外国人「アメリカでは盗まれるからこんなこと絶対にできない」日本の道端で撮られた一枚の写真に海外が驚き!

日本の可愛いマンホールが海外掲示板で紹介されていました!
地域によって模様が違って可愛いですよね!

日本の可愛いマンホール

海外の反応

世界の名無しさん

日本中のマンホールがこうだったら良いのになって思う。でもところどころに可愛いのがあるんだね。

世界の名無しさん

アメリカではこんなこと絶対にできないんだよなぁ。悲しいことに盗まれちゃうから。

世界の名無しさん

↑可愛いからってマンホールを盗むの?そんなことありえない気がする!

世界の名無しさん

↑疑ってるのかもしれないけど、マンホールは実際に盗まれてるんだよ。




世界の名無しさん

↑疑ってたけどマンホールが盗まれるって今日ここで学んだ。売ってお金にするんだな。

世界の名無しさん

これって姫路のマンホールかな?見たことある気がするんだけど、どこのか思い出せないんだよね。訂正:大阪かな?

世界の名無しさん

↑(投稿者)これは大阪で見つけたよ。

世界の名無しさん

↑あ!やっぱりそうか、姫路じゃなかったら大阪かなって思ってた!日本の可愛いマンホールの写真はいっぱいあるんだけど、どれも現地の人に見られないように急いで撮ったものばかりなんだよ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)撮るの難しいよね。日本では、現地の人を怒らせないように気をつけて写真を撮ってた。

世界の名無しさん

↑僕は見つけたら全部撮ってるよ。誰も気にしてないと思うし、面白い観光客を期待してる気もするし。(もちろん写真を撮っちゃいけないって明らかに分かるものは別としてね。)

世界の名無しさん

↑一番使えるのは「無知な外国人」の言い訳カード。これ使えば逃げられる。




世界の名無しさん

↑マンホールにはその地域のランドマーク(この写真の場合は大阪城だね)が描かれてることが多いと思う。奈良県の物には鹿が描かれてるよ。

世界の名無しさん

私が住んでる街では、地元のアーティストに、街の電気ボックスとかにペイントしてもらってる。こういうのってすごく良いよね!

世界の名無しさん

↑(投稿者)オーストラリアにも電気ボックスがあるけど、かなり珍しい。すごく個性的で、もっとやるべきだと思う。

世界の名無しさん

日本の一部の地域では、マンホールを交換しないといけなかった気がする。

世界の名無しさん

見つけた時にひとつ写真に撮ったよ。今はポケモンのマンホールがたくさんあるみたいで、これから出てくるんだって。都道府県ごとにポケモンがいるんだよ、関東はラッキー、鳥取にはサンドのがあるみたい。

世界の名無しさん

北海道にもポケモンのがあちこちにあるよ。

世界の名無しさん

これ、大阪のかな?大阪城に見える。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    マンホール撮ってて怒る人とか、禁止とかってないんじゃない?
    そんなこと言う人が居たらそれは日本人じゃない。もどきです。
    日本文化に好意を持つのを国家的に阻止しようとしているアノ国です。

  2. 匿名 より:

    マンホール盗むとかあり得ない、とかつては思ってたが牛や豚を何百頭も盗む組織があるくらいだから。。。

  3. 匿名 より:

    >マンホール撮ってて怒る人とか、禁止とかってないんじゃない?

    場合によるとしか言えないでしょ。通り道を塞いで写真を撮ってたら、そりゃ怒る人もいるだろ。夢中になって周りが見えなくなる人だっているだろうからさ。外国人の中には日本をテーマパークか何かと勘違いしている人がいるからさ。

  4. 匿名 より:

    LEDマンホールが話題になってるこのタイミングで
    何故ノーマルのマンホールでスレ立てした

  5. 匿名 より:

    これって踏切の中に入って写真撮ってるバカ外人どもだろう
    だからコメがおどおどしてる

  6. 匿名 より:

    海外だと盗品だろうが何だろうが一山いくらで買い取る業者が堂々と営業してるからなあ
    そういうのを野放しにしてるからみんな盗もうとするんだよ

  7. 匿名 より:

    鉄くず屋(あの民族の経営が多い)に売るんだよ。

  8. 匿名 より:

    マンホールに色を付けることで盗難防止効果があるらしい
    溶かして鉄にするのがメンドーになる

  9. 匿名 より:

    >一番使えるのは「無知な外国人」の言い訳カード。これ使えば逃げられる。

    こんなことやってるから嫌われるんだ

  10. 匿名 より:

    撮るの難しいよね。日本では、現地の人を怒らせないように気をつけて写真を撮ってた。

    その心意気はよろしい。
    客分として歓迎する。
    「無知な外国人」で居直ってたら「体に教える」

  11. 匿名 より:

    地元もアニメのマンホールにしたら東京や関東からわざわざ傷付けに
    来られて迷惑そのものだった。あれを設置するのに1枚億単位の税金が
    かかってるのに。いったい沼津に何の恨みがあるんだろう?だから箱根の
    向こうは大嫌いだ。

  12. 匿名 より:

    マンホールはパクってもなかなか飾ったり管理するのも大変だろうしな
    でも盗難件数0てのはなさそうだな
    監視カメラがんがんつけていこうぜ

  13. 匿名 より:

    沼津君はなんでその人たちが東京や関東から来たって分かったんだろうか?
    聞いたのか?

  14. 匿名 より:

    ちょっと前日本でもガンガン盗まれてたよね
    主に中国人に
    値段が変わったのか最近あんまり聞かなくなったけど

  15. 匿名 より:

    世界の名無しさん
    ↑一番使えるのは「無知な外国人」の言い訳カード。これ使えば逃げられる。

    なんで日本で外人が嫌われてるかわかる?
    そういうとこだよ
    お前らの浅はかなやり口なんてとっくにバレてるけど面倒だからそれ以上追求しないだけ

  16. 匿名 より:

    マンホールを丁寧に言うとオマンホール・・・やめろ~!!

  17. 匿名 より:

    日本で盗難が少なくなったのは、外しにくくしたから、
    アメリカで、昔にマンホールの盗難が増えたのは、ミュータント タートルズが流行ったから

  18. 匿名 より:

    橋のname-plate盗む奴はいる。

  19. 匿名 より:

    取って行く奴はバーナーで焼き切っても取って行く
    盗んだマンホールを海外への持ち出すのは不可能だと言ってた人いるけど、コンテナにほかの物と紛れこませて隠せば可能っちゃ可能

  20. 匿名 より:

    ポケモンのやついいよね。ディズニーの隠れミッキーみたいに日本全土がテーマパーク化したみたいなポケモンマンホール制覇したい欲も出てくるし

  21. 名無し より:

    豪雨が起こる今、水圧でマンホールが開いて事故が起き無い様に、専用工具が無いと開きません。盗むのはマズ不可能。

  22. 匿名 より:

    >どれも現地の人に見られないように急いで撮ったものばかりなんだよ。
    >日本では、現地の人を怒らせないように気をつけて写真を撮ってた。

    マンホールの写真を撮って怒るような人はいないでしょ。
    よほど邪魔な場所じゃない限り。
    ある程度、撮られることはわかってて作ってるだろうし。

  23. 匿名 より:

    無知な外国人を装ってキセルするのが多いから、見つけたら突きだそう。

  24. 匿名 より:

    地元民が怒ってるんだとしたらそれはマンホールを撮るのを怒ってんじゃなくて、
    マンホールを取るために道路に居座ったり線路に飛び出たり、周りを見ずに行動するからだろ?
    安易に無知な外国人装うんじゃあなくてもう少し視野を広げて行動しなよ。

  25. 匿名 より:

    側溝の蓋とか一時期盗まれまくってたねえ
    中国で腐るくらいマンション建てまくってた頃に

    中国の新築マンションが廃墟になってる今は落ち着いてるけど

  26. 匿名 より:

    観光での撮影は気をつけなくてはいけないよ。ツアー中現地の方が写真を撮るなみたいなジェスチャーも良く見る

  27. 匿名 より:

    マンホールを盗む?そんな無茶なと思ったら
    マンホールの蓋だった。

  28. 匿名 より:

    日本人が最近やりたくない仕事で某民族が幅きかせてるからね。
    リサイクルと言いながらゴミ屋バカにしてるしな。
    職業に貴賤は無いんだよ。
    あるのは職業に対しての公共に対しての正義。
    貧乏人は金のない人ではなく「心の貧しい人」だって解ってない。