外国人「日本って他の国とは全く違う世界みたいに思うからさ」3月に日本へ引っ越したけど、2週間前にここへ行ってきた。

黒澤明氏のお墓を訪ねた外国人さん。
立派なお墓ですね。

(投稿者)今年の3月に日本に引っ越して、つい2週間前、黒澤明のお墓に行ってきた。

海外の反応

世界の名無しさん

(投稿者)行ってみて、すごく不思議な気持ちになった。なんか、もっと人生頑張ろうって思えたよ。

世界の名無しさん

鎌倉のあの辺りはすごく良いね。僕がその地に行った時、なんで訪れたのかって不思議そうにしてた地元の人に、黒澤って言って瞬間に分かってた。

世界の名無しさん

小津安二郎のお墓も円覚寺の近くにあるんだよ。4年ほど前に訪れたんだけど、黒澤明のお墓も鎌倉にあるって知ってたら、行ってみてたかもしれない。ちょっとした豆知識:黒澤明のお墓には、彼の名前が書かれているけど、ヴィム・ヴェンダースのドキュメンタリー映画「東京画」に出てくるように、小津のお墓には「無」の一文字しか書いてない。

世界の名無しさん

何とかしてしばらくの間日本に住むのが、僕の最大の夢なんだよ。残念ながら僕はそれが叶うような分野で働いてないし、学生時代に日本を訪れたこともない。1学期ぐらいは日本で生活できたかもしれないのにね。日本で何をしてるのか聞いても良いかな。話がそれちゃってごめん。




世界の名無しさん

↑(投稿者)英語の教師をしてるんだよ。

世界の名無しさん

↑数年前に日本に行ったよ。それ以来、また行きたいと思ってる。日本って住むのに最高の場所って感じ。

世界の名無しさん

はぁ。日本に住みたいよ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)すごくおススメするよ!でも個人的には韓国に住んでる時の方が僕は好きだったかな。

世界の名無しさん

うわ、ラッキーだねw今すぐにでも日本に行きたいって思ってたのに、コロナが流行る前に日本に行けたんだね(アメリカ人かイギリス人かな!)

世界の名無しさん

↑(投稿者)うん、でも韓国から引っ越してきたんだ。今思えば、韓国にいた方が賢明だったのかも。韓国政府の対応の良さを考えたら。

世界の名無しさん

ここ何ていう街?




世界の名無しさん

↑鎌倉っていう場所だよ。横浜の近くにある。

世界の名無しさん

ここに行って正解だね!私は来年東京に行って新宿に泊まって、富士山にも登ってみる予定。ちょっとマイナーな感じもするけど、黒澤さんのお墓も見に行けたら良いなって思ってる。

世界の名無しさん

↑(投稿者)この黒澤明のお墓は、ちょうど東京と富士山の真ん中ぐらいにあるよ。

世界の名無しさん

↑完璧だね!私も行ってみようかな。ちなみに、日本に住んでみてどうだった?日本って他の国とは全く違う世界みたいに思うから。いい意味でね!w

世界の名無しさん

東京には何回か行ったことがあるんだけど、ここには行く機会がなかった。でも次日本に行くときには行ってみようかな。素晴らしい人のための、素晴らしいお墓。

世界の名無しさん

うそでしょ!去年何回も鎌倉に行ったのに、こんなとこころに黒澤明のお墓があったなんて。日本で一番好きな「一閑人」っていうお店が、ほんとにこの道のすぐ近くにあるの。本当に美味しい辛いつけ麺屋さん。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    黒澤明のお墓、もう少し場所選べなかったのか
    住宅地じゃん

  2. 匿名 より:

    >個人的にはどの辺が不満なのかは興味あるところだけど、
    自分で「韓国政府の対応は良かった」と言ってるからお察しでしょ。

  3. 匿名 より:

    いちいち韓国と比べられるのは迷惑だから
    戻ったほうがお互いのためだね

  4. 匿名 より:

    ↑韓国政府の対応w
    確かにねぇ。もっとキャラ設定意識した方がいいな

  5. 匿名 より:

    そりゃちやほやされる国にいる方がいいだろうから

  6. 匿名 より:

    韓国政府の対応の良さっておかしくない?

  7. 匿名 より:

    10万円もらう前のスレかな?

  8. 匿名 より:

    “外国人は韓国が好きだから日本は韓国に劣等感”とか、まるで典型的韓国人みたいな妄想だねえ

    韓国社会が肌に合う性格・行動規範の奴(投稿者みたいなの)が日本で生活したら、大抵の日本人にとって異常な事を言い・迷惑な行動をしてるのは明らか
    だからお互いのために「帰れ」って言われるんだよ

    実際にフォーラムで熱心な反日活動してるわけだし

  9. 匿名 より:

    せめて来るのは仕事決まってから来てくれよ…。全財産もって日本にいる知人頼って教師とか。微妙。英語の発音もそれアメリカビジネスで通用する発音なんだろうか。

  10. 匿名 より:

    アッチの民族は墓を破壊したりするしな

    今じっさいに親日法で墓荒らしをしております
    (しかも神話まで今度は捏造中。さすがに熊にレイプされた神話は世界みても斬新すぎるがある意味正解なんだけどな。ホモサピエンスではない可能性すらあって洞窟を通りがかったホモサピエンス連中を男はころす女はおかすとしていた事を暗喩してんだから)

  11. 匿名 より:

    ちなみに神話でレイプをされた事が描かれてるという事は韓国人の心的世界の原風景は犯罪ってことなので、
    しかもその神話を誇りに思っているヒトモドキなので永久に韓国のこの手の犯罪は無くならないと断言できる。

    あれは地獄の住人だからな

  12. 匿名 より:

    個人の墓は観光するべき場所では無い
    不謹慎すぎる

  13. 匿名 より:

    韓国人だろ?

  14. 匿名 より:

    英語教師するには韓国の方が良いみたいな記事読んだことあるな。給料や福利厚生というか職の斡旋やら色々。だから韓国政府の対応が良かったと言ってるのかも。

  15. 匿名 より:

    ジムヴェンダースって誰だよ?wwwwwwwwww

    ったく、ネトウヨのチー牛は教養ねぇなぁ。

    ジムヴェンダースwwwwwwwwww

  16. より:

    そうそう!韓国の方が素晴らしいから日本にはもぅ二度と来ない方がいいよ!!

  17. 匿名 より:

    日本人は白人を特別扱いしないけど、韓国人は白人コンプレックスが酷いからなぁ。

  18. 匿名 より:

    またいつものチョンの自演じゃねーかよこんなもんw
    韓国の方がよかった、韓国政府の対応がよかったとか、たくさん笑わせてくれるわw
    外人の立場でホントにそう思ってるならなんでそのよかった韓国をわざわざ去って対応の悪い危険な日本にやってきたんだよww
    嫉妬にかられた幼稚な工作がホント好きな部族だよなアイツらってww