外国人「できるだけ早く日本に戻りたい!」親友に会うために4時間かけてドライブしたけど、日本の田舎町に畏敬の念を覚えた

日本の田舎町の映像が話題に!ドローンからの映像がとても綺麗で素敵ですね!

(投稿者)最近親友に合うために、北日本の田舎を4時間かけてドライブしたんだけど、日本の田舎町に畏敬の念を覚えた。その旅の様子と素晴らしい景色を2分間の動画にしたよ。あなたにとって、短いながら逃避行の時間となりますように。

フルの動画はこちら

海外の反応

世界の名無しさん

日本へのチケットがキャンセルになったけど、気にしてなんてない

世界の名無しさん

本当に羨ましいよ。たくさんの美しさに囲まれているのがどれだけ素晴らしいことか。

世界の名無しさん

田舎の美しさには、常に感謝の念を持たないといけないよね。特に都会に住んでいて、草木や山をあまり見る機会のない人たちは。

世界の名無しさん

田舎の観光でおすすめの場所はある?もしコロナが収束したら、来年にはまた日本に戻ろうと思ってる。




世界の名無しさん

NHKの田舎を紹介する番組より、素敵な動画を作ってくれたね。今日一日の中で最高の2分間だったよ。

世界の名無しさん

日本って本当に美しい。死ぬまでに一度は行きたいと思ってる。

世界の名無しさん

すごく気持ちが落ち着く。仕事や自粛で閉じ込められたような心の痛みを和らげてくれる。

世界の名無しさん

落ち込んでいなくても心に沁みる。

世界の名無しさん

短い逃避行の時間をありがとう。日本で過ごした最高の時間を思い出すことができたし、できるだけ早く日本に戻りたいって思う。本当に綺麗!

世界の名無しさん

最高の動画だね!撮影後にボールでも飲んでいますように。多分サッポロビールかな。




世界の名無しさん

ドローンは自動的についてくるようになってるの?

世界の名無しさん

日本に住みたい!

世界の名無しさん

旅行がうまくいってると良いな。安全かつ健康でいて、この美しさと壮大さを私たちに共有してくれて本当にありがとう。

世界の名無しさん

どんどん動画作成がうまくなっていくね!素敵な動画で、大好き!

世界の名無しさん

山形県には行ったことないなぁ。日本人だけどwいつか絶対に行ってみるよ。本当に綺麗だね。

世界の名無しさん

この動画はすごい。

世界の名無しさん

動画見たよ。ドローンからの映像が本当に壮大。操縦してくれた人に感謝だ…

source

コメント

  1. 匿名 より:

    またジーンとくるようなBGM使っちゃって、参ったなおいw

  2. 匿名 より:

    鼻持ちならない皮肉屋のブリ公だが日本の風土を伝える能力は日本人以上だ
    ありがとよ、クリス

  3. 匿名 より:

    大学から実家、
    勤務先から実家、
    4時間ドライブを何回繰り返したか。

  4. 匿名 より:

    田舎は通りすがる分にはいいと思うよ
    住んだらクッソ退屈で不便だけど

  5. 匿名 より:

    明らかに違法なドローン飛行

  6. 匿名 より:

    ドローンは人で混み合わないような場所では普通に許可おりる
    許可といっても非営利なら好きにやっていいよーでも安全には注意してね程度の軽いものだ(実際問い合わせた人がいる)
    飛ばしたら即違法みたいに決めつけるのは良くない

  7. 匿名 より:

    この後飲酒運転してんじゃねーの?

  8. 匿名 より:

    クリスやシャーラには東北をPRしてくれて感謝しかない。
    いつもありがとうございます。

  9. 匿名 より:

    >田舎の観光でおすすめの場所はある?もしコロナが収束したら、来年にはまた日本に戻ろうと思ってる。

    田舎へ行くなら日本語以外の対応は期待するなよ。

  10. 匿名 より:

    とうほぐってサッポロビールの生置いてるとこ結構多いよね。
    個人のラーメン店とか。

  11. 匿名 より:

    クリスは昔っからよく調べて発言していて見てて安心だし、映像の腕もプロ並み。
    シャーラがクリスの知名度を利用してくっついて離さない感があって心配。
    付き合ってるなら話は別だけど目立ちたいだけの女によって不幸にならないで欲しい。

  12. 匿名 より:

    山形なら出羽三山が良いんじゃない
    立石寺が手頃か

  13. 匿名 より:

    なんでこいつ日本に居て肥れるんだろう、訳わからんわ。
    イギリスの飯の方がカロリー高いだろ。

  14. 匿名 より:

    コロナのせいで田舎のヤバさが明るみになっていく

  15. 匿名 より:

    別段どこでも見れる普通の風景なのに

  16. 匿名 より:

    映像は綺麗だがコメント欄の日本人のコメントが汚い。

  17. 匿名 より:

    今まさにそのことで動揺しつつ震撼してる>日本人のコメントが汚い
    これだけ綺麗な日本の映像を世界に発信してくれる人に敬意をもてよ。

  18. 通りすがりの より:

    ドローンカメラマンはいい仕事しなさる
    サバンナの動物なんかも、なかなか撮れない画をくれる
    撮影もいいが、ドローンを飛ばして、空を飛んでるみたいな映像を観るだけでも楽しい

  19. 匿名 より:

    Youtube 動画見たらわかるけど、クリスはノンアルやで。
    日本人のナツキだけアルコールビール飲んでる。

    夏の緑は気持ちいいな。海外の緑とまた趣違う。

  20. 匿名 より:

    >なんでこいつ日本に居て肥れるんだろう、訳わからんわ。

    イギリスに住んだことあんの?

  21. 匿名 より:

    コンビニがある時点でそこまで田舎じゃないな。

  22. 匿名 より:

    > なんでこいつ日本に居て肥えれるんだろ。
    別に肥えてないやん。肉好き、酒好きなんだし、、、
    ベジタリアン?ビーガン?のカナダ人女性の方が何故痩せないのかホント不思議だ。
    脂肪細胞の遺伝子が日本人とは違うんだろう。

  23. 匿名 より:

    日本人がイギリスで暮らすとゲッソリ痩せるらしいから
    逆にイギリス人が日本で暮らせば太ると思うんですけど(名推理)

  24. 匿名 より:

    田んぼがきれい。

  25. 匿名 より:

    クラス元気?

  26. 匿名 より:

    音楽がジブリっぽいけど、オリジナルなんだろうか。

  27. 匿名 より:

    >映像は綺麗だがコメント欄の日本人のコメントが汚い

    海外反応サイトは初めてですか?
    日本人は、特亜人による工作被害を多く受けてきたせいで、
    他の外国人による発信にも疑心暗鬼になる傾向があります。

    またコメント欄にも、一定のなりすましがいます。