外国人「日本とアメリカって全く違う!」日本に住む外国人さんによる東京とニューヨークを比較したツイート

日本に住む外国人さんがアメリカのニューヨークでは多くの犠牲者が出ているのに、同程度の規模の東京ではほとんど犠牲者が出ていないことに対して思うこと。

(投稿者)東京では人口900万人以上で累計325人のコロナウイルス死亡者が出ているのに対し、ニューヨークでは人口800万人以上で累計22,000人以上の死亡者が出ている。僕はマスクや他人への配慮に意味がないなんて、誰からも言われていないよ。

海外の反応

世界の名無しさん

他人を思いやることが偽善だとか言ってる人への警告だな。

世界の名無しさん

コロナが流行る前から日本ではマスクをするのが普通だったんじゃないの?だから日本であんまり犠牲者が出てなくても不思議じゃないと思う。

世界の名無しさん

↑(投稿者)うん、そうだね。自分が風邪をひいてる時にマスクをしないと、他人への配慮が欠けていると思われる。

世界の名無しさん

↑確かにそうだけど、マスクをしてる人は多くても全体の10%は超えなかったよ。日本のコロナに対するマスク着用率は前例がないほど。2009年に豚インフルが流行った時でさえ、100%じゃなかったんだから。




世界の名無しさん

日本って高齢者多くなかったっけ?

世界の名無しさん

↑(投稿者)うん、多いよ。

世界の名無しさん

↑でも、繰り返しにはなっちゃうけど、日本の高齢者はニューヨークみたいにコロナ感染者が強制的に療養施設に入れられるわけじゃない。アメリカでのコロナ死者数の3分の1がニューヨークっていうのには、理由があるんだよ。

世界の名無しさん

日本政府が、コロナ感染者を強制的に療養施設に入れなかったのが良かったね。

世界の名無しさん

うん。マスク着用、ソーシャルディスタンス、他人への配慮全てに意味があるってこと。




世界の名無しさん

日本人が、より政府に信頼を寄せることになる。

世界の名無しさん

アメリカ政府が数字をごまかしてるって可能性もある。

世界の名無しさん

アメリカ人は人との距離が近くて、マスクに慣れていないし、ニューヨーク市長は、市民に外出しパレードに参加するよう奨励していたし、肥満体質だとコロナにかかりやすい。

世界の名無しさん

↑マスクにはみんなが言うほど効果はないけど、あとの2つは合ってるかな。

世界の名無しさん

↑マスクは大切な防御層だよ。N95マスクは飛沫核ですら防ぐことができる。

世界の名無しさん

日本の文化って、アメリカと全く違う。

世界の名無しさん

これ見ても、「まだたったの3万人しか死んでない。黒死病はもっと多くの死者が出てるから、そこまで深刻じゃない」ってまだ思う人がいる。

世界の名無しさん

↑「ワクチンなしでも黒死病は治った」っていう馬鹿な投稿と、それに対する「黒死病でヨーロッパの4分の1の人間が亡くなった」っていう返事を思いだす。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    まだマスクに意味ないって言っているやついるのかw
    予防には意味ないかもしれんが他人に移さないために意味がある
    だから周りに誰もいなきゃ(咳もくしゃみもなしなら)しなくていい
    そういうことだろ

  2. 匿名 より:

    人種や移民や教育格差などで分断されているわ国民は政府の言うこと聞かないわ銃持ってるわな国で感染症が広まると、まあこうなるよね・・・

  3. 匿名 より:

    黒死病は訳さんでもペストでええやろ。

  4. 匿名 より:

    >いくら貰ってそういう書き込みしてんの?

    これってそっちがだろw 自分がやってるから相手もやってるって理論は典型的な反日国人やん。w

  5. 匿名 より:

    >初動を間違えた無能だと思ってる

    まだこんな事言ってるマスコミ脳の馬鹿がいる

  6. 匿名 より:

    >↑マスクは大切な防御層だよ。N95マスクは飛沫核ですら防ぐことができる

    まだこんなこと言ってるのか
    アメリカはウィルス感染の理屈を全員死ぬまで理解できないだろうな

  7. 匿名 より:

    マスクは防御というより攻撃を無力化するものであって人へのおもいやり

    マスクをしている人は人を感染させたくないという意識があるから他の事でも衛生に配慮した生活をしていると思う

  8. 匿名 より:

    >あんだけマスゴミが頑張って中抜き報道してたのにこんなばかがまだいる
    終わってるわマジで

    偏向報道のどこに具体的な真実があったの?違法性があったのか?結局具体的に書けず、「マスゴミが頑張って中抜き報道してたのに」って一言で誤魔化すな。w
    具体的な違法性も書けず「汚い中抜きガー」って印象操作もいい加減にしたら?
    国民全戸に配るとなったから緊急性と相まって急いでベトナムに急いで発注できる業者を選定した随意契約ってだけの話だろうが。中共の毛沢東みたいにイメージで冤罪作って魔女狩りみたいのことは止めたらどうだ。

