外国人「助けて!!めちゃくちゃ親切な日本人と出会ってこんなことになった!」

駅で親切すぎる日本人と出会ったとある外国人さんの話。
これは普通に怖い!

助けてくれ。親切すぎる日本人の話。警戒して正しかったのだろうか?

今日、僕はポケモンセンターに写真を撮りに行きたかったんだ。駅で電車を待っていると、お婆さんが僕に話しかけてきたんだが、彼女は日本語しか話さない。

その後、彼女の息子が来て簡単な英語を話し、質問をしてきたんだ。どこから来たのか、どれぐらい日本へ行くのか、とか。ポケモンセンターへ行くんだってことを話すと、案内できるよってことで彼らと一緒に行き写真を撮ったり、他の観光地も案内してくれた。

ここから話がおかしな方に向かうんだが、彼らに何の宗教か聞かれて仏教徒だと答えたんだ。そしたら僕をお寺に連れて行ってお祈りの集会に参加させたいって言ってきた。ホテルの予約があるから、って嘘をついて断ったよ。

そしたら彼らがホテルをキャンセルしろって言ってお婆さんが僕のポケットに4000円を入れようとしてきた。ホテルのキャンセル料としてね。もちろん断ったよ。でも彼らはタクシーを呼んで僕を中に入れようとしてくるんんだ。無理やりってわけじゃないが、ぐいぐい引っ張るみたいな感じでさ。

タクシーの運転手は異常に気付いたのか、ありがたいことに乗せられる前に走り去ってくれた。

僕は台風も来てるし、ホテルに帰らないといけないから二人を無視してホテルへ向かうことにした。ホテルに戻ってフロントへ行くと、待合室にさっきの二人がいるのを見かけた。

警察に通報しなかった俺は人が良すぎたのかもしれない。彼らはとてもフレンドリーだったが、とても強引でさ…。ホテルまでついてこられて僕はとてもナーバスになってるし、些細な事でも心配・怖くなってしまう。

僕はこれからどうするべきなのかわからない。彼らはただ信仰に熱心な人で、僕の考えすぎだったのか、それとも警戒した自分は正しかったのだろうか。

海外の反応

世界の名無しさん

スレ主よ、そりゃ罠だ!!

世界の名無しさん

宗教の人達だね。入信させたかったんだと思う。勧誘員についていったらだめだぞ。君のしたことは正しい。彼らの宗教に入信しなかったんだからね。

世界の名無しさん

宗教のくだりを話すまでは完全にフレンドリーすぎる日本人が外国人と会ってワクワクしてたんかなぁって思ってたわw スレ主さんがあったのは宗教の人だね。日本にはそれなりの数がいるから。

世界の名無しさん

彼らは宗教の信者達だよ。日本には驚くほど多いんだ。もし彼らがスレ主の周りをまだウロウロしていたら、ホテルに連絡してセキュリティーを呼んでもらうんだ。




世界の名無しさん

↑おそらく創〇学会じゃないかな。そこの女の子とデートしたことがあるんだが、最終的にはどの写真も池田が外国の高官と握手してる雑誌を渡されて終わった。あと次の創〇学会のミーティングにも招待されたよ。彼女に連絡するのはそこで止めた。

世界の名無しさん

一番最悪なパターンが信者の女と肉体関係を持ってしまい、写真を撮られること。その後に入会しろと脅迫されるんだ。あれが起きた時は最悪だよ。

世界の名無しさん

↑それは最悪…もしくは最高なんじゃないか?

世界の名無しさん

↑脅迫されるパターンは最悪だろうね!

世界の名無しさん

日本でカルトが問題になっていたことなんてマジで知らなかった。過度に熱狂的な人っていうのはどこの国にもいるもんなんだな。

世界の名無しさん

↑知らなかったって、地下鉄サリン事件とかもあったろう?

世界の名無しさん

俺もスレ主と似たような経験をしたが、お金は渡してこようとはしてなかったな。常盤台でランチをしようってひたすら誘われたよ。ネットで調べたら日本人の男性も全く同じ目にあっていたことがわかった。誘いは丁重に断っていたんだが、完全に拒否するまで誘うのをやめてくれなかった。

世界の名無しさん

あ、あのーポケットに入れられそうになった4000円はそのまま懐に入れたんか?




