外国人「日本から帰国した後、俺はこれが恋しくて仕方がないんだ」

日本の焼きたての食パンを手でちぎっている様子をうつした動画。
モチモチ感がたまらないですね!

日本の食パン

Japanese white bread

海外の反応

世界の名無しさん

俺なら50個は食える。

世界の名無しさん

そ・・そこにバターを置いてくれないか。

世界の名無しさん

僕はヨーロッパ在住なんだが、ここにはこれを全く同じパンがあるよ。ただし中にはジャムが入ってるけどね。僕のお気に入りのパンで、とても柔らかく、口にいれたら溶けてしまうんだ。

世界の名無しさん

俺によこせ!!

世界の名無しさん

とてもしっとりとしたパンだな。

世界の名無しさん

不思議なことに、見ていてとても気持ちがいい。

世界の名無しさん

皆さんこんにちは。このパンはどこで買えるのか教えてください!




世界の名無しさん

↑もしジャパニーズマーケットが近くにないんだったら、ユダヤ人が食べるハッラーがこれに近いと思う。
※ハッラー ユダヤ教徒が安息日やユダヤ教の祝祭日に食べるパン。

世界の名無しさん

俺はこれが日本以外でも買えたらな、と願うよ。

世界の名無しさん

スレ主にインスパイアされて、パン作りに初挑戦した。ありがとう!

世界の名無しさん

↑とても美味しそうだね!

世界の名無しさん

うおおお!このパンの質感を見てごらんよ!

世界の名無しさん

俺が今まで食べた食パンの中で一番美味しかったものは、アーミッシュの人達が焼いた食パンだ。まるで麻薬のようで、1斤丸々を1日で平らげてしまった。

※アーミッシュ
アメリカ合衆国のペンシルベニア州・中西部などやカナダ・オンタリオ州などに居住するドイツ系移民の宗教集団。移民当時の生活様式を保持し、農耕や牧畜によって自給自足生活をしていることで知られる。

世界の名無しさん

普通の食パンじゃないか。パン教室で何回も焼いたよ。

世界の名無しさん

ドイツにある「reihenweckchen」と呼ばれるパンよりも柔らかくした感じだな。これはいいね。

世界の名無しさん

俺が理解できないのは、アメリカはなぜパンにおいては大きく遅れてるんだ。ヨーロッパやアジアはパンをとても上手に作る。ここアメリカじゃ美味しいパンというのはかなり珍しい。

世界の名無しさん

俺は東京で何年も暮らしたんだが、帰国してからはこのパンが恋しくて仕方がないよ。自分で焼いてみようと挑戦もした。でも同じものは作れないんだ。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    昨日パン作る予定だったのに怪我して作れなかった気持ちが未練となって…お腹すいた。

    俺…この怪我が治ったらパン焼くんだ…

  2. 匿名 より:

    今後何回でも中国から危険なウイルスや災いがやって来る

    世界中が再認識するチャイナリスク、中国人は危険

  3. 匿名 より:

    ホームベーカリーって日本にしかないんだろうか。

  4. 匿名 より:

    >自分で焼いてみようと挑戦もした。でも同じものは作れないんだ。

    酵母?が違うのかも。日本のは砂糖を入れないと発酵しづらいとか何とかテレビで言ってた気がする。

  5. 匿名 より:

    モチモチ感はタピオカの粉混ぜてるからなんですよ。

  6. 匿名 より:

    アーミッシュに興味を持った人がいたら
    映画「刑事ジョン・ブック 目撃者」(主演:ハリソン・フォード)
    をどうぞ。

  7. 匿名 より:

    おばあさんに白いパンを食べさせてあげるの

  8. 匿名 より:

    >自分で焼いてみようと挑戦もした。でも同じものは作れないんだ。
    ふわふわになるようにいろいろヤバい物入れてるからね

  9. 匿名 より:

    アメリカに在住していた時にペンシルベニア出身の友人がいたので、アーミッシュの人々の話しは聞いたことがある。

    彼らはバターなどの乳製品も自給自足しているらしいからパンも美味しいだろうね。

  10. そと太郎 より:

    マッカーサーは日本の子どもたちにパン食を強制した。
    コムギを売るとともに、あの不味い脱脂粉乳とカップリングで。
    日本はマッカーサー給食を脱ぎ捨てるのに50年を要した。
    頭を悪くする小麦たんぱく質にようやくサヨナラ。

  11. 匿名 より:

    このほのぼのとした内容に空気の読めないコメントしてる奴、その顔を鏡で見てみなよ。ヤバい顔してるから。

  12. 匿名 より:

    くー絶対ウオッシュレットの事だと思って記事開いたんだけどな

  13. 匿名 より:

    なぜ日本特有のものをいちいちアジアの〜と形容したがるのだろうか?
    マントウなどと勘違いしてるわけじゃあるまいし

  14. 匿名 より:

    ジャパニーズミルクブレッドとかいうやつかね
    これは再現の仕方は結構向こうでも知られてるんでねえの
    湯捏ね製法とかってーの

  15. 匿名 より:

    >ホームベーカリーって日本にしかないんだろうか。
    だいたいキッチンにオーブンあるから作るなら自分で焼くんじゃね

  16. 匿名 より:

    子供の頃のギャグ :
    パン作った事ある? → パンツ食った事ある?

