外国人「日本のとアメリカは全然違うから・・」日本の踏切で見られたとある光景に海外がうっとり!

京都の嵐電が踏切前を通過する様子。
可愛いらしい電車ですね!

(投稿者)嵐電が通り過ぎるのを待って、足を止めてみる。

Stopped in my tracks, waiting for the Randen tram to pass on by (Kyoto, Japan) from r/trains

海外の反応

世界の名無しさん

この電車可愛いね。

世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとう!

世界の名無しさん

良い動画だね。もっと京都のこと投稿してほしい!

世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとう!何か面白いものがあったらまた投稿していくよ!でも残念ながら、僕のいる場所にはそんなに電車の種類がないんだよ。来週はもっと遠くに行って新しい電車を見るからすごく楽しみにしてる。




世界の名無しさん

日本の電車はアメリカのとは全く違うから、日本の電車をこの目で見てみたいってすごく思う。もし日本で電車見てみるってなったら、なにか注意することある?

世界の名無しさん

↑カルチャーショックを少しでも減らしたいなら、先にヨーロッパに行ってみよう。でも俺もいつかはアジアに行ってみたいと思ってるよ。

世界の名無しさん

↑僕は昔5年間ヨーロッパに住んでたんだ。でも、色んな事情で電車は見れなかった。いつかまた電車を見るためにヨーロッパに行こうかなって思う。

世界の名無しさん

これって電車なの?バスっぽく見える!

世界の名無しさん

↑広島や長崎にあるもっと長い路面電車に比べると、この電車はかなり短いね。この動画で走ってるのは1両だけだけど、ラッシュ時には2両編成のも走ってるよ。

世界の名無しさん

↑そっか。僕の住んでるオーストラリアにはトラムって言う路面電車があるんだけど、ラッシュ時じゃなくても3両で走ってるんだ。




世界の名無しさん

私はあんまり路面電車は好きじゃないかな。音が大きいし暑くてガタガタするのが居心地が悪い。

世界の名無しさん

↑まったく同感!ラッシュアワーに乗らきゃいけない乗客としては、本当に耐えられないこともある。ここ数か月はコロナの影響で観光客がいなくていいけど、それでもまだ乗らないようにしてる。

世界の名無しさん

↑外から見ると可愛いんだけどね。次はどんな電車に乗ってみたいと思ってる?私は大阪に住んでるんだけど、今年の夏はしまかぜに乗って、三重県まで行ってみようかなって思ってる!

世界の名無しさん

↑(投稿者)え!大阪仲間?!3年間住んでたよ!わ~、しまかぜかぁ!僕は近鉄が大好きなんだ。しまかぜって特別な観光列車だって聞いたよ。僕は乗ったことがないけど、乗った人のレビューはみたことがある。ちなみに僕は阪急オタクだから、大阪・兵庫の能勢電鉄にちょっと乗ってみたいかなぁ。

世界の名無しさん

↑いいね!私、仕事で毎週水曜日に能勢電鉄に乗って平野駅に行ってる。平野駅周辺はすごくきれいだよ!私は南海本線がすごく好き。

世界の名無しさん

あのガタゴトするのが、何であんなに心地いいんだろうな

世界の名無しさん

↑ガタゴトで落ち込んだ気分から抜け出せんるんだよ!

世界の名無しさん

↑間違いない、そしてガタゴトするの大好き!可愛い電車を載せてくれてありがとう。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    京都ってなんか紫多くね?

  2. 匿名 より:

    公家文化と関係あって紫が多いのかも。それと荒電って路面電車なの?江ノ電と似た感じなのかな。

  3. 匿名 より:

    紫は高貴の色の最上位だったってことらしい。
    それの文化の残滓かな。

  4. 匿名 より:

    京都唯一の嵐山トラムが専用軌道部分を走ってる写真だね

    >荒電って路面電車なの?

    路面区間あるよ
    俗称:東京さくらトラム

  5. 匿名 より:

    冠位十二階かな。

  6. 匿名 より:

    なんでこれで盛り上がれるんだ

  7. 名無し より:

    何の変哲もない田圃に大興奮して写真を撮りまくる白人を見たことある
    こういう電車も自国では見られないものだから面白いんだろう

  8. 匿名 より:

    ただの一両編成の阪急電車に見える・・・

  9. 匿名 より:

    アメリカにだって、モータリゼーションの波に飲み込まれる前までは
    インターアーバンという小さい電車の路線が張り巡らされていたんだぞ。

  10. 匿名 より:

    きれいな色の電車だな。
    そういえば紫色って見たことないような気がする。