世界の名無しさん

なんてこった。スレ主よ、頼むからタイピングにもうちょっと気を使ってくれ。

世界の名無しさん

お金だけとって逃げるんだ!もし彼らのカルトに入ってしまったら、真逆のことが起きるぞ!

世界の名無しさん

↑それが大正解だ。お金だけもらって、ずらかるってね。

世界の名無しさん

宗教の可能性が一番高いだろうね。でもそんなに心配しすぎないで大丈夫だよ。実際に危害を加えられたりすることはないと思う。でも週末を彼らにぶち壊されないようにな。

世界の名無しさん

(スレ主)追記になります。数時間ホテルで待ったんだけど、もう彼らはいなくなってた。でもこれからも気を付けないといけない。みんなレスしてくれてありがとうございました。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    うわー
    ガイジン狙って声かける常習犯なんだろうなあ

  2. 匿名 より:

    親切じゃなくただの犯罪だな

  3. 匿名 より:

    ↑仏教徒から察するに、アジア人だと思うから声をかけやすかったのかもね。

  4. 匿名 より:

    日本は無宗教者が多いけど外国人は少ないってわかっていない詐欺師だね
    ところで同じ内容の書き込みをよく見かけるけど、その詐欺師かなり暗躍してるの?
    それとも同一人物がアチコチに書きまわってるの?

  5. 名無し より:

    創価だな。池田さんこういうのアリなんですかね?
    仏法にそむく行いじゃないんですか?

  6. 匿名 より:

    この露骨な勧誘法
    手口的に創価よりカルトな顕正会臭い…。
    末法思想剥き出しの顕正会はヤバイ。日本語で会話してる筈なのに言葉が通じないレベルのキチだから

  7. 匿名 より:

    道歩いてたら外国人に教会に誘われたぞ

  8. 匿名 より:

    (マトモな)日本人が宗教熱心じゃない理由がこれ

  9. 匿名 より:

    創価もかなり悪質だがここまで強引に来ることはほぼ無い
    どこの宗教だ?

  10. 匿名 より:

    創価は海外だとカルト扱い
    日本人はカルトに入信してる割合が高いと言われている

  11. 匿名 より:

    奈良県とかじゃない?
    可哀そうな騒音おばさんが被害にあった土地だし

  12. 匿名 より:

    ホテルをキャンセルさせようとしたって事は旅行者だと認識してたんだよな
    さすがにカルト宗教でもお布施も貰えない外国人旅行者を相手にしないと思うんだが、どうなんだろう

  13. 匿名 より:

    観光客だけを狙う犯罪者もいるからな
    警戒して無駄なことはない

  14. 匿名 より:

    韓国の新天地が悪評広めたから日本の宗教のネガティブキャンペーンじゃないのか

  15. 匿名 より:

    創価ってそこまで強引じゃない。イキイキしてる私達を見てやりたくなったらいつでも言って!ってのはひしひしと伝わるけど…
    個人的には真光のが怖かった…

  16. 匿名 より:

    そうかそうか。
    バレてーらw

  17. 匿名 より:

    宗教家は本当多いよな
    ついていかなくて正解だよ
    どの宗教も同じだけど、そんなところに真実はない
    どうしても興味があるなら原典を自分の力で読んで、自分なりの解釈を得て、自分で実践すればいいんだよ
    何を目指してるか知らないけど、楽して辿り着こうなんて思うから騙される
    全ての宗教家に言うよ、甘えんじゃねえ

  18. 匿名 より:

    訳のわかんない新興もあり、見目の良い若い信者に枕営業させたりしてるよね
    友人がイケメン信者に「教祖様に言われたからホテルに行こう」って誘われてたわ
    教義は笑っちゃうくらいいろんな宗教や神話を適当にくっつけて繋げたようなもんだった
    漫画じゃないんだから…

  19. 匿名 より:

    そうか、そうなのか

  20. 匿名 より:

    無駄に英語が喋れるヤツがいるイメージ

  21. 匿名 より:

    キモいよなカルトの勧誘
    女二人組が車で通せんぼして変な冊子を押し付けて来たんだが
    その女の口が地獄のヘドロかと思うような悪臭放っててさあw
    屋外だし密着してるわけでもないのにすごい腐臭で気絶するかと思ったわwww

  22. 匿名 より:

    他人を誘うようになったらカルトだってこと信者はどこまで気付いてるんだろうな。
    マジで良いことしてるつもりなのか?

