外国人「いつも清潔に保たれていて、ちゃんと動いてる」日本の島で撮られたある一枚の写真に海外が驚き!

山口県の笠戸島が海外掲示板で紹介されていました!
とても綺麗な島ですね!

(投稿者)雨が降っても晴れていても美しい、笠戸島の海浜公園。

Rain or shine, Kasado Island has a beautiful beach park. from r/japanpics

海外の反応

世界の名無しさん

日本の自動販売機の多さにマジでびっくりしてる。

世界の名無しさん

ものすごく綺麗。綺麗な写真だね。投稿してくれてありがとう。夢の島みたいだ。インスタとかでもっと笠戸島の写真あげてない?他の写真も見てみたい。

世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとう!個人的にやってるインスタがあるから載せとくね。

世界の名無しさん

サムネイルみた時、環境問題をコンセプトにしたアートかと思った。すごく良い写真だね。




世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとう~!

世界の名無しさん

わ~、すごい!!これ日本なの?

世界の名無しさん

↑そうそう!日本の南の方にあるんだよ。(山口県っていうところ)

世界の名無しさん

これは誰かがこのサイトのどこかに書いてたことなんだけど、日本では田舎道や山道を進んでいくと、お店とか会社とかとは関係なくポツンと立ってる自動販売機を見かける。いつも清潔に保たれていて、いつもちゃんと動いてる。それに、壊されることもないんだよ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)神社やお寺にランニングやハイキングに行くとなんかも、一回も飲み物の心配なんてしたことないよ:)

世界の名無しさん

片方の自動販売機、赤い四角いマークがあるけど何のための物なの?




世界の名無しさん

↑(投稿者)違うかもしれないけど、火事に備えてのキットか何かかな?

世界の名無しさん

↑ただの飲み物の広告だと思うよ!

世界の名無しさん

ドン・ドレイパーが目を閉じた時に、瞼の裏に広がる景色。

世界の名無しさん

↑コカ・コーラのCMとしてはすごく良い感じだね。コカ・コーラの利点ってどこの自動販売機でも売れるところだと思う。僕は広告を出してる会社の商品を買わないようにしてるんだ。操作されてる感じがするから。コーラの味が好きじゃなくてよかった。

世界の名無しさん

この写真から読み取れる物語がすごく好き。

世界の名無しさん

この海水浴場って何ていうところ?

世界の名無しさん

↑(投稿者)はなぐり海水浴場だよ。

世界の名無しさん

笠戸島は素晴らしい。この海岸から登って行った先の丘の上に公園があるんだけど、そこからの眺めは特に最高。

世界の名無しさん

自動販売機島

source

コメント

  1. 匿名 より:

    盗難対策ガチガチで草

  2. 匿名 より:

    いつも清潔に保たれてるって当たり前だろ 地主にはインセンティブが入るんだから

  3. 匿名 より:

    都心だと企業の休憩室とかにある自販機がコーラから他社に変わるようなら財政状況悪化のサインとかいうけども地方じゃどうなんだろう

  4. 匿名 より:

    海に近いからすぐサビそうだけども大丈夫なのかな。

  5. 匿名 より:

    そういう場所に設置するものは、塩害対策してあると思うよ。エアコンの室外機とかも塩害対策が施された海辺用が用意されていたりするし。

  6. 匿名 より:

    火事に備えてのキットて何かと思えばキリンFIREの広告か

  7. 匿名 より:

    褒めてくれてるけど、私の感覚では自販機の存在が景色を台無しにしてると思うんだが。

  8. 匿名 より:

    次は無人島に設置されてる自動販売機を

  9. 匿名 より:

    山口が日本の南?
    沖縄は別格として、日本で1番南って東京じゃね?
    山口って西日本だろ

  10. 匿名 より:

    地元は中高生によるイタズラでほとんどの自販機は破壊されてる(涙)

  11. 匿名 より:

    電気メーターじゃないの?

  12. 匿名 より:

    昔は田舎の自動販売機だと、お金だけ飲み込み「ガシャン」って音しか出さない
    「自動販売機型貯金箱」とか、千円入れたら、お釣りに500ウォンとかあったな…