外国人「日本人から学ぶことはたくさんある!」これが外で働く日本人が身に着けているものだ!

外で働く日本人が身に着けるものが話題に!最近はスプレーなどがたくさん売ってありますね!

(投稿者)日本では、庭や公園、森などの屋外で仕事をする人は、虫を寄せ付けない紺色の服を着たり、蚊取り線香の入った箱をベルトにぶら下げたりしてる。これはオーガニックで、化学薬品は一切使われていないんだって。

海外の反応

世界の名無しさん

蚊取り線香は何でできてるの?

世界の名無しさん

↑(投稿者)いくつか有名なブランドがあるよ。最初のは知らないから、僕は右側のこれを使ってる。

世界の名無しさん

↑キンチョウの香り凄いよね!数年前にネットで似てると思って買ったやつがあるけど、キンチョウほどじゃなかった。

世界の名無しさん

↑僕の住んでるパラグアイでは、シトロネラから作られてるよ。




世界の名無しさん

↑基本的には、除虫菊を乾燥させて細かくしたもので作られてる。

世界の名無しさん

台湾にもそういうのがあって、ホームレスの方がよく使ってるんだけど、天気がいい日にしか使えない。山に行くときはこれを瓶に入れて持って行って、足首とか手首に塗ってるよ。虫よけに最適で、蚊に刺される心配もない。樟脳とメントールで作られてる。

世界の名無しさん

日本人から学ぶものはたくさんある

世界の名無しさん

ネパールに住んでるんだけど、注文ってできるのかな?生きたまま蚊に食われてるんだけど。

世界の名無しさん

↑多分、自分で作った方が良いんじゃないかな。近くのJAICAの事務所に電話して相談してみて。こういうプロジェクトが好きかもしれない。

世界の名無しさん

↑お~、ありがとう!良いアイディアだね!

世界の名無しさん

↑数年後には、君はネパールの「蚊取り線香のCEO」になって、一躍有名になってるかもよ!それで君のドキュメンタリーを撮るテレビのスタッフさんたちに、このアイディアは見知らぬイケメンに教えてもらったって伝えてくれ。




世界の名無しさん

↑わかった、そうするよ!w

世界の名無しさん

これってどのくらい効果があるのかな?俺が住んでる地域の怪物級の蚊には、単なるシトロネラじゃ効かないんだよな。でも今まで出会った最悪の蚊は、アラスカ州のフェアバンクスのだけど。

世界の名無しさん

え~、色に気を付けたら虫が寄ってこないの?

世界の名無しさん

↑あ~、色って言うより染料に関係があるのかな!

世界の名無しさん

日本って、かっこいい園芸用品があるんだなぁ~

世界の名無しさん

面白いね。インドでは蚊取り線香を使ってるよ。夜寝る前に火をつけるだけ。

世界の名無しさん

藍色が虫よけになるだなんて知らなかった。藍って透き通っててるけど、生地を取り出すと空気によって色が浮き出てくるんだよね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    渦巻き線香は日本の発明

  2. 匿名 より:

    ミントにも虫除け効果があるよね。
    蚊にどれほど効くくはわからないが。

  3. 匿名 より:

    虫に効くのは色々あるんだよ

  4. 匿名 より:

    蚊取り線香、
    藍色の服、
    海外の蚊にも効くのか知りたい。

  5. 匿名 より:

    藍染はちっぽけな虫よけ効果はあるけど
    蚊を追い払うまでは無理
    蚊取り線香は外での作業でも結構効果があった

  6. 匿名 より:

    藍色が虫よけになるのはジーンズの国の人なら知ってると思ってた

  7. 匿名 より:

    藍色ってわけじゃ無く、藍染だから効くのに
    でも藍(植物)って解熱と殺菌作用で、蛇避けってのはよく聞くけど
    虫除けにも効くんだね。

  8. 匿名 より:

    >>これはオーガニックで、化学薬品は一切使われていないんだって

    この児玉兄弟商会の虫よけ線香「パワー森林香」は化学物質「メトフルトリン」が入っているよ、念のため。天然原料で作られてるのは同社の「菊の香り」のほう。

  9. 匿名 より:

    夏にアラスカのフェアバンクスに行ったが蚊なんかいなかったぞ
    近くのチェナ国立公園も歩き回ったけど一匹もいなかった
    夏でも夜は氷点下前後になるからな

  10. 匿名 より:

    蚊取り線香は除虫菊から作られている筈

  11. 匿名 より:

    実は、蚊は、扇風機に弱い。扇風機というより風の流れですね。
    業務用扇風機で風邪の流れを作ると風に流され、人に寄ってこれなくなる。
    人の吐く二酸化炭素に集まるのだが、風の流れがあると二酸化炭素も風下に流れる
    扇風機で流れ作るとその流れに風下から集まるが、風に流され近づけない。
    外でバーベキューするときは、業務用扇風機ぶん回しておくとイイ。

