外国人「何で日本って全てにおいてアメリカに勝ってるんだろう」日本の駅と、僕の国の駅で撮った写真の違いがこれ!

日本と海外の地下鉄のホームで撮った写真の比較が話題になっていたので紹介します!

(投稿者)僕の最寄りの地下鉄の駅と、日本の地下鉄の駅。

海外の反応

世界の名無しさん

マジで日本に行きたい。

世界の名無しさん

↑観光地としては、すごく良い場所だよ。でも生活するとなると全く違う。(他のほとんどの場所と同じように、僕たちの日本に対する見方って、ちょっと違うんだ。)

世界の名無しさん

↑もしよかったら、観光地としての日本と住む場所としての日本との違いについて教えてほしい。

世界の名無しさん

↑投稿者じゃないけど答えるね。日本では物価がすごく高いんだよ。家賃は高ければ2000ドルくらいだし、スーパーの商品の価格は高騰してるし、外食する方が良いよ。日本の生活の質は、物価の高さの裏にあるんだ。(アメリカよりも高い)




世界の名無しさん

↑アメリカ人が日本に住んでいいお給料をもらおうと思ったら、英語の教授になるのが唯一の方法なんじゃない?他にも色々あるのかもしれないけど。

世界の名無しさん

↑何もかもが本当にバカ高いんだよ。最低賃金じゃ生きていけない。

世界の名無しさん

↑3年間日本に住んでたけど、正直言って、しばらくすると退屈になるかな。少なくとも私にとっては。

世界の名無しさん

この文化が日本以外にも広がったら、一体どうなるんだろう?

世界の名無しさん

僕の住んでる国では、地下鉄内の広告や看板は、数年前から禁止されてる。今は綺麗になったし、そのおかげで建築物も十分に鑑賞できる。でも、下の日本みたいなアニメの広告が出てきたら、喜んで受け入れるよ。

世界の名無しさん

このアニメの広告、私の住んでる街にも欲しい。




世界の名無しさん

よし、今すぐ日本に行こう。

世界の名無しさん

そうそう。2017年に休暇を利用して日本に行ったんだけど、これと似たような感じだったよ。

世界の名無しさん

私は中国に住んでるんだけど、時々地下鉄の駅に、アニメの宣伝用の大量の広告が貼られてることがある。この夏はワンピースの広告だったかな。ショッピングモールは今はポプテピピックの広告でいっぱいになってる。

世界の名無しさん

何で日本って全てにおいてアメリカに勝ってるんだろう。

世界の名無しさん

ありがとう日本。僕たちの聖地。

世界の名無しさん

日本が本当に懐かしいよ。僕が住んでる街の地下鉄の駅には、ワッフルハウスの広告しかないんだ。頼むからアニメの女の子を見せてくれ。

世界の名無しさん

私の街には地下鉄すらないって言うのに

世界の名無しさん

片方が明らかに優れてるよな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    アメリカの方が断然いい!あんなおかしな絵で日本人としては、恥ずかしい限りです!

  2. 匿名 より:

    別にアメリカも皆保険じゃないだけで保険会社はいくらでもあるがな
    車でもなんぼ貧乏か知らんが任意保険に入らず事故った奴に同情せんだろ

  3. 匿名 より:

    だからさ、じゃあ日本からでてけ。誰も止めないよ。お前のことなんて誰も必要としてないんだから。今すぐでてけ。

  4. 匿名 より:

    アメリカの民間の保険で賄えると思っている人がいるようだが、月に相当な保険料を払っていないと賄えないよ。そして民間の保険に加入している層は中流から金持ちばかり。安い保険なんかじゃ雀の涙程度。

  5. 匿名 より:

    アメリカじゃ、コロナウイルス検査で3000ドル(31万円)。なんか、医療機関にお世話になるのは大きな事故だけだと思っているお花畑がいるようだけど、風邪やら怪我やら小さいものでも病院にお世話になることあるのに、そういう積み重ねでも出費は大きい。そして保険を使ったら保険料が高くなるだけ。

  6. 匿名 より:

    貧困層にはメディケイドがあるぞ、つか無保険のアメリカ人って8%くらいよ

  7. 匿名 より:

    フェミが見ると生きる価値がなくて首を飛ばしたくなるような絵らしいよ

  8. 匿名 より:

    アニメの広告多すぎ

  9. 匿名 より:

    以前、海外の反応記事でみたけど、アメリカ人のコメントで入院か怪我か忘れたけど、400万払って貯金がなくなったってコメントみたわ。一応、保険加入者らしいけどwww

  10. 匿名 より:

    アメリカの市販の保険はオールマイティーな物ばかりじゃないんだけどね。オールマイティーに利くものは高い

  11. 匿名 より:

    きもちわりー

  12. 匿名 より:

    この件に関しては、誰も法律違反はしていないし、
    駅を所有してる鉄道会社は広告掲載で儲かってるし
    アニメの会社も宣伝になるからWin-Winで
    文句を言っているのはただの第三者ばかりじゃないかい?

