外国人「だから日本を離れたくないんだよ!」日本に住んでる兄弟にアメリカで起こってる出来事を話したらこう言われた!

最近のアメリカでは様々なことが起こっていますよね。
海外SNSでこんなことが話題になっていたのでご紹介します。

(投稿者)私の兄弟は日本に住んでるんだけど、昨晩、最近アメリカで起こってる出来事の話をした。国の外側から見ると、アメリカはまるで文明が崩壊してるように見えるって言ってた。

海外の反応

世界の名無しさん

そう!だから僕が日本に住み着いて離れたくないんだよ!

世界の名無しさん

↑(投稿者)去年はアメリカに帰ってくる予定だったんだけど、今は日本にいたいって言ってる。

世界の名無しさん

↑僕も同じようにするべきだな。

世界の名無しさん

国外から見てるのが得策だよ。




世界の名無しさん

メディアで報じられてるように悪い出来事が起こっているのか、それとも選挙の年に、現職の政治家を追放するために異常な出来事を増幅させてるのか…見分けるのは難しい。

世界の名無しさん

↑(投稿者)まさにそれ。

世界の名無しさん

↑人それぞれって感じ。アメリカ人の大半は食料品を買うにもマスクをして行ってるけど、そうじゃない人もいる。私は猫が出入りできるように窓を開けてる。

世界の名無しさん

私には内戦の始まりにしか見えない。でも、アメリカが崩壊するとは思わないよ。すごく苦しいと思うけど、回復すると思う。ただ、マルクス主義者が勝たないようにだけ気を付けて。

世界の名無しさん

↑チャーチルの言った「アメリカは常に正しいことをする…最終的には。」って言葉と同じくらい安心できるものがあるね。

世界の名無しさん

↑あと、マルクス主義者だけじゃなく、毛沢東主義者やイスラムのテロリストにもね。




世界の名無しさん

↑希望のある言葉をありがとう。私も皆が目を覚まさずに、マルクス主義者に乗っ取られてしまうことを一番恐れてる。急速に崩壊して、極右の台頭に繋がってしまう。アメリカを守らないといけない。

世界の名無しさん

↑確かに。何かあった時のために銃を買っている人がいるけど、何もなくてもって思うと…怖い。

世界の名無しさん

↑だから、頑張ろう。

世界の名無しさん

内側から見ても、アメリカは崩壊してるように見える。

世界の名無しさん

↑本当に悪いことが起こってるのか、それとも自分がおかしいだけなのか…たまに外側から見てる人の意見を聞くのも面白いよ。

世界の名無しさん

↑そうだね、間違いないよ。

世界の名無しさん

僕は大丈夫だと思ってる。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    暴動なんてするのは極々一部なのはわかってるんだが人口の多さとスケールの違いがやばくて草

  2. 匿名 より:

    どの国から見ても今のアメリカは異常だろ。

  3. 匿名 より:

    移民や黒人を追放するか、荒野のど真ん中に隔離するかの何れかだな

  4. 匿名 より:

    黒人デモっていうか暴動とかコロナパーティーとか、頭おかしいとしか

  5. 匿名 より:

    じゃあ黒人はマルクス主義者なのか?違いだろ。抑圧からの解放を少なからず欲望として持ってたから今の情勢に便乗してるだけだよ。それを煽ってるのが左翼なだけ。問題は教育の機会の不平等と大人の無知ってだけ。

  6. 匿名 より:

    暴動は偶然に起こっているわけではないからな。
    資金を投じて扇動してクライシスアクターを雇って・・・・

  7. 匿名 より:

    元は信仰の自由だったはずなのにな
    今のアメリカの「自由」は身勝手な厄介者たちの都合の良いフレーズに成り下がってる

  8. 匿名 より:

    日本人はダンマリで政府に従ったまま滅びてる途中だけどな

  9. 匿名 より:

    他人の前で、
    自分の国を「崩壊している」とか、
    言うもんじゃない。

    一人一人が、
    自分から変える気になれ。

  10. 匿名 より:

    アメリカの社会混乱は現職の政治家を引き摺り下ろす為と国家の弱体化両方を目的とした活動ではないかな。

    どちにせよ、社会混乱を引き起こして誰がメリットになるか調査すれば敵の姿は見えてくるだろう。

  11. 匿名 より:

    >急速に崩壊して、極右の台頭に繋がってしまう。アメリカを守らないといけない。

    今アメリカを壊してんのは左派だろ
    そこに目を向けずに右翼の心配してるって馬鹿すぎるだろ

  12. 匿名 より:

    日本人はダンマリで政府の言いなり意気地がなく座して滅びるだけ
    とかいうアホはこの状況で暴動が起きて欲しいとでも願ってんの?
    自分はアホな大衆とは違うというんであればお前1人でも好きに抗議してきたら?

