外国人「日本とアメリカって全く違う!」日本に住む外国人さんによる東京とニューヨークを比較したツイート

日本に住む外国人さんがアメリカのニューヨークでは多くの犠牲者が出ているのに、同程度の規模の東京ではほとんど犠牲者が出ていないことに対して思うこと。

(投稿者)東京では人口900万人以上で累計325人のコロナウイルス死亡者が出ているのに対し、ニューヨークでは人口800万人以上で累計22,000人以上の死亡者が出ている。僕はマスクや他人への配慮に意味がないなんて、誰からも言われていないよ。

海外の反応

世界の名無しさん

他人を思いやることが偽善だとか言ってる人への警告だな。

世界の名無しさん

コロナが流行る前から日本ではマスクをするのが普通だったんじゃないの?だから日本であんまり犠牲者が出てなくても不思議じゃないと思う。

世界の名無しさん

↑(投稿者)うん、そうだね。自分が風邪をひいてる時にマスクをしないと、他人への配慮が欠けていると思われる。

世界の名無しさん

↑確かにそうだけど、マスクをしてる人は多くても全体の10%は超えなかったよ。日本のコロナに対するマスク着用率は前例がないほど。2009年に豚インフルが流行った時でさえ、100%じゃなかったんだから。




世界の名無しさん

日本って高齢者多くなかったっけ?

世界の名無しさん

↑(投稿者)うん、多いよ。

世界の名無しさん

↑でも、繰り返しにはなっちゃうけど、日本の高齢者はニューヨークみたいにコロナ感染者が強制的に療養施設に入れられるわけじゃない。アメリカでのコロナ死者数の3分の1がニューヨークっていうのには、理由があるんだよ。

世界の名無しさん

日本政府が、コロナ感染者を強制的に療養施設に入れなかったのが良かったね。

世界の名無しさん

うん。マスク着用、ソーシャルディスタンス、他人への配慮全てに意味があるってこと。




世界の名無しさん

日本人が、より政府に信頼を寄せることになる。

世界の名無しさん

アメリカ政府が数字をごまかしてるって可能性もある。

世界の名無しさん

アメリカ人は人との距離が近くて、マスクに慣れていないし、ニューヨーク市長は、市民に外出しパレードに参加するよう奨励していたし、肥満体質だとコロナにかかりやすい。

世界の名無しさん

↑マスクにはみんなが言うほど効果はないけど、あとの2つは合ってるかな。

世界の名無しさん

↑マスクは大切な防御層だよ。N95マスクは飛沫核ですら防ぐことができる。

世界の名無しさん

日本の文化って、アメリカと全く違う。

世界の名無しさん

これ見ても、「まだたったの3万人しか死んでない。黒死病はもっと多くの死者が出てるから、そこまで深刻じゃない」ってまだ思う人がいる。

世界の名無しさん

↑「ワクチンなしでも黒死病は治った」っていう馬鹿な投稿と、それに対する「黒死病でヨーロッパの4分の1の人間が亡くなった」っていう返事を思いだす。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    >日本人が、より政府に信頼を寄せることになる。
    初動を間違えた無能だと思ってる

  2. 匿名 より:

    未だにマスクが意味ないと思ってる馬鹿がおるんか

  3. 匿名 より:

    安倍ちゃんと言うより、その周り(特に昭恵)が問題

  4. 匿名 より:

    たしかに桜を見る会の追求ばかりして
    いざコロナの話になると退席し始める野党は無能ばかりだ
    さっさと潰してしまえ

  5. 匿名 より:

    >初動を間違えた無能だと思ってる
    二階が中国人流入阻止を妨害しただけだろ

  6. 匿名 より:

    犠牲者少ないのはいいけど
    経産省やら電通やらが国の税金をいかに汚く懐に入れてるかばれたからねえ

  7. 匿名 より:

    まぁ死んでいくのはIQの低い馬鹿ばかりという現実からして
    馬鹿が淘汰されるべき時期だったんだろうな

  8. 匿名 より:

    アメリカの死者数はあり得ないほど膨大な数字だけど、多少割り引いて考えた方がいいのかも。
    コロナ死だと補助金だかが出るらしくて、関係なくてもコロナで亡くなった数に入れてるケースが結構ありそうだとの話。

  9. 匿名 より:

    外国人のコロナに対する反応をみると基本的に言い訳ばっかりしてる感じだな。
    単に彼等が自分勝手で自分本位で不衛生で不寛容なせいなだけなのに。
    つーか台湾とかニュージーランドとか日本よりもうまく対処してる国があるんだけど
    そっちはどういう言い訳をするつもりなんだろうな。

  10. 匿名 より:

    と言うか世界の殆どが駄目だ
    今回のコロナ見ててそう思う
    衛生観念が違い過ぎる

  11. 匿名 より:

    今は検査を集中的にやってるから感染者が増えている、と政府も東京都も言っている。
    欧米と比較すると、あたかも防疫に成功したように思えるが、
    中国を除いた東アジア諸国・東南アジア諸国と比較すれば、
    日本の防疫は失敗したと言える。

  12. 匿名 より:

    >犠牲者少ないのはいいけど
    経産省やら電通やらが国の税金をいかに汚く懐に入れてるかばれたからねえ

    へえ、どうバレたの?
    まさか役人や関係各所にコロナ関連の業務ではタダ働きしろって言ってるわけ?

  13. より:

    クオモを信じてればいいじゃない

  14. 匿名 より:

    マスコミが民衆の不安を煽って邪魔さえしなければ初動が遅れる事もなかったと思う。
    野党なんて初動はモリカケ、桜などの安倍批判を優先し、コロナ対策完全無視だった。
    その後も与党の感染症対策の専門家を揃えたチームが出した対策方針に協力するどころか、野党やマスコミは別分野の専門家を揃えた見当違いの対策を大声で打ち立て続けて足を引っ張り続けていた。
    そんな野党やマスコミに対しても配慮しながら政府の対策方針を曲げずに続けたのは有能以外ないと思う。
    今回のような緊急事態に野党やマスコミに対してもっと厳しく、強権を発動していたらもっと有能だったと思う。

  15. 匿名 より:

    今はコロナより黒人の方が大事だもんな(笑)

  16. 匿名 より:

    >犠牲者少ないのはいいけど
    経産省やら電通やらが国の税金をいかに汚く懐に入れてるかばれたからねえ

    >へえ、どうバレたの?
    >まさか役人や関係各所にコロナ関連の業務ではタダ働きしろって言ってるわけ?

    あんだけマスゴミが頑張って中抜き報道してたのにこんなばかがまだいる
    終わってるわマジで

  17. 匿名 より:

    中国人が作ったウイルスだからアジア人は死に難く出来てるだけw

  18. 匿名 より:

    >>中抜き報道してた
    経産省の役人が捕まったとか、業者が談合して捕まったとかは知らんけどねえ。
    マスコミがテキトーに報道している中身を信じるほど純情じゃないけど、逮捕されてるなら多少はそういうこともあったのかもと思うけどね。

  19. 匿名 より:

    >>二階が中国人流入阻止を妨害しただけだろ
    オリンピック優先だった印象だが?