    そういう人は、赤の他人の服の色柄について、自分が気に入らないからと
    他者が口出して着替えさせるの当然だと思ってたりするのかね
    怖いわ

  13. 匿名 より:

    生活するには日本はってよく見るけどあれは一体なんなんだ。

  14. 匿名 より:

    >生活するには日本はってよく見るけどあれは一体なんなんだ。

    アメリカよりアジアの極東が勝るはずないだろうの、あらさがし日本下げ運動の一環

  15. 匿名 より:

    日本のアニメは世界で大人気だろ
    ポリコレとフェミは時代遅れの嫌われ者

  16. 匿名 より:

    中国でワンピースの広告ってのは、まず嘘だな
    ワンピースは海賊の反乱分子が政府を倒す内容が共産党の規制に引っかかって中国では禁止されてる
    だから中国人にワンピースと言っても通じない
    香港はまだ、大丈夫だと思うが

  17. 匿名 より:

    「SUGOIDEKAI」

  18. 匿名 より:

    下は、日本人のセンスの悪さを世界中に公表しているようなもんだな
    どこの国だか忘れたけど地下鉄がとんでもなく壮麗で美しいところがあって、あっちと比較したら恥ずかしくて耐えられないよ

  19. 匿名 より:

    日本人だが、ドン引きする画像だわw

  20. 匿名 より:

    こういうスレだと必ず住むのは大変ってコメントがいくつかあるな。
    まぁ~誰が書いているか想像つくけどな。

  21. 匿名 より:

    いやいや、家賃なんか8万円台で良いとこ住めるぞ
    物価なんか日本はそれ程高くない。
    ただ、賃金が少なくなったわ
    バブル期は中卒で800万円は稼げた
    今は中卒300万円だろ?

  22. 匿名 より:

    >生活するには日本はってよく見るけどあれは一体なんなんだ。
    ネガキャン以外ではアレだろう。
    観光で日本に来たら歓待されたから、
    移住してもずっと歓待されると勘違いしてたらなんか違うという。
    そりゃ豪華客船の乗客が船員から歓待されるのは当たり前。
    船が気に入ったからって乗務員になったら裏方仕事だってあるし
    豪華な客室で食っちゃ寝できるわけねえのに。

  23. 匿名 より:

    >↑投稿者じゃないけど答えるね。日本では物価がすごく高いんだよ。家賃は高ければ2000ドルくらいだし、スーパーの商品の価格は高騰してるし、外食する方が良いよ。日本の生活の質は、物価の高さの裏にあるんだ。(アメリカよりも高い)

    え〜?この人が日本に住んでたのって、相当前じゃないの?
    90年代とか。今は外食も食料品も服も先進国の中では、一番安いと思うよ。
    家賃も高いのは大都市だけだろ。

  24. 匿名 より:

    日本人はお客さんは厚くもてなすが、身内は下げるからな
    そこんとこ理解できれば、むしろ扱いが雑になった=ドメスティックなコミュニティに
    交じれたってことなんだが

  25. 匿名 より:

    >給料を最低賃金でもらってるやつってww朝鮮じゃないんだから

    現実を見てないニート死ね。

  26. 匿名 より:

    日本の最近のアニメキャラは性的に強調して描かれてることが多くて、街角で見るたびに、家族といるときにTVでラブシーンが流れるような変な気恥ずかしさを感じる。

    アメリカでは日本好きはロリコン、アニメオタク的にとらえられがちで、日本文化を好きと公言できる人間は少数派。
    海外で好きだと公言して共感得られるのは宮崎アニメくらいなんじゃないかな。たぶん日本のセル画アニメ終焉頃までの日本でのオタクが市民権のなかった時代に近い。

  27. 匿名 より:

    違いがわからない。

  28. 匿名 より:

    なんか勘違いしてる層が多いと思うんだけどさ
    マンガやアニメの広告が増えてるのが不愉快だと言われても、アニメファンが出版社に強訴して広告を出させてるわけじゃないんだよね。それが売れてるから関連企業が広告を出してるわけで、昔は大枚はたいて大広告を出してた他の職種の企業が広告を出さなくなったのがそもそもの原因なんだけど。広告ってのは今金が動いてて元気のある業界の目印なんだし資本主義社会で商業活動にストップをかけるのがそもそも間違いだとおもうんだが。

  29.    より:

    キモイ妄想以外、知能・財力・経験・見た目・忍耐力、全て負けてるだろ

  30. 匿名 より:

    これが不快なら日本からでてけばいいじゃん。

    なんでそうしないの?日本人としてもお前なんぞ必要ないよ。さっさとでてけ

  31. 匿名 より:

    >↑投稿者じゃないけど答えるね。日本では物価がすごく高いんだよ。家賃は高ければ2000ドルくらいだし、スーパーの商品の価格は高騰してるし、外食する方が良いよ。日本の生活の質は、物価の高さの裏にあるんだ。(アメリカよりも高い)

    それは実際の日本を知らない人のステレオタイプだね。
    普通の人は家賃が20万もするような部屋に住まないし、食品だって庶民的な生活レベルであれば大体は米国より安い。
    良い所に住んで良いものを食べようとすればどの国だって凄く高くなる。

  32. 匿名 より:

    ★アメリカは萌え文化が無いしアニメ大国になれなかッただろ。カートーンに可愛いキャラがいないのは事実。世界で唯一のアニメ大国である日本と比較しても仕方ないだろが。アメリカが比較すべき国は日本ではなくアフリカだ。未開大国同士なンだから。

  33. 匿名 より:

    日本は住むには適さない国だとずっと思っててほしいしできれば来ないでほしい

  34. 匿名 より:

    何いってんだ?政治を見ろ。アメリカは行動力があるが日本はおそすぎる。戦後憲法を一回も変えてない先進国なんてないぞ?敗戦国であるあのドイツでさえ変えている。このまま韓国に虐められ、中国に乗っ取られていいのか?
    命をかけて日本を守ってくださった先人達に申し訳ないと思わないのか?選挙に行って特定野党、生活議員、売国議員(自民党を含む親中、親韓、親北)を落選させるべき。

  35. 匿名 より:

    >観光地としては、すごく良い場所だよ。でも生活するとなると全く違う。

    このコメントってよく見かけるけど、もしかして工作テンプレートか何かなのかな?w

  36. 匿名 より:

    海外のポリコレ広告もうざいが、日本のこういうのもうざいかな
    一般層から嫌われるのもわかる、自由度はあるけどやりすぎ

  37. 匿名 より:

    >家賃は高ければ2000ドルくらい
    NYやサンフランシスコなら安い方だろ?

  38. 匿名 より:

    >海外のポリコレ広告もうざいが、日本のこういうのもうざいかな
    日本のは「うざい」と思わせるための広告。

  39. 匿名 より:

    興味のない普通の人は漫画の絵の広告なんだな…、で終わり。
    好きな人は、○○の広告、アニメ化?何の商品?になる。
    アニメ絵が嫌いな人や偽フェミニストは、ディフォルメ等の表現やそのキャラクターを全く知らなくてもとりあえず、こき下ろすという事。

  40. 匿名 より:

    ロンドンの地下鉄はsubwayじゃなくtubeって言うらしいね
    確かに円形だとtubeって感じがする
    掘削用シールドが円形だから円形のがいいのかね、あと円形のが強度があるとか

  41. 匿名 より:

    >一般層から嫌われるのもわかる、自由度はあるけどやりすぎ

    「一般層」はこんな広告歩くうちに忘れる
    自分の人生に必死でもっと大事なことに時間を使う
    いちいち気にしてネットで不平漏らすのは「一般層」ではない

  42. 匿名 より:

    不満なら日本から消えれば?誰も止めないよ??

  43. 匿名 より:

    否定的な意見に対する擁護派の意見を聞きたかった
    ありがとう、参考になったような、ならないような感じ

  44. 匿名 より:

    それより治安がヤバい・・・・
    パリですら子どものスリ集団がいるから用心しよう。

  45. 匿名 より:

    アメリカの方が断然に物価高いだろ。
    アラバマみたいなところなら知らんが。
    めちゃくちゃやな

  46. 匿名 より:

    >フェミとポリコレが釣られてて草
     
    『男に好き放題させない・性的暴行を嫌がるのはフェミ』ってやつか
    自分に都合悪いのをどんどんフェミ認定・広がり続けるフェミ定義
    …キモメンってだからキモいんだよ
    「俺のこと好きにならないのは高望み」だもんなw
    自分が男なら絶対恥ずかしくて生きていけない、動く「恥」

  47. 匿名 より:

    「草」っていう言い回しがまずダサい

  48. 匿名 より:

    テーマが二つ、例のアニメは本来来年には誰も覚えてないただ消え去るだけの深夜アニメの一つ、イヤならスルーしろマジで。
    いじればいじるほど謎の生命力がつく…。
    も一つ、日本で住むことについて、簡単な話日本に住むということは日本で魅力的に感じてることを今度は「貴方もやるんですよ?」ってだけ。時間が正確だとか街にゴミが落ちてないとか財布を届けるとか、大方住むには向いてないとか言ってる外人はそれがイヤなんでしょ。観光するだけにしてくださいマジで。