外国人「日本のこれを見ると、俺の人生がクソに思える!」日本のレストラン前で撮った写真に海外が驚き!

日本のレストラン前で撮られた美しい食品サンプルの写真。
事前に食べるものを目で確認できるので、普通のお客さんはもちろん、特に日本語の読めない観光客には大助かりですね!

全てパフェはプラスチック製のサンプル。お客さんは事前にどんなパフェなのか知ることができる。京都・日本にて。

海外の反応

世界の名無しさん

マクドナルドもこれをやってくれたらな、って思うよ。

世界の名無しさん

アメリカンドッグカフェとかw

世界の名無しさん

日本よ、なぜ君はそんなにも素晴らしいのか

世界の名無しさん

これは韓国にもあるよ。ほとんどのレストランにある食品サンプルを見た後、彼女にこういう食品サンプルを造ってるスペシャリストみたいな人はいるのかってきいたら「いる」って言ってた。

世界の名無しさん

なぜアメリカにはこれが導入できないのだろうか?




世界の名無しさん

日本に住んでいた頃、レストラン前にあるフードサンプルはとても好きだったな。

世界の名無しさん

一番下の段を見るまでは良かった。

世界の名無しさん

去年、日本に留学していた時のこと。食品サンプルを作ってレストランに販売している工場へ行ってきたよ。製作体験もやっていて、ワックスを使って好きな食品を作れるんだ。とてもクールなとこだったよ。僕らは寿司を作った!

世界の名無しさん

日本に来てから最初の数か月、これは俺にとって救いだった。

世界の名無しさん

日本語を話さない人にとってすごく助かるよね。指差しして注文できるからさ。

世界の名無しさん

なぜ日本はこんなに最高なんだ?俺の人生がクソに思えてきた。

世界の名無しさん

ベトナム料理のレストランではメニューに料理の写真を載せているが、実際の料理と何一つ似ていない。

世界の名無しさん

ふむむ…ホットドッグ、天ぷら、エビが見えるが…寿司がないだと?おいおい、頼むぜ。もっと上手くできるだろうに。




世界の名無しさん

日本のディズニーランドとスパワールドにある全てのレストランに食品サンプルが置いてあったのを覚えている。なんて興味深いんだろう。

世界の名無しさん

フライドポテトのパフェだと…うまそうだ!

世界の名無しさん

これってアジアでは本当に一般的なものだぞ。特にシンガポールではね。ここでは4つの公用語があるんだが、メニューは1~2か国語で書かれているからね。

世界の名無しさん

日本を旅行した時、レストランの店前にこういうサンプルが置いてあるんだよ。何が食べたいか選ぶときに凄く役に立た。だから日本が大好きなんだ!

世界の名無しさん

僕が住んでいるカナダの街でも10年以上前から見たことあるよ。目新しいものってわけじゃない。でも興味深いな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    日本のパクリというより、日本製の可能性が高い。
    需要と供給の関係で、日本以外ではペイ出来ないだろ。

  2. 匿名 より:

    うちの実家にもあったけど、昔のはロウ製で今ほどリアルじゃなかったな
    「マグロのにぎり」はご飯に赤い羊羹が乗ってるみたいだったw

  3. 匿名 より:

    ここのコメント欄を潤すためにわざと1つだけ韓国関連のやついれてるんだよ

  4. 匿名 より:

    >>これは韓国にもあるよ。ほとんどのレストランにある食品サンプルを見た後、彼女にこういう食品サンプルを造ってるスペシャリストみたいな人はいるのかってきいたら「いる」って言ってた。

    キモい韓国人が湧いてるね

  5. 匿名 より:

    下の段はほんとにあるメニューなの?