  9. 匿名 より:

    アメリカはまんまと中国にやられたな。
    もうこれは開戦覚悟して、中国を潰すしか無い。
    先ずは中国人の資産凍結、強制収容所への収監から始めようか。

  10. 匿名 より:

    日本人は昔から欧米人を野蛮人扱いしてたわけで
    結局何も変わっちゃいないんだけどね

  11. 匿名 より:

    今じゃ外人なんか珍しくも無い、その外人が、街中でどんだけマスク付けて歩いている?
    日本人でマスク付けないで歩いているのは、ほぼ、バカ認定のゲスだけど
    外人は、そんなゲスの比じゃないくらいマスクも付けずに歩いている

    結局、外人の大半は日本の文化や精神性を壊すだけの存在じゃないか
    そういう外人には日本へ入国なんかして欲しくない!

  12. 匿名 より:

    単純に知能の差。
    溢れる情報から命を守るにはどうすればいいのか考える力の差。

  13. 匿名 より:

    初動が失敗云々言う馬鹿いるけど
    感染拡大の最大の原因は帰国者だからな
    欧州型が広まったんだぞ

  14. 匿名 より:

    終戦後引き揚げで広島の竹原港?に帰国したご先祖さん達は、みな綿マスクに飯盒・リュック姿
    しかも港に到着して一番に受けるのが噴霧消毒やで
    それが日本という国です

  15. 匿名 より:

    ×政府のおかげ
    ○国民のおかげ
    むしろ政府が国民に感謝しろ

  16. 匿名 より:

    こーゆーのも出羽守だしな
    自国をおとすために安易な持ち出しやめてひしいわ

  17. 匿名 より:

    政府は何もしていないとか言う頭がパーのパヨク
    司令塔が無能なら当然結果も無残なものになるわ

  18. 匿名 より:

    マスク嫌いならそれでもいいから
    手を洗えそして素手で飯食べるなお店や個人もちゃんと掃除消毒してくれ
    おそらくこの辺じゃないかと思う
    抗体検査でそもそも日本は感染拡大自体が抑えられてたのがわかったし
    お店の人達あんなにカゴやカート何度も消毒してて至る所に消毒液配置してる
    これで感染広がる程のウイルスだったらアメリカどころかほとんどの国は既に崩壊してる
    つか、ウイルスや菌というものを認識しているかという点がまず疑わしい
    防げるのに防いでないようにしか日本人には見えない

  19. 匿名 より:

    オリンピックは日本から中止を申し出たら、全ての賠償を迫られるから延期にせよ中止にせよ委員会から言わせるべきでこれは当然の結果。
    そもそもオリンピック延期後で感染者が増えたのは海外のロックダウン前に帰国した人間からがほとんどでタイミングが悪かっただけだとハッキリしてる

    アベノマスクの製作会社は最初から公表してたのに、マスゴミが隠したとほざいてただけ。ああ無関係の日の丸付きマスクの会社に馬鹿な脅しをしてたパヨ連中がいたな。
    そもそも例のカビの件も政府のリーフレットなしの画像が1枚のみ出ただけでおかしいと騒いでたのは特定の界隈だけでどこから持ってきたマスクだろうねえ、あれ。
    縫製方法がそもそも違ってたそうだけど。完全に最初から用意してたんだろうな・・・浅はかだから画像出てきて速攻で見破られてたかけど。

    中抜き?ああ、郵送料を計算できない馬鹿の自己紹介ね。
    そもそも安倍さん(だけではないが)は給料をもうずっと何年も満額貰ってなくて一部自主返納してるのに中抜きとかw
    国会サボっててそのたびに億以上無駄にしてるくせに満額貰い続けてるみっともない野党の泥棒根性だから思いつくんだろ、そういうのは。
    むしろ中抜きを自分がやっているという表明かね、それを本気で言ってる馬鹿は

  20. 匿名 より:

    東京都の人口って1,400万人(2020年現在)なのに、何で検索すると900万人(2015年)って出るんだろう?
    東京都のサイトには、2015年の人口は1,338万人って書いてあるけど
    900万人って何の人数?

  21. 匿名 より:

    蔓延すれば結局自分や家族に返って来るのにな

  22. 匿名 より:

    >東京都の人口って1,400万人(2020年現在)なのに、何で検索すると900万人(2015年)って出るんだろう?

    東京都全体の人口と、東京都区部(東京23区)の人口の違いだね。
    「ニューヨーク市」の人口と比較するため、人口密集地の人口を使ったのでは?

    なお、グーグル先生によると「ニューヨーク州」の人口は1945万人(2019年)

  23. 匿名 より:

    外国人の治療費を無料にしたから検査を拒否する者が少なかった。
    これからも中国人とアメリカ人は治療費を無料にしよう。