  23. 匿名 より:

    同じ話、かなり前に他のサイトで見たぞ。

  24. 匿名 より:

    おそらく日本人ではないと思うよ。そういう強引なことするのは……

  25. 匿名 より:

    それは日本人のフリしたエセ日本人(在〇K国人)って奴だな。
    日本人は強引に連れまわしたりはしない。明らかにオカシイ。警戒して正解だよ。

  26. 匿名 より:

    強引な勧誘は罰金制にした方が良いな

  27. 匿名 より:

    ここまで強引だったら顕正会じゃないかな?

  28. 匿名 より:

    >無理やりってわけじゃないが、ぐいぐい引っ張るみたいな感じでさ。

    普通の日本人はむやみに親しくもない人に触れないし、引っ張ったりしない、
    洗脳されて一般常識が抜け落ちた信者か、流暢な日本語を話す外国人だったんじゃないの

  29. 匿名 より:

    この記事もう5回は見たぞ
    何年前からあんだよ

  30. 匿名 より:

    うん。同じ記事だよねこれ。

  31. 匿名 より:

    SGIだわな。
    最悪なのは「政府与党」を獲っているからカルト扱いもできない。
    カルトが与党だぞ。
    国として終わってる。

  32. 匿名 より:

    日本人が何処の宗教か聞いてくる所からして怪しさしかない

  33. 匿名 より:

    日本は金銭と労働力を搾取しようとするブラック宗教が蔓延してるからな

  34. 匿名 より:

    こないだサイゼリヤで注文もせずに外人さん勧誘してる創価に出っくわしたわ
    途切れ途切れに聞こえる感じでは外人さんが神様論について反論してる様子で、キリスト教の人だかイスラム教の人だかわからなかったけど

    ああいうの助けてあげたくなるけどこっちも創価に触りたくはないし困るね

  35. 匿名 より:

    >驚くほど多いんだ!!
    多くねーよ

  36. 匿名 より:

    顕正会は外国人嫌いなんじゃないの?
    元寇が国難とか言ってさ
    だから創価のような気がする

  37. 匿名 より:

    さすが任天堂だね
    僕も週末の抽選会に参加してスイッチを買いました

  38. 匿名 より:

    韓国系の新興宗教が幅を利かせてるからね、日本は・・
    統一教会だけじゃないよ
    外国人はRedditでそういう話題はしないのかな?

  39. 匿名 より:

    ホテルまで付いてきたら完全に通報していいだろ。
    それにしても強引過ぎる。それ、本当に日本語だった?韓国系じゃねーのか?

  40. 匿名 より:

    新興宗教好きな半島の方々に注意!

  41. 匿名 より:

    世界に広がる○○学会

  42. 匿名 より:

    創価は親子で行動はしないな。あそこは青年部とか婦人部とかで親子でも分かれて行動するから。

  43. 匿名 より:

    行方不明になっているフランス人女性もカルトに監禁されてない?
    警察もその線探ってみたら?
    怖いわぁ

  44. 匿名 より:

    外国で宗教勧誘されるとかおっかなすぎる

  45. 匿名 より:

    創価は日蓮正宗から破門されてるただのカルト宗教です

  46. 匿名 より:

    普通の日本人は英語喋れないから日本人じゃないかもしれないけど、とりあえず警察呼ぶんだ。
    日本の警察は無能とかポンコツとか言われてるけど世界的に見れば機能してる。

  47. 匿名 より:

    嘘松

  48. 匿名 より:

    日本で何処の宗教も外国人旅行者に声かける事ないと思うけど
    だってすぐに自国に帰るんだよ?
    あと創価は街頭で勧誘しない

  49. 匿名 より:

    嘘を書いてはいけない、現在、創価学xは、お寺に連れて行くことはナイ

  50. 匿名 より:

    カルト宗教だろ、しかしコメントで言われてる層化では無いな
    連中は寺には連れて行かんし、ここまで強引な手法はせん。
    キムチ系の新興宗教じゃねえの、奴等はいまだに日本でうろついてるらしいからな。