  13. 匿名 より:

    >日本人はダンマリで政府に従ったまま滅びてる途中だけどな

    朝鮮半島の若僧はネットで吠えるしか能が無い女々しい奴が多くて嘲笑しとるわ。

    我々が本気で動けば国内にあんたらの居場所が無くなるだけや。

  14. 匿名 より:

    いやいや、今のアメリカは昔と比べたら歳食ったせいか落ち着いちゃっただろ。80年代にまだバスの座席を白人黒人分けてたし、木に黒人吊るしたりしてたでしょ。400年くらいの歴史しかないアメリカじゃ今が1番落ち着いているのでは?
    大きな内戦は南北戦争くらいだし。

  15. 名無しよん より:

    >>2020年7月14日 10:00 午後
    コメントの文章を途中でぶつ切りにするなよ。最初から読めば、「マルクス主義者が政権を乗っ取れば、それが急速に崩壊して、その後に極右が台頭する」と言っているのがわかるだろ。アメリカには、ヨーロッパより南米のことの方を詳しく知っている人も多い。

  16. 匿名 より:

    >>日本人はダンマリで政府に従ったまま滅びてる途中だけどな

    そうそう日本は滅びるから半島へお帰り下さいねw
    バイバイチョーンw

  17. 匿名 より:

    今もしアメリカで黒人見かけたら逃げたほうがよさそうと思っちゃう

  18. 匿名 より:

    >「アメリカは常に正しいことをする…最終的には。」

    まあそうなんだけど、そこへ行きつくまでに迷走しがちなのもアメリカ
    あとこの「正しいこと」ってのは白人にとってだけどなー

  19. 匿名 より:

    世界一のファシスト国家がアメリカ
    マルクス主義者、毛沢東主義者やイスラムのテロリスト、こいつらよりゲス野郎だろ。

  20. 匿名 より:

    ×  アメリカは常に正しいことをする…最終的には
    ○ アメリカは常に「正しいことをしたことにする。」最終的には

    原爆落としたのも、フセイン殺したのも、平和のためだと?ふざけるな

  21. 匿名 より:

    アメリカ政府はあのBLMで占領された土地を、取り戻せたんか?
    はよ星条旗を持って、米軍は奪還作戦に出よ!
    現代のノルマンディーは合衆国内にある!

  22. 匿名 より:

    日本に来るな、日本から出て行け。

  23. 匿名 より:

    とっくに「デモ」の範疇じゃなく「暴動」になってるのに
    鎮圧せず自治認めるとか、どう見ても崩壊してるだろ

  24. 匿名 より:

    万年災害国家なので日本語の読み書きが義務教育修了レベルに達していない人は入国しないでください。お互いの命を守るためです、ご理解ください。

  25. 匿名 より:

    アメリカ、頑張れ!

  26. 匿名 より:

    ただ安全だからとかいう理由で日本に寄生してほしくないわ。在日と一緒でいつ自分達の事だけしか考えなくなるか…
    そんな外人は移民してほしくないわ。
    アイデンティティがーとか自分達の主義、主張をしてくる外人はいらない。
    日本文化を愛し日本人の考え方、一般常識を受け入れる覚悟があるなら別だが…

  27. 匿名 より:

    アメリカ版文化大革命がどうなるか、見届けようじゃないか。
    もし仮に成功したとしても、旧ソ連とシナが犬猿の仲になったごとく、結局は激しく対立するだけだと思うけどね。

  28. 匿名 より:

    大丈夫。異常さで言ったら中国の状況の方が勝ってる。

  29. 匿名 より:

    >それとも選挙の年に、現職の政治家を追放するために異常な出来事を増幅させてるのか

    わかってるじゃん、これだよ。
    トランプ代わりとまともに舵切っててなかなかすきを見せないから
    引き釣り下ろすために無理やりスキャンダルを増幅させてる。
    工作にのっかってる中国も更に飛蝗と洪水でひでえのは草。

  30. 匿名 より:

    インドネシアの某大将「アメリカは常に敵を間違う。勘違いされないようにいつも意見を述べるべきだ」

  31. 匿名 より:

    日本だって自分勝手な奴らがどんどん感染広げて他人事じゃなくなってるよ
    最初の頃より広がり方がヤバいだろ
    まだ重症者がでてないから余裕ブッこいてんだろうけど年齢層だって広がってるしアッという間に医療崩壊しかねない事になりそうで怖い

  32. 匿名 より:

    自爆テロみたいにニュースのインパクトが強いだけ、崩壊してるとは思ってないよ。
    1日の新規感染者数が世界最高更新中でも、死亡率が他所よりも低いからセーフだ。

    投稿者のご兄弟が日本語が不得手で、何か凄い事になってると勘違いしてそうだね。
    報道されてる表面だけじゃなく、自分なりの判断基準と情報収集で判断するべきだ。

  33. 匿名 より:

    >>問題は教育の機会の不平等と大人の無知ってだけ。

    何を言ってるんだ、黒人は白人より優遇されているだろ。
    多くの大学に黒人枠が有り、白人より低い点数で入学できる。
    機会は与えられているが黒人が勉強しないだけ。

  34. 匿名 より:

    日本に外人の割合が多くなったら
    今の外国みたいになってしまうだろうね

  35. 匿名 より:

    いや日本に寄生せずアメリカに帰れよ
    アメリカが無茶苦茶になってるのはアメリカ人の性格が原因なんだから日本に居るのは止めろ

  36. 匿名 より:

    マルクスは、ロシア〈ソ連〉のレーニンなどが主張した共産主義を批判していた。
    ソ連や中国の共産主義は封建主義思想であり犯罪思想です。
    マルクスが主張したのは、資本主義社会が成熟した後に訪れる社会主義思想を示し、
    『義務や権利が公平な社会』がマルクス主義です。
    彼の基本思想は自由であり拘束を嫌いました。しかし、
    自由も法律の下に保障されて、実現するのですが、思考が至らなかったのでしょう。

  37. 匿名 より:

    過剰な性の規制、過剰な環境意識、過剰な人権擁護、過剰な自由、過剰な弱者優遇
    この辺の意識高い人たちが好きそうな流行の行きつく先ってだけでしょ
    今回は犯罪より人権を優先し、コロナより個人の自由を優先し、
    自称弱者の暴力集団をメディアも企業も応援した結果。
    一行目を憲法なり法律なりで制限せんと滅ぶんじゃない?

  38. 匿名 より:

    左翼がテロ起こして暴れまわってるんだろ。トランプ保守派だしマスコミは悪口しか言わんし、明白だと思う。テロとデモとか言っちゃってるし。
    楽して儲けるスキームが差別利権だったりグローバリズムだったからそれが終焉すると困る連中がいるんだよ。そいつら元々他人から奪う事しか考えてないから働くのではなく奪うに終始している。禄でもないインチキ金融、インチキ情報のマスコミ、石油利権、戦争利権全て左翼利権だ。ついでに共産主義というインチキ思想も国家伝統破壊で一致してる。

  39. 匿名 より:

    米国に住んでる幼馴染に訊いたら少なくとも彼らの周辺では暴動も何も起きていないと
    言ってた。日本のマスコミは全てフェイクニュースだと判ったよ。

  40. 匿名 より:

    アメリカの日常が諸外国の非日常なのは間違いないw

  41. 匿名 より:

    >米国に住んでる幼馴染に訊いたら少なくとも彼らの周辺では暴動も何も起きていないと
    言ってた。日本のマスコミは全てフェイクニュースだと判ったよ。

    いや、極論過ぎw
    自分ちの周辺でなんの事件もなかったからって日本中で一つも事件はなかったと言い切ることがおかしいのくらいわかるよね?

  42. 匿名 より:

    人種差別っていう米国の弱点を上手く外国のスパイに利用されて国内を混乱させられてる様に見えるよ