  20. 匿名 より:

    ルーザー白人にも、近年では韓国の男にとっても日本の女はすぐ股開くことが世界で有名になってる
    落ちこぼれの受け皿である日本

  21. 匿名 より:

    N95マスクは医療関係者へ優先的に回し
    一般人は飛沫飛散防止に布マスクを使用
    これが医療従事者への支援になる
    それが外国人にはご理解いただけない模様

  22. 匿名 より:

    900万以上?1390万だぞ

  23. 匿名 より:

    日本の防疫が失敗したとコメントしている無知がいるが、実際の数字を公表している国がどれだけ有るか認識しているのか。

    因みに隣国の韓国は国家主導で新型コロナウイルス関連の統計グラフを捏造していた事実が発覚しているし、昨年と今年の死者数を比較すれば死因も隠蔽しているのは明らかだ。

  24. 匿名 より:

    初動を間違ったねえw
    初動を間違わなかったアメリカよりも遥かに良い成果を出しているとは日本政府も大したリカバリー力じゃないかw
    事実は11月に報告した医者を監禁して12月末にようやく流行を認めて、なおもWHOに過少に報告していた中共のせいで初動対策なんて台湾と僻地以外不可能だったよ。

  25. 匿名 より:

    >へえ、どうバレたの?
    まさか役人や関係各所にコロナ関連の業務ではタダ働きしろって言ってるわけ?

    ↑国の事業は基本的に入札だ、それなのに竹中平蔵役員の人材派遣会社パソナが今回のコロナのマスク配布事業にいきなり参画してたり、電通がすでに事業に入り込んでる
    緊急性はともかく、業者の選定情報の開示すらない
    アベマスク製造業者の公表については政府は、何故か頑なに拒んで。やっと小出しに開示したくらいだ
    国の税金だぞ?何に使ったのかさえ国民に教えないなんて金を国民から搾取してるのと同じだ
    納税時に細部まで記入させて誤魔化さないようにしてるのに税金を使う方は何に使ったのか教えないなんて異常、税金を納める大義すらないね
    チンピラが、市民から、みかじめ料を奪って博打や遊びに使ってるのに市民の為に使ってますって言ってるのと同じ

  26. 匿名 より:

    アメリカのこの療養施設がまためちゃくちゃ怖いことになってた

    患者をほって逃げた病院があって、放置された死体がゴロゴロ出てきたんだよね

    もうアメリカ人の他人への残酷さは、一定水準を超えちゃってる

    誰か少人数が施設で虐待とかではなく、病院みんなが体の不自由な老人の患者を捨てて逃げたんだから

  27. 匿名 より:

    >900万以上?1390万だぞ

    区内じゃない?
    ニューヨークも市内と州内があるように

  28. 匿名 より:

    この差でもまだ
    初動がー安倍がー
    なんて言う奴がいるんだから
    日本の政治家は大変だわ

  29. 匿名 より:

    世界の名無しさん
    アメリカ人は人との距離が近くて、マスクに慣れていないし、ニューヨーク市長は、市民に外出しパレードに参加するよう奨励していたし、肥満体質だとコロナにかかりやすい。

    世界の名無しさん
    ↑マスクにはみんなが言うほど効果はないけど、あとの2つは合ってるかな。

    ほんとうにアメリカ人ってバカだな、とつくづく思うよ

  30. 匿名 より:

    日本の問題は寄生虫のチョだしな
    総理妻も含めて半島に送るべき

  31. 匿名 より:

    >コロナ死だと補助金だかが出るらしくて、関係なくてもコロナで亡くなった数に入れてるケースが結構ありそうだとの話。

    流石にそれやったらアメリカ腐りすぎやろw

    病院の診断書がないと無理やろうし(膨大な賄賂件数)、コロナやったら最後の対面や葬式にも出られへんのに、多少の金もらうために、こんなに膨大な数で嘘ついたり、家族の最後を見なくていい人間がゴロゴロいるなら、むしろそっちの方が頭おかしいように見えるわ
    実際、普通は不正があるとしても、普通の人の数%にとどまるもんやで

  32. 匿名 より:

    日本は1月2月に100万人も中国人を春節歓迎したんだから
    幸運だったとしか言いようがない

  33. 匿名 より:

    環境問題だったり、ポリコレなどの思想だったり、キリスト教徒だったり、アメリカ人は自分の思想のために他者を批判する時は、他に対して強制的な圧で変えていこうとするのに、自分が他人のためにマスクするとか気をつけるとかとなると、完全に他者に無関心な人間だらけになる

