外国人「これを見ると衝撃を受ける」日本人にとってはいたって平凡な一枚の写真に海外が驚き!

日本で撮影されたごくごく普通の路上の写真に対する海外の反応。

東京で撮影したわき道

海外の反応

世界の名無しさん

街がとんでもなく清潔だ。

世界の名無しさん

日本の路上には昨夜に酔っ払いがそのへんにした小便やゲロはないのか?黒いシミですら見当たらないじゃないか。

世界の名無しさん

↑もちろん小便やゲロはするさ。でもこの道路は人通りが少ないからないんだよ。金曜日の夜に地下鉄へ行ってみるんだ。酔っ払いが吐いたものが見つけるよ。

世界の名無しさん

これは美しいじゃないか。まるで俺が住んでみたいと思っているアニメの世界のようだ。




世界の名無しさん

この路上をイギリスのマンチェスターのものと比べるとめちゃくちゃ笑える。

世界の名無しさん

俺の国の狭い路地の写真を撮って日本人に送ってあげるべきだな。

世界の名無しさん

日本の路上を見るといつも衝撃を受ける。世界でも最も混雑した街の一つ、なのにめちゃくちゃ綺麗なんだ。

世界の名無しさん

↑俺は人が自転車のカギをかけないで置いて行ったりするのを見て驚いたよ。友達が日本に住んでいるんだが、彼が言うには誰かの所有物を盗もうなんて考える奴はいないらしい。

世界の名無しさん

↑誰も普通の面白味もない自転車なんて盗まないだろう。みんな自転車なんて持っているし、売ったとしても価値がほとんどないからね。あと自転車はチェーンがされてないが、鍵はかかってる。後輪に小さな締め金が取り付けてあるんだよ。

世界の名無しさん

↑俺らは日本から何かを学べそうな気がしてきたよw 俺なんて30秒建物に入っただけで外にとめてあった自転車を盗まれたもんな。

世界の名無しさん

僕はママチャリを日本で盗まれたことが2回も盗まれたことがあるよ…窃盗が日本じゃ少ないのは本当だと思う。でも自転車と傘を除いての話だね。




世界の名無しさん

俺はこの「日本の路上は何て綺麗なんだ!」って毎度の流れが理解できない。みんなどうしたんだ?仮にお前らがニューヨークかLAに住んでるなら、日本の路上が綺麗には見えるが…俺にとっては普通の退屈すぎる路上だよ。

世界の名無しさん

上海も同じような見た目だよ。

世界の名無しさん

俺を信じてきて。南日本に住んでいたことがあるんだが汚いところだぞ。日本だけ特別なことなんてない。日本完璧なユートピアなんかではないんだ。街自体がとてもよく維持されているのはたしかだが。

世界の名無しさん

見てはっきりとわかるこの素晴らしい綺麗さよ。

世界の名無しさん

どうしてここまで綺麗かっていうと朝に清掃車が酔っぱらったサラリーマンがした嘔吐物やゴミを掃除していくからさ。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    ここ知ってるけどホームレスいるし、日本といっても暗い部分はあるよ。

  2. 匿名 より:

    南海道のことか?

  3. 匿名 より:

    >彼が言うには誰かの所有物を盗もうなんて考える奴はいないらしい

    日本には、日本人にそっくりで、日本語ネイティブで、
    日本名を使っている外国人がうじゃうじゃいるから、油断しないでほしい。

    自転車と傘を盗まれるのは、どちらも屋外に放置されたもので、
    ヤツラにとっては「盗ってください」と言ってるようなものだからだよ。
    (ただし傘は、ビニール傘だと間違えて持っていかれやすい。)
    自分がまだお花畑だった時ですら、自転車を盗まれた時には、
    今頃はもう海の上だろうなあとあきらめたほどだよ。

  4. 匿名 より:

    >南日本に住んでいたことがあるんだが汚いところだぞ

    南日本ってどこだよw
    「南日本が(全体的に)汚い」って、工作がおおざっぱすぎるだろw

  5. 匿名 より:

    地元の有力地方紙は南日本新聞なのでそういう言い回しはある
    ただ汚いところとか言われると非常にむかつくし。ないわ!としか言えない
    田舎やぞ?散らかしたまま放置してたら世間になんて言われると思う?
    歓楽街の裏小路すらゲロやごみ放置なんてありえません
    田舎の監視目線なめんな

  6. 匿名 より:

    日本には日本人だけがいるわけじゃないからね
    高卒や中卒連中はポイ捨てするやつ多いし

  7. 匿名 より:

    浦安とか大井埠頭、本牧埠頭何かの産業通り沿いは
    とんでもなくひでえぞ
    トラック乗りのマナーの悪さ

  8. 匿名 より:

    神保町か小川町辺りの裏道っぽいな

  9. 匿名 より:

    LAだってリトル東京の前は奇麗だったぞ

  10. あ~れ より:

    盗むわけでは無いが店の前に傘を置くところに一杯似た様な傘が有って間違って人の傘をさして帰ったことが有る

  11. 匿名 より:

    私はマンションの入り口や、マンションの前の電柱にゲロを見つけた時は、みんなが使用する前に早朝、ジョウロを持って流します。店の前にゴミやら汚いものがある時は店の人が朝片付けるのは普通のこと。その際お隣2軒ぐらいまではしっかりと掃除します。それが昔からの日本人のやり方です。

  12. 匿名 より:

    チャリは元は暴力団用語で韓国語が語源である。

  13. 匿名 より:

    女子アナウンサーの〇〇パンは韓国語の~の部屋が語源で
    いかにメディアが汚鮮されているかの査証である。