外国人「何で日本って全てにおいてアメリカに勝ってるんだろう」日本の駅と、僕の国の駅で撮った写真の違いがこれ!

日本と海外の地下鉄のホームで撮った写真の比較が話題になっていたので紹介します!

(投稿者)僕の最寄りの地下鉄の駅と、日本の地下鉄の駅。

海外の反応

世界の名無しさん

マジで日本に行きたい。

世界の名無しさん

↑観光地としては、すごく良い場所だよ。でも生活するとなると全く違う。(他のほとんどの場所と同じように、僕たちの日本に対する見方って、ちょっと違うんだ。)

世界の名無しさん

↑もしよかったら、観光地としての日本と住む場所としての日本との違いについて教えてほしい。

世界の名無しさん

↑投稿者じゃないけど答えるね。日本では物価がすごく高いんだよ。家賃は高ければ2000ドルくらいだし、スーパーの商品の価格は高騰してるし、外食する方が良いよ。日本の生活の質は、物価の高さの裏にあるんだ。(アメリカよりも高い)




世界の名無しさん

↑アメリカ人が日本に住んでいいお給料をもらおうと思ったら、英語の教授になるのが唯一の方法なんじゃない?他にも色々あるのかもしれないけど。

世界の名無しさん

↑何もかもが本当にバカ高いんだよ。最低賃金じゃ生きていけない。

世界の名無しさん

↑3年間日本に住んでたけど、正直言って、しばらくすると退屈になるかな。少なくとも私にとっては。

世界の名無しさん

この文化が日本以外にも広がったら、一体どうなるんだろう?

世界の名無しさん

僕の住んでる国では、地下鉄内の広告や看板は、数年前から禁止されてる。今は綺麗になったし、そのおかげで建築物も十分に鑑賞できる。でも、下の日本みたいなアニメの広告が出てきたら、喜んで受け入れるよ。

世界の名無しさん

このアニメの広告、私の住んでる街にも欲しい。




世界の名無しさん

よし、今すぐ日本に行こう。

世界の名無しさん

そうそう。2017年に休暇を利用して日本に行ったんだけど、これと似たような感じだったよ。

世界の名無しさん

私は中国に住んでるんだけど、時々地下鉄の駅に、アニメの宣伝用の大量の広告が貼られてることがある。この夏はワンピースの広告だったかな。ショッピングモールは今はポプテピピックの広告でいっぱいになってる。

世界の名無しさん

何で日本って全てにおいてアメリカに勝ってるんだろう。

世界の名無しさん

ありがとう日本。僕たちの聖地。

世界の名無しさん

日本が本当に懐かしいよ。僕が住んでる街の地下鉄の駅には、ワッフルハウスの広告しかないんだ。頼むからアニメの女の子を見せてくれ。

世界の名無しさん

私の街には地下鉄すらないって言うのに

世界の名無しさん

片方が明らかに優れてるよな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    キモ・・

  2. 匿名 より:

    車移動が当たり前のアメリカでレンタカー借りるとナビゲーションはオプション、そのネバーロストと言う簡素なナビは日本のような縮小機能がない‥‥

    でも大丈夫‼ アメリカは過度に密集していないから、500メートルも近づけば目的の建物が見えている

  3. 匿名 より:

    うちの姉に言わせると、アニメ(&マンガ)キャラは全部同じにしか見えないそうだ。

  4. 匿名 より:

    景観の悪さを隠すのに役立っているのか。
    といっても、連中からしたら隣の芝話なのだろうが。

  5. 匿名 より:

    イラストの胸が気持ち悪いわ
    日本人って萌え絵に悪くも慣れてしまって、どれだけそれが気持ち悪いか分かってない
    子供に見える絵に性的な描写とか
    アニメファンじゃない一般的な世界各国の感覚では頭おかしいと軽蔑されるのに

  6. 匿名 より:

    外「物価の高さの裏にあるんだ。(アメリカよりも高い)」って?
    東京とニューヨークの家賃、物価を比べてみろよ、、、
    確かに米の食料品は安いイメージはあるが、ニューヨークの家賃は東京とは比べ物にならないと思うが、、、
    日本の物価も東京は確かに高いとは思うが、都心を少し離れたら(上野とか?)安い所は沢山あるだろ??
    日本=物価が高いは幻想だと思うが、、、
    ニューヨーク、パリ、ロンドン、東京で何処が一番生活費が安いのか???
    おそらく東京だと思う。
    他国は家賃が半端ないと思うんだが、、、

  7. 匿名 より:

    VANKさんチィース(*ˊᗜˋ*)/

  8. 匿名 より:

    うんうん。
    日本はバカがちゃんとバカを見る世界だらね。
    絵に発狂するのは精神病ってはっきり分かんだね。

  9. 匿名 より:

    住まなくていいから観光しにおいで

  10. 匿名 より:

    >3年間日本に住んでたけど、正直言って、しばらくすると退屈になるかな
    そりゃ旅行と違い同じ場所で生活してたら、日本に限らずその地に慣れて退屈になるだろ
    逆に普通の生活をし続けて退屈にならないとことかあるか?