  12. 匿名 より:

    低消費電力のUV電撃殺虫ライト使うようになって、家付近の蚊が完全淘汰された
    その影響でエサの無くなったトンボが他所に移ってしまった

  13. 匿名 より:

    蚊より小蝿がウザい

  14. 匿名 より:

    >蚊より小蝿がウザい
    こいつらは蚊取り線香が効かないからな
    コバエトラップや蠅取りテープで捕えるしかない

  15. 匿名 より:

    最近の蚊取り線香は、除虫菊由来の天然ぴレスロイドではなく、合成ピレスロイドが主成分。

  16. 匿名 より:

    >>僕の住んでるパラグアイでは、シトロネラから作られてるよ。

    ウルトラQのリトラやん

  17. 匿名 より:

    金鳥は東南アジア向けに
    超強力版を売っているんだよね
    アースは何か香りが違うね
    ベープっぽい
    ベープの香りも好きだけどね

  18. 匿名 より:

    俺氏蚊に好かれるタイプで色々ためしたけど金鳥が一番効く

  19. 匿名 より:

    20年以上前から、電池式のベープ蚊取りが発売されてる。
    蚊取り線香なんていつの時代なんだ、未開すぎるwwwwwww

  20. 匿名 より:

    日本の蚊取り線香は東南アジアの蚊には効きが悪い。
    でも金鳥は東南アジア用の蚊取り線香も作ってて、現地で販売している。効きも良い。

  21. 匿名 より:

    トイレに蚊が居たので蚊取り線香を炊いて観察してみたが、蚊が死ぬまで結構時間がかかる。トイレの小部屋が煙で真っ白になる頃に、やっと飛んだり落ちたりを繰り返して死ぬ。

  22. 匿名 より:

    蚊取り線香は煙が効くんだとずっと思ってた
    実際は線香が燃えて成分が揮発して空気中に漂うから効くのだと知ってへぇ〜ってなった

  23. 通りすがりの より:

    東南アジアじゃ金鳥蚊取り線香はバラ売りしとるよ
    現地ものと比べて10倍近く高いから、1巻ずつ買える
    でも品質がいいからよく売れてる
    向こうじゃ蚊を防ぐのは感染病対策で死活問題だからな
    これからクソ暑い夏に向けて、オーガニックで虫除けするなら、ハッカ油を使うといい
    蚊も含めた広い虫除け効果があるし、マスクに垂らせば涼しいぞ
    (ただし、直接肌に触れないように、マスクの表にでも付けること)
    湯船に数滴垂らせば、湯上りが涼しいのなんの
    扇風機でも寒いぐらいだ
    ムカデやゴキ対策にはミント爆弾
    お茶パックやコーヒーフィルターなんかに、ミントの葉を入れたものをたくさん用意して、家中の壁と家具の隙間、電化製品の下や上に忍ばせるといい
    死にはしないが、ものすごく嫌がって寄って来ない
    ミントの葉は大量に入って安く売ってたりするし、ミントティー用ならさらに安心だ

  24. 匿名 より:

    >蚊取り線香は何でできてるの?
    に対して投降者がマトモに答えてなくて草
    外人って知らない事不利な事をスルーして都合の良い事ばかりしゃべる
    あいつらとの議論はこういうケースが割と多い

  25. 匿名 より:

    蚊取り線香にしても、
    ベープにしても、

    人間や犬猫には無効で、
    蚊にだけ効く毒ガスという発想、
    天才だと思うわ。

  26. 匿名 より:

    >生きたまま蚊に食われてるんだけど。

    クソワロタw
    いやまぁ正しいんだけどさぁw

  27. 匿名 より:

    >実は、蚊は、扇風機に弱い。扇風機というより風の流れですね。

    風が強い日は蚊が出てこないね
    あとコウモリが飛んでると蚊が来ない
    毎日のようにウナギの夜釣りしてた時の体験談

  28. 匿名 より:

    ミントはネズミにも効くと聞いたが、どうやら大量に使わないとダメっぽいな。
    ユーカリのオイルが蚊よけにいいと聞いて使ってみたが、なぜかむしろ寄って来てた。
    (1匹だけだが)

  29. 匿名 より:

    >>蚊取り線香なんていつの時代なんだ、未開すぎるwwwwwww

    未開だからマラリアやら何やらが流行るんだ。

  30. 匿名 より:

    暑い日の夕方に足を水洗いしとくと蚊に喰われる頻度が落ちます
    足の菌に蚊の好む匂いがあるといつか頭のいい高校生が発表してたので実践中

  31. 匿名 より:

    海外向けの蚊取り線香は日本のやつよりかなり煙が出て強いらしい