外国人「2020年の日本でこんなものを見るとは予想してなかった」日本の道端でこんなものを見かけた!

東武鉄道で運行されている蒸気機関車。
実際に走っている様子は迫力がすごいですね!

日本は電車の良さを本当によく分からせてくれる国だ。未だに昔ながらのSLが走っているんだもの。

海外の反応

世界の名無しさん

これは最高じゃないか!

世界の名無しさん

そしてすべての車両にエアコンが搭載されている…それにはちゃんとした理由があるんだよね。

世界の名無しさん

投稿者さん、このSLはどこで見かけたんだい?

世界の名無しさん

とてもノスタルジックな雰囲気だ…マジでクールだね!列車に乗って旅行というのはいつもしてみたいと思ってたんだよな。




世界の名無しさん

電車は素晴らしいものだ。女性は電車のようなクールなものって理解できないよな。

世界の名無しさん

2020年の日本で石炭列車を見るなんて予想していなかった。

世界の名無しさん

こういうのって環境にすごく悪いんじゃなかったっけ?煙とかさ。

世界の名無しさん

うおおおおおお!

世界の名無しさん

イギリスで僕が住んでいるところの近くでも蒸気機関車が走っているよ。「West Somerset Railway」と呼ばれていて、こいつは素晴らしいんだ。海岸沿いを旅行することができて、その日のうちに帰ってこれる。

世界の名無しさん

僕は日本にたったの2度しか行ったことがないんだが、公共の乗り物は大好きだったな。




世界の名無しさん

オーケー、これはマジでクールじゃないか!

世界の名無しさん

アメリカにもこういった列車はあるよ。僕らは「Maria Fumaça」と呼んでいる。本当に可愛らしい見た目をしているよ。

世界の名無しさん

日本人ってよくできた電車が大好きなんだよ。

世界の名無しさん

一方トルコでは、ここにも鉄道はあるんだが、ほとんど見かけることはないし数もそんなにない。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    山口県でも走ってるよ。
    イギリスのは、なんかやっぱトーマスっぽい。

  2. 匿名 より:

    煙は意図的に出してるんだよ
    パワー出ないし公害になるし乗客は窓開けられないしで良いことなんてひとつもない
    でもそれじゃ「映えない」という理由だけでわざとモクモクやってる

  3. 匿名 より:

    >東武鉄道じゃないだろ?コレは、
    >機関車の形式が違う。

    いえ、東武鉄道です
    機関車はJR北海道から借り受けたもの、客車はJR四国等から
    14系客車は急行列車等の優等用に作られ最初っから冷房付き
    ただ座席がフリーストップ機能無しの簡易リクライニングシート
    上半身起こすと椅子も起きるからドッタンバッタンうるさかったなぁ
    あんまり使い勝手悪いんで余剰となった特急用のリクライニングと交換された車両も

  4. 匿名 より:

    動画最後のマンションに思いっきり黒煙がかかってるけど、これまずいんじゃないの?

  5. 匿名 より:

    環境基準やら住民の意向を逸脱してたら走れるはずがない。

  6. 匿名 より:

    >SLを残しているという事は権力のある政治家でも住んでたの?
    考えすぎだ 単なる人気取り商売で会社がやってるだけだろ

  7. 匿名 より:

    >>人気取り商売
    現状でそれは考えにくい。
    SLが乗れるという理由で金を集めてもないし宣伝もしてないし、
    撮り鉄を嫌う風潮があるので走る時間を告知してないようだ。
    見る限りちゃんと使えるかのメンテナンス走行に見える。

  8. 匿名 より:

    機関車ってものすごいパワーだな

    こんなに早いとは

  9. 匿名 より:

    CGじゃなくて本当に走ってんの?なんかのイベント?黒煙すごいなw

  10. 通りすがりの より:

    気持ちはわかるが、車には気を付けろよー

  11. 匿名 より:

    >SLが乗れるという理由で金を集めてもないし宣伝もしてないし、
    >撮り鉄を嫌う風潮があるので走る時間を告知してないようだ。

    それはアナタが知らないだけ
    コロナの影響で現在運休していますが3年前から運転してますし
    乗車には予約が必要なので運転日時や時刻は公表されてますよ

  12.   より:

    「乗るとつまらない」・・・さもありなん。
    でも生涯に一度でいいから乗ってみたいな~。
    親戚が真岡にいるから・・・とか思ってたけど、そんなことになってたのか、寂しい。

  13. 日本禁煙学会 より:

    副流煙がーーー!
    裁判起こすぞ?

       嫌煙家

  14. 匿名 より:

    このサイトは※欄に子供が多そうだな

  15. 匿名 より:

    >こういうのって環境によくないんじゃないか?
    何が?渋滞も起こさないし、無駄に台数走らせているわけでもない、自家用車なんかにくらべたら比較にならないぐらい問題にならない。

  16. 匿名 より:

    SLの黒煙には文句言うくせにディーゼルエンジンには文句言わないんだな
    知能が低い奴らだ