外国人「日本より安全と感じた国はない!」日本の路上で目撃された、日本人の誠実さがよく分かる光景に海外が驚き!

海外SNSで話題になった「日本の誠実さ」をうつした動画。落とし物であるお金などの貴重品が入った小さなバッグが交番の横にかけられている、というもの。海外だったらすぐに誰かに盗られてしまうものなんでしょうか‥。

海外の反応

世界の名無しさん

これが当たり前の世の中であるべきだ。そうであってほしいね。

世界の名無しさん

いや、これはどうだろうな。たまたま誰かがここに忘れてきただけじゃないのか。

世界の名無しさん

どんでん返し:その後、撮影者がこのポーチをパクっていった。

世界の名無しさん

東京でのやり方だな。ほとんどすべての街角に交番があるんだよ。そして落とし物は普通交番にいる2人の警官に届けられる。だから、東京で落とし物をした時は落とした場所から一番近い交番へ行くんだ!




世界の名無しさん

これが教育とってやつだよ。

世界の名無しさん

日本ではビールの自販機は誰でも利用できるんだが、未成年は近寄らないんだ。信頼に基づく管理体系なんだよね。私はは日本に住んでいたんだが、信じてほしい、あそこは最高な国だよ。食料品を私のアパートに運んでいる時、日本人が手助けしようとたくさん寄ってきてくれたよ。日本人は親切だ。

世界の名無しさん

↑欧米諸国もかつてはそんな感じだったし、村なんかの小さなコミュニティでは現役だ。でもどうして日本人は大都市に住んでいるにも関わらずこれができるんだろうな?

世界の名無しさん

↑人を,退廃させるようなTV番組がないからだろう。

世界の名無しさん

僕は韓国に住んでいるんだけど、コストコでクレジットカードをATMに置き忘れてしまったことがあったんだが、数時間後に戻るとそのまま機械の上に残っていたよ…。




世界の名無しさん

日本より安全と感じた国はないな。

世界の名無しさん

こういう話は日本に住んだことある人みんなから聞いたことがあるよ。なんて国なんだ!

世界の名無しさん

15%のアラブ人と黒人を日本へ入れてみて、どれぐらい現状が維持できるか見てみるといい。

世界の名無しさん

スレ主さん、こうした出来事はアメリカ中の小さな町では普通に見れるのはご存じかな?

世界の名無しさん

俺は日本が大好きだ。

世界の名無しさん

すごいな!人が信頼し合っている国だ!かつては欧米諸国にもこれがあったんだよな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    >15%のアラブ人と黒人を日本へ入れてみて、どれぐらい現状が維持できるか見てみるといい。

    それで犯罪率上がったら、確実にその15%のせいってなるけど。わかりやすい事聞かないでほしい。つまんない。

  2. 匿名 より:

    僕は韓国に住んでいるんだけど、コストコでクレジットカードをATMに置き忘れてしまったことがあったんだが、数時間後に戻るとそのまま機械の上に残っていたよ…。

    なんか最近、日本の記事に便乗で不自然に韓国でも〜っていうのが多いんだがwww

  3. 匿名 より:

    一瞬マッチポンプかとも思ったが
    通りすがりにあそこに引っかかってるのを見つけたってだけで自分の物ではないのか

    素直に届ければいいのに敢えて引っ掛けてあるのはただの忘れ物にも見えるが
    交番も無人だからどっちかわからんな

  4. 匿名 より:

    呼ばれてないのにチョ(ry

  5. 匿名 より:

    届けると名前とか色々聞かれて面倒だし時間もかかるから、交番の人に気付いてもらえるようにそこにかけたんじゃないかな。

  6. 匿名 より:

    韓国は常に割り込んでくるよな
    良い話がゲンナリするわ

  7. 匿名 より:

    ま~たキムチ蠅が日本の話題に出しゃばってるね
    どんだけ日本のことをストーカーしてんだよ!本当に気持ち悪いわ。

  8. 匿名 より:

    手続きで30分ぐらいかかるから面倒なんだよね

  9. 匿名 より:

    ちょっとまえにベンチにバックがおいてあったの発見したけど、
    拾って交番に届けると手続きがあれこれ長くってめんどくさいから見なかったことにしたな。

  10. 匿名 より:

    1万円くらいしか入ってないカバン盗んで捕まっても実名報道されるから割に合わない

  11. 匿名 より:

    とうとつな韓国w

  12. 日出国 より:

    日本の事でいい話だと、必ず朝鮮人が割り込んでくるな。
    誰も朝鮮人の事なんて、聞きたくもないだろ。

  13. 匿名 より:

    交番で刺された警官がいたなぁ。

  14. 匿名 より:

    朝鮮人が住んで居ない地区だろうね

  15. 匿名 より:

    交番に届けたけど巡回などで外出中で不在だったんだろ
    警官が帰って来るのを待つ時間がもったいないから分かり易い場所に掛けておいた
     
    このポーチパンパンだな
    どれだけ詰め込んでいるのか

  16.   より:

    なんでこう、「韓国の民度レベルは日本とまったく同じ!」みたいな
    コメントを挟む奴が必ずいるんだろうなw
    卑しいにもほどがあるわ

  17. 匿名 より:

    ゴキブリ朝鮮ウザイ

  18. 匿名 より:

    たまたま誰かが忘れていったとかw
    どっからそんな考えが・・・

  19. 匿名 より:

    だからって落とし物しないでくれよな。こういう海外反応サイトでよく外人がスマホやら財布やらパスポートやら落として戻って来たってのあるけどさ、財布は言うても落とした場所や運要素がデカい。外人はホテルから駅、駅から観光地みたいに人が多いとこ移動することが多いから助かってるだけだ。寂れた場所で落としたら一気に確率下がるぞ

  20.   より:

    警察が受理した遺失物ならこんなところにかけておくべきじゃないし、誰かが拾ったものをかけて置いたんだろう、手続きを嫌ったとかで

  21. 匿名 より:

    おちょんこの自作自演ウザイ

  22. 匿名 より:

    >15%のアラブ人と黒人を日本へ入れてみて、どれぐらい現状が維持できるか見てみるといい。
    多分鬱になり引きこもりになるよ

  23. 匿名 より:

    日本の良いイメージには乗っかって利用するのが韓国人。文化的にも遺伝子的にも最も近いとコメントしているのも見たことがある。「韓国モー」はそこら中でやっている。

  24. 匿名 より:

    > 届けると名前とか色々聞かれて面倒だし時間もかかるから、
    > 交番の人に気付いてもらえるようにそこにかけたんじゃないかな

    だと思う。
    時間ないときはそうするし
    他人といるときもわざわざ時間割くのも悪いし

  25. 匿名 より:

    > スレ主さん、こうした出来事はアメリカ中の小さな町では普通に見れるのはご存じかな?

    バカ。平和な田舎だったらあるんだよ。
    周りが知り合いばっか ってこともあるだろうし。
    他の外国人が言ってるように
    この件は 世界有数の大都市の話だから話題になってんだろうが

  26. 匿名 より:

    韓国人の割り込み便乗は気持ち悪い

  27. 匿名 より:

    ウリも~ウリも~!!

    死ねよ糞チョン

  28. 匿名 より:

    相変わらず自称白人の韓国ageコメントが唐突に入るなぁw
    日本が賛美されてると必ず「オレは韓国に住んでいるが韓国のほうが素晴らしい」って、
    韓国をべた褒めするコメント書き込む自称白人が湧くんだよな。
    本当に韓国人って醜く卑しい。

  29. 匿名 より:

    チョソの事なんか聞いてねーしそもそもまず嘘だし
    友達が家に遊びに来る時は貴重品は盗まれないように隠しておく、それが友達を泥棒にしないための思いやり
    みたいな文化のくせにそんなことあるわけねーだろ

    ↑ちなみにこれ昔テレビでユンソナが言ってたからマジだぞ

  30. 名無し より:

    外国人は、すぐ話題にする、日本人は気にしないが、外国人は気になるんだどうな!
    そう言うのを気にする外国人が、あぶない!!

  31. 匿名 より:

    15%白人を入れた方が犯罪は増えるよ。

  32. 匿名 より:

    必死のウリモー
    必ず死ね!

  33. 匿名 より:

    日本での良い話があると必ず「韓国でも・・・」というコメントが出てくるけど、これは誰かが仕事でやっているのか?
    テンプレすぎて偶然とは思えないんだけど。

  34. 匿名 より:

    >日本での良い話があると必ず「韓国でも・・・」というコメントが出てくるけど、これは誰かが仕事でやっているのか?
    >テンプレすぎて偶然とは思えないんだけど。
    コリアウィルス罹患患者なんですよ

  35. 匿名 より:

    >15%のアラブ人と黒人を日本へ入れてみて、どれぐらい現状が維持できるか見てみるといい。

    現状を維持するのは「日本人以外を追加する」という前提の時点で不可能だね
    日本人からすれば黒人も白人も全く同じだよ
    どちらも日本の治安を乱しかねない犯罪者予備軍

  36. 匿名 より:

    要は余所者がいるかいないか。
    欧米は小さな村単位で余所者か身内かを判断し、日本人は国民単位でそれを判断している。

  37. 匿名 より:

    在韓米軍もあるからな。同じアジア圏だから会話に参加したくてたまらないんだろう。

  38.   より:

    南朝鮮と日本を同一視してるガイジンが多いんだろうな
    朝鮮人の本質を知らないのだろうし、普段は朝鮮人も陰湿な本性を隠してるからな