない人にとってすごく助かるよね。指差しして注文できるからさ。

世界の名無しさん

なぜ日本はこんなに最高なんだ?俺の人生がクソに思えてきた。

世界の名無しさん

ベトナム料理のレストランではメニューに料理の写真を載せているが、実際の料理と何一つ似ていない。

世界の名無しさん

ふむむ…ホットドッグ、天ぷら、エビが見えるが…寿司がないだと?おいおい、頼むぜ。もっと上手くできるだろうに。




世界の名無しさん

日本のディズニーランドとスパワールドにある全てのレストランに食品サンプルが置いてあったのを覚えている。なんて興味深いんだろう。

世界の名無しさん

フライドポテトのパフェだと…うまそうだ!

世界の名無しさん

これってアジアでは本当に一般的なものだぞ。特にシンガポールではね。ここでは4つの公用語があるんだが、メニューは1~2か国語で書かれているからね。

世界の名無しさん

日本を旅行した時、レストランの店前にこういうサンプルが置いてあるんだよ。何が食べたいか選ぶときに凄く役に立た。だから日本が大好きなんだ!

世界の名無しさん

僕が住んでいるカナダの街でも10年以上前から見たことあるよ。目新しいものってわけじゃない。でも興味深いな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    いや、実は食品サンプルの起源は韓国だよ。
    食品サンプルを作る人が描かれた壁画が発見されてるからね。

  2. 匿名 より:

    韓国のは日本のコピー

    隣国だからあらゆる日本オリジナルが朴られる

  3. 匿名 より:

    「うちの国にも有ればいいのに」
    みたいな欧米人コメント多いわりに、
    欧米で普及しない理由は何なんだろう?

  4. 匿名 より:

    クールジャパンの番組みてると日本独自のものについて話が盛り上がって外国人に母国にあるかと司会者に聞かれると、大体韓国人だけ「韓国にもあるよっ」て発言する。するとみんなシラーっと、
    「どうせ日本のパクってるんだろう」みたいな暗黙の空気が漂う。

  5. 匿名 より:

    なぜ誰も「プラスチック製」につっこまないのかw

  6. 韓国 より:

    韓国の記事やコメントが無ければ、素晴らしいサイトなのに!
    なんでも日本と比べて韓国が勝っていると精神勝利を喜ぶ。
    まだこれくらいなら構わないが、日本が災害にあうたびに、喜んだり・罵声を浴びせる大韓民族には腹が立つ。