  11. 匿名 より:

    筒状のホームかっけーな

  12. 匿名 より:

    >うちの姉に言わせると、アニメ(&マンガ)キャラは全部同じにしか見えないそうだ。

    スヌーピーとチャーリーブラウンなんか俺もキャラの区別つかないもんな

  13. 匿名 より:

    絵の仕事してるから多少何でも描けるけど、アニメは全部同じにしか見えないのは当然だよ
    ハンコ絵は時代ごとだけどパーツ一緒で最近さらに絵柄を統一する強制が強くなってて、昔よりアニメーターの自由度が無くなってパターン化・オペレーター化してる

  14. 匿名 より:

    >>家賃は高ければ2000ドルくらいだし、スーパーの商品の価格は高騰してるし、外食する方が良いよ。

    どこの上級国民かな?
    外人は嘘吐き多すぎだろw

  15. 匿名 より:

    >>2020年8月23日 1:08 PM

    可哀想、絵に発狂するくらい病んでるんだな
    おまえ豊胸手術でもすれば良いんじゃねw

  16. 匿名 より:

    日本の物価は先進国で最低なのにな
    23区の家賃が所得に対しては高いくらいでしかない

  17. 匿名 より:

    日本の物価が高いと言っている人はどこかの途上国の人じゃないの?
    ものにもよるけどアメリカよりも安いものが多いでしょう
    しかもチップが要らないし

  18. 匿名 より:

    75年前に負けたが

  19. 匿名 より:

    最低賃金では生活できません><; 最低賃金を引き上げなさい ><; 韓国のように ><;

  20. 匿名 より:

    例えばだ
    親しい人が亡くなって、その葬式へ行く時にこんな広告の前を通ることを想像してみてくれ
    それに通学中の巨乳の少女を見かけて思わず勃起してしまった時にこの広告が慰めになると思うだろうか
    罪な広告だと思う

  21. 匿名 より:

    せめて、ホーム同士で比べようよ…
    アニメは嫌いじゃないが、デザインは上の方が優れてるって。

  22. 匿名 より:

    >ハンコ絵
    絵柄の統一圧力って誰がなんのために!?
    マンガ・アニメなんか絵で魅せてナンボでしょうに…
    愚民にはこの程度のもの見せときゃいいんだよ!っていう
    愚鈍で視界が狭いパワハラ思考プロデューサーの跋扈でテレビがダメになったように
    アニメ界にもその手のオッさんが幅きかせちゃってるの?

  23. 匿名 より:

    いやぁしかし、おっぱいはなぁ

  24. 匿名 より:

    キモヲタが好きそうな絵柄だなw

  25. 匿名 より:

    フェミ警察がうるさいんじゃない?

  26. 匿名 より:

    広告なんざどうでもいいよ、金出すとこ次第で変わるもんなんだから

  27. 匿名 より:

    仮定として都内で最低賃金1000円5時間労働週間5日月20日で10万円
    質を問わなきゃ”生きられない”なんてことにはならんと思うが
    ましてはこれより稼ぐことも特別な事情がなければ極端に難しいわけでもないわけで

  28. 匿名 より:

    医療費のこととか何も考えてないな

  29. 匿名 より:

    てかこれ共感性羞恥感じるな…。自分が作者だったら自分の性癖詰め込んで自分の手で描いたキャラをこんなにでかでかとアニメに興味の無い大衆の目に晒されるのが耐えられないと思う…。

  30. 匿名 より:

    地下鉄もない田舎のに住んでる人間だけど、東京のこういう風景の写真見ると驚くよ。
    地下鉄だけじゃなくて、いろいろな風景が「同じ日本なのか?」と思わせる。

  31. 匿名 より:

    文句言うなら出てけよ
    日本は日本人純血種が作った国。外来種が寄生して文句言うなクズ

  32. 匿名 より:

    >うちの姉に言わせると、アニメ(&マンガ)キャラは全部同じにしか見えないそうだ。
    それで正解。そしてそれが普通の大人の感想。
    興味のない広告なんて「ああマンガのポスターやな」で終わりなんや。
    子供育てる時期には見分けがつくようになる人もおるけどな。
    胸がデカイだの背が低いだの細かいとこまで気が付かんのが普通や。
    それをいちいちSNSに取り上げて仲間を糾合して
    けしからんけしからんと難癖をつけて止めさせようというのは
    暇を持て余した頭のおかしい人種なんやから。

