外国人「どうして日本人にはこれが出来るんだ!?」日本と海外との違いがよくわかる一枚の写真に海外が驚き!

日本でエスカレーターを撮った写真に対する海外の反応。
あまり急いでる人がいないのか、みんな左側を使っていますね。

海外の反応

世界の名無しさん

一方その頃、フィリピンでは…。

世界の名無しさん

フィリピン人にこれやれって言っても絶対無理なやつだw

世界の名無しさん

なんて光景なんだろう。あぁ、俺らフィリピン人もこんな風にしっかり動けたらなぁ。

世界の名無しさん

人生ってやつはルールに従うには短すぎるんだ ;_;




世界の名無しさん

なぜ日本人にはこれが出来るんだ?!おそらく彼らの中にはきちんと”規律正しさ”ったいうのがあるからだよな。

世界の名無しさん

どうやら俺らは間違った国に生きていたようだ。

世界の名無しさん

↑その通り。日本へ移住しよう!

世界の名無しさん

エスカレーターの左側、空いてるレーンに突っ立ってる人がいるんだが?

世界の名無しさん

↑もし急いでいるなら、空いてるレーンを使ってもいいんだよ。これは写真だから、この人が登ってるのか突っ立ってるかは明らかにできないが、俺は確実に急いでるから登ってる人だと思う。

世界の名無しさん

これを見ちゃうと日本での生活が恋しくなってくるなw

世界の名無しさん

うちの国だとこうなるw

世界の名無しさん

みんながルールを守ってエスカレーターを使っているだと。まるで夢のような光景じゃないか!




世界の名無しさん

ここ香港のエスカレーターもこんな感じだよ。

世界の名無しさん

これは日本に拍手を贈りたい!

世界の名無しさん

なんだ、ただ日本が日本をやってるだけじゃないか。

世界の名無しさん

日本にはアニメだけじゃない。人を虜にしてしまう理由がほかにもあるんだよね。

世界の名無しさん

これがフィリピンでも見れるようになるにはそうだな…15234年はあれば実現できそうだ。みんな希望を持て!

世界の名無しさん

日本にまた戻りたいって思う理由がこういうところ :)

source

コメント

  1. 匿名 より:


    教育以前にその方が効率的だし、楽だろ?むしろ、何故やらない?

  2. 匿名 より:

    他の人が片側に寄ろうが寄るまいが、エスカレーターを歩いて登る行為が非常識なのは事実
    片側が空いていたとしても歩くべきではないし、ましてや駆け上がるなんて言語道断

    子供じゃないんだから危険を予測する程度の知性は身につけようね!

  3. 匿名 より:

    エスカレーターはデブの素
    階段を使いましょう

  4. 匿名 より:

    本来は片側空けて乗るべきものではないから、駅など人が多いところは階段は残すべき。
    急いでるやつはそっちへ誘導。

  5. 匿名 より:

    綺麗に並んで乗ってるのは良いと思うけど

    そもそも急いでる人のために片側あけるってのが駄目
    エスカレーターで小走りしたり歩いたりするのは危険
    急いでるなら階段使ってろ

  6. 匿名 より:

    日本の同調圧力がどーのって言ってる人がいるが
    アメリカとかの同調圧力は死人が出るレベルだぞ

  7. 匿名 より:

    同調圧力が酷いからだよ

  8. 匿名 より:

    機械工学的に考えれば日本式はエスカレーターに異常な負荷が掛かるのは当然。
    それでも論理よりも感情を優先する国民性だから、今更変えることは無理だろうねえ。

  9. 匿名 より:

    階段ないところとかあるからな

  10. 匿名 より:

    ドスドスと強くふみ鳴らしながら横を歩かれるとイラっとする
    振動が気持ち悪いんじゃ

  11. 匿名 より:

    歩くな、片寄るな、両方に立ってくれと言われても
    片側空けをやめない日本人
    それどころか、ルールに従って”逆側”に立っている人に舌打ちする日本人事

  12. 匿名 より:

    最近あえて反社的なオレカコイイ連投増えたなぁ
    同調圧力とかどんだけ余裕ないねんw

  13. 匿名 より:

    学校教育

  14. 匿名 より:

    >最近あえて反社的なオレカコイイ連投増えたなぁ

    わかるだろう。日本下げの某国工作員だよ。

  15. 匿名 より:

    ショッピングセンターのエスカレータで片側開ける必要な全然ないけどな。

  16. 七誌 より:

    エレベータ協会は「片側に立つな」というよりは
    寧ろ「片側に立つことによって出来た所を歩くな」と言ってるね。
    「エスカレータは立ち止まって使う物です」と。
    まぁ機械の劣化は多少早いのかもしれないが

  17. 匿名 より:

    「エレベーターは歩いて登らないで下さい」ってアナウンス知ってる?

  18. 匿名 より:

    そもエスカレーターで歩いてるヤツが「急いでる」ってのがウソ
    あいつらの9割方、エスカレーターから降りたら普通の速度でテクテク歩いてく。
    単におとなしく立ち止まって待ってられない落ち着きの無いガキ。

  19. 匿名 より:

    急いでいるなら、階段使え!エスカレーターでは歩くな!走るな! これ常識な。
    なので、片側開けてるのは、滑稽の極みw

    ルール違反者と揉めたくないから、びびって開けてるだけじゃんw

  20. 匿名 より:

    1970年代後半から80前半の雑誌を調べると「外国のエレベーターでは~~」という記事が目につく。
    日本もそのころから片側たちが目標になって普及したと思う