  6. 匿名 より:

    一番下の段おかしいだろ

  7. 匿名 より:

    ソース元見たら
    誰も聞いてない韓国うんぬん語ってる奴がいてウザいわ
    日本関連の話題で必ず湧くのがほんとウザい

  8. 匿名 より:

               (ヽ∧__∧
               、ヽ`∀´>.<呼ばれて無いのにチョチョチョチョーン
                )   )つ
                >⌒)ノ
                ゝノ/
       パカチョン    ノ~ノ
      /|     ///
      | |    ///
      | |ミ ///.
      |/ ̄    /

  9. 匿名 より:

    下段はなんなんだ
    失礼だけど名古屋の店かと思ったら京都なのか

  10. 匿名 より:

    釜山港にカエレ?
    10号「はい」

  11. 匿名 より:

    江戸時代にはすでに商店で売ってるものを、絵や模型で示していたからサンプルもその流れなんだろう。

  12. 匿名 より:

    出た! 韓国にも~~~~  ww

  13. 匿名 より:

    韓国には有るが北朝鮮には無いのはなんでだろ~って疑問に思わないのか?

  14. 匿名 より:

    韓国うんぬんは、彼女が韓国人の外国人の発言かと思う

  15. 匿名 より:

    何年か前に、海外に食品サンプルを売り込みに行ってすげなく断られてる番組見たな
    採用したところもあったのかな

  16. 匿名 より:

    下段のネタみたいなパフェはなんなの
    スイーツで擬似的に作ってあるんじゃなく本物のエビフライやホットドッグが乗ってるの?

  17. 匿名 より:

    とんかつアイスケーキ食べたことあるから。あるにはあるはず

  18. 匿名 より:

    アジアにあるのは日本の影響だとわからないのか。
    そんな頭だから自分たちで何も作れないんだろうな。

  19. 匿名 より:

    ★お前らの国ではサンプル造れる職人がいないからだろ。それから保守的故に他国の文化を取り入れたくない拘りを捨てれなくて発展しないとかな。

  20. 匿名 より:

    韓国にもあるよ!(誰も聞いてない)

  21. 匿名 より:

    韓国に拒否反応示している奴いるけど、実際、食品サンプルが最も普及している国は日本と韓国なんだよ。
    別に韓国が起源を主張しているわけでもなのに、事実を聞いただけでキーキー言うなよ。まるで韓国人みたいだぞ。

  22. 匿名 より:

    南朝鮮にもアルニダニタァァ〜〜〜〜

  23. ななし より:

    今なら3Dプリンタで簡単に作れるんじゃない?

  24. 匿名 より:

    100年以上前からある。洋食を日本人でも見てわかるようにね。
    当然日本発祥。世界に広がらないのは、同じ見た目の物を毎回作れないから。
    品質が安定していないものにサンプルがあっても意味がないから。
    サンプルの完成度には熟練した職人が必要であり、それには技術と技法が受け継がれる、
    歴史が必要になる。なにより、顧客重視の価値観がこれを定着させた。

  25. 匿名 より:

    ・食品サンプルは、一度作ると半永久的に利用できる。
    ・近年の日本では、欧米風の雰囲気を持つ飲食店が人気のため、店の雰囲気作りとして、あえて食品サンプルを置かない店が増えた。
    ・チェーン店ではメニューの入れ替わりが早いので食品サンプルを作らない。

    これらの理由で、国内での食品サンプルの需要は減っていて、食品サンプルメーカーは海外展開することで生き残ろうとしているんだよ。
    韓国やシンガポールで食品サンプルをよく目にするのは、国内メーカーの努力の証だ。それを見て韓国ガーって言ってるような奴が、食品サンプルを外人に褒められてホルホルしているのは滑稽だな。

  26. 匿名 より:

    これは韓国にもあるよ。

    ねえなんでいちいち韓国もって言い出すの?
    勝手にやってりゃいいじゃん
    どうせパクリなんだから

  27. 匿名 より:

    韓国にもあるよw
    クソワロタ
    おめぇのことなど聞いてねぇしw

  28.   より:

    > これは韓国にもあるよ。ほとんどのレストランにある食品サンプルを見た後、彼女にこういう食品サンプルを造ってるスペシャリストみたいな人はいるのかってきいたら「いる」って言ってた。

    彼女は「韓国にスペシャリストがいる」とは答えてないね。
    きっと「合羽橋にはいる」という意味だろう。
    上手い韓国人造形士は何人もいるけど韓国で活躍している韓国人造形士って聞いたことないな。
    みんな日本で仕事してる。

  29. 匿名 より:

    韓国にもある?だとしたらパクりだね?ww

  30. 匿名 より:

    >「嫌韓に毒されすぎてて気持ち悪いわ」
    本スレの中での違和感を感じられへん、お前が気持ち悪いわ。
    コレはもう特段な嫌韓やないの気ぃつけや。

  31. 匿名 より:

    >これは韓国にもあるよ。

    すぐしゃしゃり出てくんな
    そりゃ日本のものはたいがいパクってるんだからあるだろうよ

  32. 匿名 より:

    昭和時代の大衆食堂の変形して丼から浮き上がり、ホコリが溜まった食品サンプル、田舎の爺さん医者のいる医院の糖尿病食の安っぽいサンプルが空腹を誘う。

  33. 匿名 より:

    浅草の食品サンプル屋が閉店するそうでショックだ…
    店はなくなっても技術を持った人は残るから、別のところで活躍してくれるといいけど

  34. 匿名 より:

    韓国にあるのはパクりとか言ってる奴いるけど、国内需要が減ってるから、国内メーカーが海外に売り込んでいるんだよ。

  35. 匿名 より:

    韓国にもあるよおじさん「韓国にもあるよ」

  36. ( ͡° ͜ʖ ͡°) フッ・・・ より:

    だって、宇宙の起原は韓国なんだもん!! (=゚ω゚)ノ

  37. 匿名 より:

    また韓国が湧いてるね

    化粧品や清涼飲料の新製品でも韓国発祥とか出てきたら
    即座にページ閉じるわ

  38. 匿名 より:

    便乗便乗!ソレ便乗!

  39. 匿名 より:

    韓国にあるのってひょとして日本に注文してるんじゃないの?

  40. 匿名 より:

    中国人に作り方教えたんだよ
    だから海外で見かけるのは中国人が作ったやつなんや

  41. 匿名 より:

    シンガではそこまで一般的じゃないよなァ
    インド人カフェなんて、英語表記自体怪しいw(其の謎加減が面白いとも言えるが
    フランス系の店は頑なに自国の流儀押してくるし、レスした者は本気で言ってるのか?

  42. 匿名 より:

    ポテトフライパフェとアメリカンドッグパフェが980円だから、1000円のエビフライパフェはお値打ちじゃなかろうか?

  43. 匿名 より:

    朝鮮の商品サンプルのレベルを見てみたい
    いろんな物を使う偽装サンプルのような気がする

  44. taco より:

    下の段はチャレンジメニューなんか…???

  45. 匿名 より:

    日本のトピックにイチイチ朝鮮人入ってくんじやあねーーーーよ、このクソがーーーーー!

  46. ななし より:

    サンプルと同じ商品を提供できないとダメなんだな

  47. 匿名 より:

    >これは韓国にもあるよ。

    日本の猿真似しただけだろうがwww

  48. 匿名 より:

    えびフライ・・フライドポテト、その隣はから揚げ?
    どう見てもパフェに見えるけど食べる人いるのかな。ちょっと理解できない。

  49. 匿名 より:

    食品サンプルも見てて楽しいけど、古い店にあるぐにゃぐにゃの透明ファイルみたいなメニューで実際の料理の写真入れてるやつ好き

  50. ななし より:

    きょうの外人さんは、食品サンプルのプラスチック素材に対して、無駄遣いなくせとか、自然環境保護とかいわないのかな?