  33. 匿名 より:

    アメリカの方が良いじゃない
    日本のは不快

  34. 匿名 より:

    よーわからんな家賃も果物以外の食材も、外食費もアメリカやオーストラリアの方が全然高いとは他所の海外反応系サイトで散々見たことあるけど、結局どっちなんだ

  35. 匿名 より:

    給料を最低賃金でもらってるやつってww朝鮮じゃないんだから

  36. 匿名 より:

    食い物も家電も先進国の外国の方が高い
    こんなのは常識。

  37. 匿名 より:

    田舎育ちの都内在住だけど、確かに高いとこは高いけど
    でも安い物を探したらそれなりにある。
    自分は貧乏だけどでもとりあえず生活は出来てるけどなぁ。
    外人さんはちゃんと見てないで おおよその感覚で断言してんのかな。

  38. 匿名 より:

    宇崎ちゃんの何がなんでも今期これを絶対売る!という推しの強さは
    これに限ったことでは無いけど普通に鼻にはつくだろ
    もしもこれが電通絡みって話になってたらもっと叩かれてただろうに

  39. 匿名 より:

    >>2020年8月23日 1:58 PM (しかしここはなんで番号が付けられないんだろうね)

    > 絵柄の統一圧力って誰がなんのために!?
    > マンガ・アニメなんか絵で魅せてナンボでしょうに…

    上の人が言ってるのはアニメのことだけでマンガには言及してないね。
    で、自分は業界の人間じゃないけど 確かにアニメの絵は大体統一されてる感じはする。
    絵柄の他にもキャラクターもね。
    昔はガッチャマンに代表されるように、複数人いたらそれぞれちゃんとキャラ分けされてた
    (今も続くドラえもんもそうだけど)。
    熱血、クール、力持ち(太ってる)、ヒロイン、真面目(とか坊ちゃんとか子供とか)
    みたいな感じで。
    でも今はどういうキャラであっても大抵美形だよね。
    だからキャラ分けが出来てないから
    例えば「絶世の美女、美男子」ってキャラが出て来ても説得力がない
    (「ガラスの仮面」の姫川亜弓なんかまさにそれ)。

    これは誰のどういう意図でこうなったのか。
    美形好きのアニメファンの要望なのか、
    美形だけにした方が作品が売れると判断した制作側なのか。

  40. 匿名 より:

    元スレ見てきたけど、東京の物価が高いってコメントにはちゃんと否定意見が返されてたよ

  41. 匿名 より:

    俺、25年前の高校生時代にコンビニバイトで15万は稼いでたけど・・・。
    学校に行きながらだから普通の人なら出来ると思うが・・・。

  42. 匿名 より:

    お前の姉ちゃん障害あるぞ

  43. 匿名 より:

    「全てにおいて日本が勝ってる」

    なんて思っていたら、
    高い金払って、
    アメリカ本土に旅行なんか行かんよ。

  44. 匿名 より:

    キッモッ。こんな広告が許されない海外の方が健全だわ。
    最寄駅じゃなくてよかった。

  45. 匿名 より:

    食品は、材料は安くって加工が加わる程高くなる。
    一方、味は加工が加わる程不味くなる。

  46. より:

    二つの画像を見比べて日本を恥ずかしく思う方が
    日本人でも多数派だと思うw

  47. 匿名 より:

    え、日本がそんなに不快ならさっさとでてけよ。日本人もお前のことなんか必要としてないから。

    さ、でてけでてけ。誰も止めないよ。今すぐでてけ。クズ。

  48. 匿名 より:

    フェミとポリコレが釣られてて草

  49. 匿名 より:

    アメリカ人が細かい生活費を心配しているけど、医療費を心配しないといけないんじゃないの?あと余分に払うチップ制とか。
    そもそもアメリカでの暮らしは、医療費で破産しそうで住む勇気ないわ。せっかく貯金を貯めたとしても、一度でも骨折や手術や入院した日にはすべての貯金が持って行かれる。骨折で500万~2千万円の金額をみたときに日本で骨折して良かったと思ったほど。救急車を呼ぶのにも請求されるからね。健康な人と相当な金持ち以外は生活する場所ではないよ。

  50. 匿名 より:

    ニコ静で1話から見てたし単行本も買ってるけどアニメは見る気しないし、公共の場でデカデカと見かけるのも、何で際限なく調子乗んだよ慎みを持て、と恥ずかしく思う