外国人「素晴らしいおもてなしだった」日本の駅で撮った一枚の写真に海外がうっとり!

関西空港駅で見た電車。
とても綺麗で思わず乗りたくなっちゃいますね!

海外の反応

世界の名無しさん

日本がどれだけ恋しいか、言葉では言い表せられない。この状況すべてが終わって日本に戻ることができるようになるまで待ちきれないよ。

世界の名無しさん

↑あ~、同じく。日本って想像してたよりもずっと素晴らしかった。日本で行った場所全部が本当に大好き

世界の名無しさん

この電車はどこらへんを通るの?

世界の名無しさん

↑これは南海電鉄特急列車「ラピート」っていうやつで、なんばから関西空港間を走ってるよ。




世界の名無しさん

↑関西空港(KIX)からなんば駅まで走ってる、特急列車「ラピート」(うん、変な名前だね!)。車体前面のデザインがかなり面白い。

世界の名無しさん

↑空港特急列車「南海50000系ラピート」。関西国際空港、大阪国際空港から大阪市内まで運航してる。

世界の名無しさん

水族館みたい!w

世界の名無しさん

大阪の繁華街から空港までこの電車に乗ってみたよ。景色が最高で、特急列車だからもちろんすごく速かった。

世界の名無しさん

この電車大阪で見たよ。鉄腕アトムに出てきそうな電車だなって思った。




世界の名無しさん

エスカレーターの看板のマークが車体に反射して、まで値札が付いてるみたいに見えるね!

世界の名無しさん

この電車乗ったよ~!南海から新大阪まで。すごかった!

世界の名無しさん

サムネイルを見た時、一番前の窓がお年寄りの顔を彫ったみたいに見えた。

世界の名無しさん

めちゃくちゃ綺麗そうだな

世界の名無しさん

チケットが高すぎると思う…

世界の名無しさん

写真のアングルと電車の内外の色のコントラストが最高。

世界の名無しさん

面白い話:日本に行った最終日に、間違えて大阪から京都までの普通の新幹線のチケットでこの電車にのっちゃったんだ。これが最後の贅沢だと思ったし、到着まで数駅だった。静かに乗ってると、車掌さんがチケットをチェックしに来てどこに行くのかを訪ねてきたから、「戻れ」とか「お金を払え」とか言われる覚悟をしたんだけど…車掌さんはお辞儀して他のお客さんのところに行っちゃったんだ。チケットが違うって分かったけど、数駅しかないからって親切にも許してくれたんだ、素晴らしいおもてなしだった。

世界の名無しさん

↑私も似たような経験を偶然したことあるよ!wローカルの電車に間違えて飛び乗っちゃって、このままだと絶対に飛行機を逃しちゃうからすぐに小さな駅で降りて、早い列車に乗り換えた。普通の特急列車だと思ってたんだけど、まさにこの電車だったの。あとから間違った電車に乗ったて気づいて、追い出されて飛行機に乗り遅れるって考えるとすごく不安だった。席に座ったら隣の女性が英語を話してたから、一緒に楽しく会話をした。係員さんに切符を買えととめられることもなかったから、本当に良かった。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    旅行はどうぞ
    移住は勘弁

  2. 匿名 より:

    新幹線は乗車券+特急券の組み合わせなので、乗車券分で普通にOKだっただけでは…

  3. 匿名 より:

    終息するかどうか不明だが、それまで達者でな

  4. 匿名 より:

    ラピートか、
    何十年前の設計の車輌になるんだろ。
    アンティークぽくもあるし、
    綺麗だし良い感じじゃん。

  5. 匿名 より:

    え?払ってよ?

  6. 匿名 より:

    意味が解らん。ラピートって空港から南海電鉄の「なんば」までだろ?
    どうやってJRの新幹線のチケットでラピートに乗れるんだ???
    運用会社も路線も停車駅も全然違うんだが

  7. 匿名 より:

    鳥取でバス間違えた時に料金払おうとしたら「いいよいいよ」って言われた事はある
    目的地までの行き方も教えてくれた
    不慣れな観光客丸出しだったから情けをかけてくれたのかな

  8. 匿名 より:

    JRで南海に乗るのはさすがに草

  9. 匿名 より:

    りんくうタウンでなら誤乗車できなくもないが…

  10. 匿名 より:

    JRの関空特急「はるか」と混同してる人がいるように感じる。
    「はるか」であれば関空〜新大阪〜京都のルートになるから辻褄が合う。

  11. 匿名 より:

    このサイト主の誤訳じゃないの?
    いくら日本語が分からない外国人でも、JRのチケットで南海の改札通れないし

  12. 匿名 より:

    一括支払いのJRパスのことじゃないか?
    あれは海外在住でも日本人は買えないという差別w異様に安い。

  13. 匿名 より:

    ラピートが難波-関空直通って初めて知った!