    無関心は愛の反対
    マスクをしないのは単にその社会や他人へ愛がないんだよ

  34. 匿名 より:

    N95マスクは持ってるけど、今つけてるのは普通のペラペラのマスクだわ

    N95のマスクは高いんだもん

    作業用に以前に買ったのがあるけど置物になってるわ

  35. 匿名 より:

    > へえ、どうバレたの?
    まさか役人や関係各所にコロナ関連の業務ではタダ働きしろって言ってるわけ?

    いくら貰ってそういう書き込みしてんの?

  36. 匿名 より:

    キムチ野郎はゴミ

  37. 匿名 より:

    アメリカは民主党の知事の州が感染者の温床になってるイメージ。

  38. 匿名 より:

    たしかにマスクはそんなに意味が無い
    というかマスクに期待しすぎ

  39. 匿名 より:

    コロナよりデモ優先な人々には無理

  40. 匿名 より:

    最近また増えてきてるけど、その他の国と比較してうまくいってる方じゃないの?
    俺はそう思うがな。
    ケチをつけたら切りがないよ。

  41. 匿名 より:

    黒人の命大事!って騒いでる連中が死んでくれる分にはアメリアにとっていんじゃね?

  42. 匿名 より:

    何でマスクがそんなに嫌なのさw
    あきらめて付けろ
    日本ですらコロナ以外の病気も減ったって言うんだから絶対効果出るよ
    手洗いうがいもね

  43. 匿名 より:

    初動間違えたのはオリンピックしたい、カジノしたい特定の自治体だけだろ。感染者数のケタが違う。

  44. 匿名 より:

    え?振込手数料も知らないやつがまだなんか吠えてるの?

  45. 匿名 より:

    アメリカ人は政府とか自治体のリーダーのせいにしたり免罪符に使いすぎ。
    リーダーシップ重視の社会にこんな弊害があるとは

  46. 匿名 より:

    初動の間違いを言ってる人がまだいるけど、初期の段階では情報が少なすぎて経済に大打撃を与える決定なんて無理だったんだよ。
    強制力の面でも法が邪魔してたし。
    実際、初期の中国由来の種はほぼ押さえ込んでいて、今猛威を振るってるのはその後の帰国者による欧米型が中心らしいし。
    法に則って段階踏まなきゃそれこそ独裁に近い強権国家って事になってしまう。

  47. 匿名 より:

    >> アベマスク製造業者の公表については政府は、何故か頑なに拒んで。やっと小出しに開示したくらいだ

    公表しろとうるさいから公表したらマスコミに煽られてなにも悪いことはしてない会社に苦情電話や嫌がらせした人達がいたよね?
    そういうことするから公表しなかったんじゃないの

  48. 匿名 より:

    人口100万人あたりの死者数(アメリカ平均 398人)
    ニュージャージ 1,494人
    ニューヨーク 1,275人
    マサチューセッツ 1,234人
    コネチカット 1,508人
    ワシントンD.C. 875人

    メディアはトランプ叩きに必死だけど死亡数トップ5はすべて民主党の州
    これは選挙運動でしょ

  49. 匿名 より:

    ニューヨークは当初
    私立病院はコロナの患者の受け入れを拒否してた
    仕方なく国が補助金を入れることを発表
    コロナに感染して呼吸器につないだら一人当たり400万円が出るから
    わざと感染させて補助金をだまし取るような病院が増えた

  50. 匿名 より:

    最近やっと空気感染なのではないかって議論が専門家からも出てきたけど、ど素人の自分ですら当初から空気感染だということは薄々気づいていた
    おそらく日本のTV番組などや報道メディアから逐一情報を得ていたおかげかな
    3密回避のスローガンも良かったしTV番組に呼ばれた専門家の先生方の説明もとても分かりやすかった