外国人「これを見ると衝撃を受ける」日本人にとってはいたって平凡な一枚の写真に海外が驚き!

日本で撮影されたごくごく普通の路上の写真に対する海外の反応。

東京で撮影したわき道

海外の反応

世界の名無しさん

街がとんでもなく清潔だ。

世界の名無しさん

日本の路上には昨夜に酔っ払いがそのへんにした小便やゲロはないのか?黒いシミですら見当たらないじゃないか。

世界の名無しさん

↑もちろん小便やゲロはするさ。でもこの道路は人通りが少ないからないんだよ。金曜日の夜に地下鉄へ行ってみるんだ。酔っ払いが吐いたものが見つけるよ。

世界の名無しさん

これは美しいじゃないか。まるで俺が住んでみたいと思っているアニメの世界のようだ。




世界の名無しさん

この路上をイギリスのマンチェスターのものと比べるとめちゃくちゃ笑える。

世界の名無しさん

俺の国の狭い路地の写真を撮って日本人に送ってあげるべきだな。

世界の名無しさん

日本の路上を見るといつも衝撃を受ける。世界でも最も混雑した街の一つ、なのにめちゃくちゃ綺麗なんだ。

世界の名無しさん

↑俺は人が自転車のカギをかけないで置いて行ったりするのを見て驚いたよ。友達が日本に住んでいるんだが、彼が言うには誰かの所有物を盗もうなんて考える奴はいないらしい。

世界の名無しさん

↑誰も普通の面白味もない自転車なんて盗まないだろう。みんな自転車なんて持っているし、売ったとしても価値がほとんどないからね。あと自転車はチェーンがされてないが、鍵はかかってる。後輪に小さな締め金が取り付けてあるんだよ。

世界の名無しさん

↑俺らは日本から何かを学べそうな気がしてきたよw 俺なんて30秒建物に入っただけで外にとめてあった自転車を盗まれたもんな。

世界の名無しさん

僕はママチャリを日本で盗まれたことが2回も盗まれたことがあるよ…窃盗が日本じゃ少ないのは本当だと思う。でも自転車と傘を除いての話だね。




世界の名無しさん

俺はこの「日本の路上は何て綺麗なんだ!」って毎度の流れが理解できない。みんなどうしたんだ?仮にお前らがニューヨークかLAに住んでるなら、日本の路上が綺麗には見えるが…俺にとっては普通の退屈すぎる路上だよ。

世界の名無しさん

上海も同じような見た目だよ。

世界の名無しさん

俺を信じてきて。南日本に住んでいたことがあるんだが汚いところだぞ。日本だけ特別なことなんてない。日本完璧なユートピアなんかではないんだ。街自体がとてもよく維持されているのはたしかだが。

世界の名無しさん

見てはっきりとわかるこの素晴らしい綺麗さよ。

世界の名無しさん

どうしてここまで綺麗かっていうと朝に清掃車が酔っぱらったサラリーマンがした嘔吐物やゴミを掃除していくからさ。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    何処の写真だろう?
    都内?新宿あたり?
    オフィス街は基本的に綺麗だよ。
    管理会社、警備員、清掃員らがビル周辺を管理清掃しているからね。
    たむろ防止、ホームレスの寝泊まり防止もあって凄く厳しくなっている。
    座ってスマホを弄っているだけで注意されることもあるよ。

  2. 匿名 より:

    丁度昨夜テレビでやってたな、前回の東京オリンピックの回想で。

    東京は元はポイ捨てゴミまみれだったって奴。
    ゴミ回収が不定期でポリバケツがまだ無かったから、家庭でのゴミ保存が困難で街中に捨ててたって奴。
    ポリバケツの開発と曜日別の定期ゴミ回収が始まって効率が一気に向上。
    トドメに東京オリンピックに向けた週一の市民大清掃で一気に清潔化した。

  3. 匿名 より:

    > 俺を信じてきて。南日本に住んでいたことがある

    ほぉ~、「南日本」ですかぁ。
    近くに変な国がありますねぇw

  4. 匿名 より:

    > 金曜日の夜に地下鉄へ行ってみるんだ。酔っ払いが吐いたものが見つけるよ

    次の日の朝には写真の街のように綺麗になってますけど 何か?w

  5. 匿名 より:

    > 僕はママチャリを日本で盗まれたことが2回も盗まれたことがあるよ

    日本人が言うならその通りなんだろうけど、
    あなた、もしかして指定区域外に停めてて 区に撤去されただけじゃないの?w

  6. 匿名 より:

    南日本って九州のことか?そんな汚いの?
    汚いなぁって思うのは日本各地のグリーンベルトだと思う。

  7. 匿名 より:

    上海が同じだとかw
    特アっていっつも対抗心むき出しだよね

  8. 匿名 より:

    あるかないかの違いじゃなくて、探さないとなかなか見つからないのか探さなくても目につくのかの違いでしょう。

  9. 匿名 より:

    上海は今でもトイレットペーパーは水に流さずゴミ箱行きだし、
    地下鉄ではホームレスが金をたかって他人の足にしがみついて来るよ。

  10. 匿名 より:

    知らないのか?
    吐瀉物を掃除してくださってるのはスズメさんたちだぞ

  11. 匿名 より:

    西日本とか九州とか言わないから南日本の人は来日したことないな

  12. 匿名 より:

    > 南日本って九州のことか?そんな汚いの?

    そらすぐ近くの国からたくさんいらっしゃるからw
    大阪も同じですわね

  13. 匿名 より:

    南日本とかいう日本にない場所…

  14. 匿名 より:

    赤坂かもしれないとおもったけど、特徴もない通りで自信ない

    なんにせよ綺麗なのは舗装工事が終わったばかりだからだね
    さすがに数年すれば汚れてくるよ(その頃にはまた工事が始まるけど)

  15. 匿名 より:

    southern part of Japan=南日本
    九州は南日本○○って企業が多い。

  16. 匿名 より:

    茅場町から八丁堀辺りじゃないの

  17. 匿名 より:

    鍵かけてない自転車と傘立てに置いた傘は本当になくなる
    錆びていたから鍵かけてない自転車を集団住宅敷地内に置いてたらなくなった
    かりるつもりで持っていくみたいで
    防犯登録してて警察行ったから見つかったけど

  18. 匿名 より:

    番組は見てないが、昔の日本もポイ捨てはかなり横行してたとは聞く

  19. 匿名 より:

    >上海も同じような見た目だよ

    いいよな、上海なんか不人気で誰も行かねーから、適当な嘘言っても否定されないからなw
    おれは行ったことあるから嘘だと分かるけどなーw

  20. 匿名 より:

    治安の良い日本でも自転車と傘だけは例外だね
    俺は何度も盗まれたんだから
    自転車と傘は天下の回りものって事なんだろねw

  21. 匿名 より:

    盗んでるのも汚してるのも近くの国から勝手に住み着いてきたキム中だろ

  22. 匿名 より:

    日本のちょっとした規模のビルは掃除専用の従業員が数名いて、その多くが老人だが.早朝から出勤してビルの内外を掃除していることもあるけどな.

  23. 匿名 より:

    日本にだって汚いところはある。世界の大都市は汚い問い頃が大部分を占め、日本はきれいなところが大部分を占める。それだけの話だ。上海は、上っ面はきれいだな。ただ細かいところを見るとまだまだ日本のレベルには程遠い。上海の栓抜きビルはてっぺんが展望台なんだが、その窓が水垢だらけで汚いこと汚いこと・・・深センのビルも展望台の窓が汚かった。香港と台湾は日本並みにきれいだったな。こういうところにも文化の違いが出るんだなあと思ったわ。

  24. 匿名 より:

    南日本って(笑)
    沖縄?
    外国人観光客、米兵、在、不法滞在者が多い場所は基本的に汚いな。
    東京でも新大久保、歌舞伎町、アメ横、池袋北口の中国スラム。

  25. 匿名 より:

    一昔前はガムの吐き捨てがすごかったよな
    ある時期からぱったり無くなって久しいからみんな忘れてるかもしれないけど
    駅ホームとかガムの跡だらけだったし、よく踏んづけて不快な思いをしたもんだ

  26. 匿名 より:

    生活地域はもっと汚いよ。あと川とか高速道路とかゴミ回収しにくい場所はかなり汚い。外人は日本に幻想を持ちすぎだ。

  27.   より:

    > 俺を信じてきて。南日本に住んでいたことがあるんだが汚いところだぞ。

    訂正しといてやるよ。
    ❌南日本 ⭕️南朝鮮

  28. 匿名 より:

    朝鮮人が寄生している地域はマジで汚い
    中小企業ですら、会社付近の公道にゴミが落ちていたら清掃する
    日本人にとっては当たり前の事、朝鮮人企業なら絶対にしない

  29. 匿名 より:

    自転車に関してはリスク管理かな
    下らない事で職場や就職の影響考えたら
    軽犯罪でも出来ないよね

  30. 匿名 より:

    町田に住んでるけど、東京駅周辺に行くときれいで感心する。
    同じ日本でもいろいろだよ。誰が掃除してるんだろうなあとは不思議に思うね。

  31. 匿名 より:

    日本は西と東なんだけどな…

    また世界地図の分からない、South Koreaのジャパンディスカウントか?

  32. 匿名 より:

    自分の国と同じレベルに下方修正してほしい外人ども
    その欲求が一番強いのは半島人

  33. 匿名 より:

    上海で道にゴミが無いのは「役所が人を雇って清掃してる」からで、日本とは別の理由。
    店員がバッグの型崩れ防止の詰め物を歩道へポイ捨てし、諭すと…ドヤ顔で自慢されたw

    日本の場合、ゴミを捨てる馬鹿が少なくて、近隣を掃除してる市民の方が多いからだね。
    自分は家に持ち帰りたくないから、道端の空き缶を最寄りのゴミ捨て場に運ぶ程度だが…

  34. 匿名 より:

    最近は街が本当にきれいになってゴミがよけい目立ようになったけど、そのゴミがだいたいタバコ関係なんだよな
    歩きタバコ禁止されてるエリアなのに深夜と早朝は守ってない人がちらほらいるし
    相変わらず嗜好者がヘイト稼いで自ら吸いづらい環境づくりに邁進してるようで何よりだわ

  35. 匿名 より:

    >もちろん小便やゲロはするさ。でもこの道路は人通りが少ないからないんだよ。金曜日の夜に地下鉄へ行ってみるんだ。酔っ払いが吐いたものが見つけるよ。

    適当こくなクソ外人
    ゲロはたまにあるだろうけど街中で立ちションするやつなんかほぼ皆無だわ

  36. 匿名 より:

    日本橋か京橋辺りの裏通りか?

  37. 匿名 より:

    右下に白いゴミ?が
    タバコだったら許せん

  38. 匿名 より:

    チャリと傘は盗まれるんだよなぁ。

  39. 匿名 より:

    南日本なんて言い方は日本にいちゃしないだろう。いくら外国人でも。

  40. 匿名 より:

    上海は観光客が目にする表通りは綺麗だよ
    清掃車が巡回してるし昼間は常に清掃員がいる
    なのになぜか臭い
    そして細い通りと川は汚い

  41. 匿名 より:

    汚い所は汚いけど一週間単位で清掃は入るから直後ならそりゃ綺麗さ

  42. 匿名 より:

    南日本て…
    日本に来た事ないだろw
    とりあえず日本に文句つけたい朝鮮人か中国人みたい

  43. 匿名 より:

    はいはい、日本は大した事ないよ。だからガイジンは来なくてよし。
    日本のアニメやマンガの違法視聴も絶対にしないように。
    そして海外掲示板で日本を悪く言うのは、大抵世界中に寄生してる某民族。

  44. 匿名 より:

    自分の所有物にする系のチャリパクは少ないけど乗り捨てていく系のチャリパクは本当多い

  45.   より:

    5年前くらい台湾旅行したが台北も生活路地はキレイだったけどな
    日本とかわらんかった

  46. 匿名 より:

    ほんと普通の路地にしか見えないけど海外だと違うんだね
    たいした手間でもないんだしゴミのポイ捨てやめればそんな変わらない程度にはなるのに何でやらないんだろう

  47. 匿名 より:

    南日本ってのは西之島だろうなぁ
    ゴキブリが大繁殖してるというし
    そうじゃなかったら南北に国が別れてるところの人か

  48. 匿名 より:

    実際は場所にもよるしそこまで綺麗でもないから、あまりハードル上がると来てガッカリさせてしまうのが心苦しい。

  49. 匿名 より:

    グーグルビューで世界の通りを見ても同じように綺麗なんだけど・・・

  50. 匿名 より:

    ポイ捨てはどの国にもあるよ。
    違うのは掃除する人の数。店員が店の前を、住人が家の前を掃除するから綺麗なわけ。