  14. 匿名 より:

    >意味が解らん。ラピートって空港から南海電鉄の「なんば」までだろ?

    >このサイト主の誤訳じゃないの?
    いくら日本語が分からない外国人でも、JRのチケットで南海の改札通れないし

    鉄道オタクでないとこれはちょっと分かりづらいと思います。 関西国際空港というのは JR と 南海電車が同じレールに乗り入れてる。同じホームに入ってくる。JR と南海電車を乗り間違えると行き先が間違ってしまう。分岐するのは 関西国際空港を出て 海上の橋を渡ってから 陸地に着いてから それぞれ南海線 jr線へと分岐していく。

    JR特急に乗れば新大阪、京都まで行けますし、 南海特急なら難波まで行きます。

  15. 匿名 より:

    新大阪まで行ったのはJR西の「はるか」かと。
    南海はパワハラ体質のJR西よりゆるいから、帰りで空き席だったら無用な国際トラブル避けるために見ないふりしてもおかしくない。

  16. 匿名 より:

    >素晴らしいおもてなしだった。

    おもてなしじゃねえよ
    他国なんだからちゃんとルールくらい守れ

  17. 匿名 より:

    あと数駅ってことだし外人に説明して徴収するより他の見回りを優先させて見逃したってだけだな
    どうせゴネるだろうし不毛な言い合いに時間使っても勿体ない

  18. 匿名 より:

    >鉄道オタクでないとこれはちょっと分かりづらいと思います。

    解説さんくす
    なるほどなるほど

  19. 匿名 より:

    鉄道会社の方もいつものことで、外国人の乗り間違えには慣れていて、そのまま行かせてもよいってマニュアルがあるんじやわないの?
    説明しても外国人じゃ色々支払いに抵抗して、飛行機に遅れたらまた別の問題になるし。
    でも、このことが知れると不良外国人が確信犯的にわざと間違えて乗りそうだよな。

  20. 匿名 より:

    ドイツの車掌さんあん時は、ありがとう

  21. 匿名 より:

    丸窓がかわいい

  22. 匿名 より:

    間違えた切符で電車に乗れたのは、きっと神様に愛されてるからだと思う。
    神様に感謝だね。

  23. 匿名 より:

    前にラピート乗った時は俺以外に中国人しかいなかったぞ

  24. 匿名 より:

    車掌が外人にそういうことするからつけあがって無銭乗車が増え、JRの経営がおかしくなる。
    外人へのおもてなしじゃなく、単に英語でやり取りするのが面倒だから見逃しただけだと思うぞ。
    都合よく勘違いすんなよ、バカ外人が。

  25. 匿名 より:

    日本に来るくらいなら日本語喋れるようになってから来い。
    後、無賃乗車するな。
    ちゃんと払え。
    嫌なら来なくて結構。

  26. 匿名 より:

    日本人は外国人に色々と甘すぎです。
    外国に行ってみれば、日本がどれだけ、お人好しな事をしているかわかる。
    だから、外国人に舐められる?

  27. 匿名 より:

    いやだから、別におかしいことじゃない言って
    上の鉄ちゃんがゆうとるがな

  28. 匿名 より:

    たまたま見逃してくれただけでおもてなしとかって勘違いしてんじゃねーよって気はするな
    最近マナー悪い外人増えすぎなんだよ

  29. 匿名 より:

    きっぷ落としたけど駅員の温情でセーフだったワイにはタイムリー

  30. 匿名 より:

    >関西国際空港というのは JR と 南海電車が同じレールに乗り入れてる。
    それはそう。

    >同じホームに入ってくる。
    これは違う。JRと南海は入口も改札も別になってる。

    そもそもJRのきっぷしか持ってないなら、南海の改札には入れない。よって、ラピートにも乗れない。
    勘違いして乗ったのはJRの「はるか」で、大阪~京都を新幹線に乗ろうと思ったけどそのままはるかに乗ってしまったのではないか?

  31. 匿名 より:

    近鉄特急ボロ特急~
    南海ラピート世界一~