外国人「僕が日本でしたお気に入りの経験がこれ!」

日本を旅した外国人さん。タッチパネルで注文するタイプのお寿司屋で撮った写真に対する海外の反応を紹介。
声に出して注文しなくていいので楽ですね!英語のメニューがあって観光客にも優しい!

日本でやったお気に入りの経験がこれ。

海外の反応

世界の名無しさん

元気寿司はひどいとこだよ。楽しい夕食のひと時、そしてちゃんとした寿司のクオリティがリーズナブルな価格で楽しめるなんてさ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑そうだね!店を出る時にお会計を見てびっくりしたよ。たくさんの皿を食べたのに、値段がそれに釣り合ってなかった。もっと会計の額がいってると思ってたよ。

世界の名無しさん

これは同意せざるを得ない。楽しいよな!!寿司のクオリティはちょっと上げた方がいい、って店も中にはあるが安かろう悪かろうだ!

世界の名無しさん

(スレ主)↑僕は脂大トロとサバを楽しんだよ!

世界の名無しさん

タッチパネルのある回転寿司は素晴らしいところだよ!俺が名前を発音できないネタも全部食べられるからね。




世界の名無しさん

(スレ主)↑そうだねw 僕は大トロがお気に入りだったよ。食べすぎちゃったっぽい。

世界の名無しさん

ハワイにも同じようにタッチパネルのついた元気寿司があるよ。僕の嫁は寿司を運んできてくれる電車が大好きでな。

世界の名無しさん

↑あぁ、もっと早くそれを知っていればな!先月丁度ハワイに行ったんだよ。しかも私の旦那はこういう回転寿司に今まで行ったことなかったからさ。

世界の名無しさん

元気寿司はネタがワサビ抜きで出されるのが残念だよなぁ。

世界の名無しさん

「スシロー」のほうが元気寿司よりも美味しいと思う。あと、スレ主は一蘭っていうラーメン屋もいくといいよ。

世界の名無しさん

スシローが一番なんだよなw

世界の名無しさん

↑同意する。スシローは元気寿司、はま寿司よりいいところだ。文句あるならかかってこい。

世界の名無しさん

ここって刺身は食べられるの?私はこういう寿司屋には行ったことないんだよね。低炭水化物ダイエットをやっているからさ…あとボッチってのもあるw 一緒に行ってくれる人が欲しいな。




世界の名無しさん

アメリカのサンディエゴにも同じタッチパネルで注文するタイプの寿司屋があるよ。本当に楽しい!

世界の名無しさん

僕も今年の始めに行ってきたよ!一人一人にタッチパネルがあって、注文した寿司は自動のベルトコンベアで運ばれてくるんだ。こんな風にね。最高だったよ:)

世界の名無しさん

ここのあさりのみそ汁がとても美味しいんだ。2週間で7杯も食べてしまったよw

source

コメント

  1. 匿名 より:

    一緒に行く相手がいなくて炭水化物ダイエットしてるなら家で刺身でも食べてればいいのに( ‘ω’)

  2. 匿名 より:

    こんなとこでも一蘭の名前がわざわざ出てくるのがなんか悲しい

  3. 匿名 より:

    こういう所は、握りでは無いよな。
    ただ、切り身を載せてるだけだし、不味いんだよな。

  4. 匿名 より:

    タッチパネルは、コロナ感染を助長してるよな。

  5. 匿名 より:

    せっかく本場に来て安い飯食う意味って何?

  6. 匿名 より:

    外人のバカ舌にはお似合い

  7. 匿名 より:

    >ここって刺身は食べられるの?私はこういう寿司屋には行ったことないんだよね。
    寿司屋だと言ってるのに。

  8. 匿名 より:

    ささやかでいいね

  9. 匿名 より:

    自分で手巻き寿司作ったほうが100倍美味しいのに
    回転寿司行くって思考停止なんだろうな

  10.   より:

    元気寿司は店舗によって違うのかな?
    地元には元気寿司、かっぱ寿司、スシロー、くら寿司、はま寿司があったけど、元気寿司は価格がほんのちょっとだけ高めだけど職人が目の前で握っててくれたからめっちゃ美味しかった。
    まぁ機械握りじゃないから注文してから出来るまでちょっと待つのは仕方がないけど。
    今は元気寿司が無くなっちゃったのではま寿司に行っている。
    はま寿司が一番、中国産と韓国産の食材使用率が比較的低いので。
    悩みはどこの回転寿司もサビ抜きが基本なこと。はっきり言って自分でネタを一旦剥がして塗り直すのは面倒すぎる。上に薬味が乗ってる寿司は尚更メンドい。

  11. 匿名 より:

    お前らの外国人に対するマウントって本当ひどいよな
    外国に行ったら安い料理を注文してはいけないのか?

  12.  ネットサヨク より:

    「さすが本場、安くて美味い」が外国旅行の醍醐味のはずw

    昔マガジンの巻頭カラー特集で篠山紀信のアメリカ食レポがあったのを思い出した。
    当時は「カメラ小僧」だったが。マクドナルドのハンバーガーがものすごく安くて
    うらやまし過ぎたのを覚えている。あんぱん並みの値段だったような・・・

  13. 名無しさん より:

    細巻きの出来がひどすぎる店が多い。

    「巻きは握りよりも奥が深い」(大政「翔太の寿司」)なのに・・・
    巻もひどいし、切り口も破滅的。翔太なら怒鳴られているところだ。
    回転寿司チェーンでは元気寿司系列の魚べい(回転してないけど)が唯一ちゃんとしてる
    たぶん機械で巻いているのだろう。

  14. 匿名 より:

    何でここの※欄ってくだらないツッコミばかりなのか

  15. 匿名 より:

    楽しそうでいいねと認めないゴミが集まるコメ欄やな

  16. 匿名 より:

    こういうとこの寿司を美味いと思えないのははたして幸せなのか不幸なのか・・・
    俺は自分が貧乏舌でよかったと思うけどね
    安く幸せになれるからコスパええわ

  17. 匿名 より:

    あおさ汁はまだ見つかって無いからセーフ

  18. 匿名 より:

    回らない寿司はひどいよ。店を出る時にお会計を見てびっくりしたよ。「時価」の皿を食べたら、値段がそれに釣り合ってなかった。もっと会計の額が安いと思ってたよ。

  19. 匿名 より:

    スシローってまだ韓国資本のままだっけ?
    海苔は韓国産だよね
    絶対行かねえ

  20. 匿名 より:

    >ここって刺身は食べられるの?私はこういう寿司屋には行ったことないんだよね。
    >低炭水化物ダイエットをやっているからさ…あとボッチってのもあるw
    > 一緒に行ってくれる人が欲しいな。

    海外では、独りで食事してると人格破綻者を見るような目でみられるからな。
    偏見の少ない日本は素晴らしい。

  21. 匿名 より:

    スシロー以外でも韓国海苔使ってる回転寿司多いよ
    他のネタも危険注意
    HPに原産国載ってるんで確認してから頼んでる
    回転寿司じゃないけど、冷凍焼けしてる丸亀製麺の中国製冷凍ネギ
    アレを山盛り載せてる人の気が知れない

  22. 匿名 より:

    安チェーン店に原産国求めんなよ笑

  23. 匿名 より:

    エンガワが好きなんだけど、くら、はま、でそれなりにおいしく頂いてた。
    たまにちょっと奮発して銚子丸に行くと、なんかもう…うまい、うますぎる! の心境だよ。
    寿司なんて回転でもスーパーのパックでもどっちでもいいや、と思ってたが、
    こうして行けなくなってみると、回転寿司、やっぱり楽しかったんだな…。

  24. 消去法で徳兵衛 より:

    寿司屋のカウンターなんてボッチなんぼでも来い!って状態じゃんw
    キュッと熱燗引っ掛けてササッと好みのネタ摘んでシュッと御愛想

    てのがカッコいいんだと想像してた時代がありました・・・

  25. 匿名 より:

    最近寿司食ってないな。 食いたくなった。

  26. 匿名 より:

    129円のボタンが何種類もあるのはどういう意味?