  17. 匿名 より:

    むかし、ロバのパンが好きだったぬあ。
    白い蒸しパンの中にジャムが入っていての、ふかふか暖かいやつ。
    ロバの肉が入ってる訳では無いよ、念のため。

  18. 匿名 より:

    世界の名無しさん

    俺は東京で何年も暮らしたんだが、帰国してからはこのパンが恋しくて仕方がないよ。自分で焼いてみようと挑戦もした。でも同じものは作れないんだ。


    そうだろう
    そもそも水から違うから
    海外は硬水が多いが、日本は軟水が多い
    だから米を炊くにしても美味く炊けるし、日本で髪を洗ってもゴワゴワしないけど、海外だと硬水の影響で、髪がごわつく

  19. 匿名 より:

    Hallahもreihenweckchenも日本のコレにはまったく似てない
    たぶんこの人は動画で日本のパンの味や食感を想像して答えたんだろう

  20. 匿名 より:

    日本ってご飯が美味しいのは間違いないが、パンは柔らかいとおいしいという勘違いからいつ目覚めてくれるんだろうか。あとハンバーグもやわらかい!がおいしいという勘違いも。

  21. 匿名 より:

    唾液量が違うのに勝手に硬いの=美味しいと言われても
    人の好みの違いでしかないでしょ
    パンは柔らかい方が旨く感じちゃうし
    向こうが満足する様なハードなパンって麺カタやアルデンテと言う寄り茹でて無いパスタのまま位に感じる

  22. 匿名 より:

    ホームベーカリーは90年代から日本が世界に輸出してるんで
    アメリカにもあるけどな(ちゃんとアメリカ仕様で)

  23. 匿名 より:

    しっとり感の正体は実際、砂糖の保水性のおかげだからね
    生地を作る際に粉に対し5~8%くらいの比率で混ぜればいい

  24. 匿名 より:

    俺はちょっと酸っぱいライ麦パンが好き

  25. 匿名 より:

    日本の高温多湿を好む系酵母は、砂糖が好きで、砂糖を入れると活性化する
    だから砂糖の保湿性でふわふわしっとりになる
    それが日本のパンのデフォ
    普通のパン屋は特にヤバい物や変な物は入れてないよ
    賞味期限明記するようなメーカーのパンは保存料が入ってる

  26. 匿名 より:

    >湯捏ね製法とかってーの

    湯種製法なら伝わってはいるけど中国人を経由したせいで
    Yudane より中国語読みの Tangzhong 表記の方が多い

  27. 匿名 より:

    厳密には焼き立てではないけどな、正確には冷めたて
    焼きたてパンなんてちぎると潰れてしまうしイースト臭が強くて正直まずいよ
    パンは時間を置いて生地が落ち着いたぐらいが美味い、種類によってはさらに長時間寝かす

  28. 匿名 より:

    グルテン摂らないから食べたくもない

  29. 匿名 より:

    ドイツのパンのパサパサ感よ

  30. 匿名 より:

    ドイツパンはドイツパンで美味いじゃん
    あんま売ってないけど

  31. 匿名 より:

    米粉パンを食べさせてあげたい
    麦アレルギー持ちにも食べられる
    もっちり感が強いパン
    本来製パンに不向きな米を消費するためここまで頑張るかって
    初めて食べた時は感心したわ

  32. 匿名 より:

    日本は白パンだけだから、もっちり感に特化して、追及している。アメリカならWheatなんかも頼んで、ヴァリエーションが楽しめる。まあ、ヨーロッパはさらにうまいんですがね。

  33. 匿名 より:

    アメリカ人の留学生は「アメリカのパンより美味しいけど
    日本のパンはいわゆる『パン(ブレッド)』ではなくケーキだ」っていってたな。
    何が違うんだろう。

  34. 匿名 より:

    生クリームとバターが重要

  35. 匿名 より:

    ホント最近、美味いパン屋が増えたな~

  36. 匿名 より:

    欧米人は俺らより唾液の量が多いから、モチモチ系のパンを食うと
    「本当に口の中で溶けた?!」と錯覚しやすいんだってばよ。

  37. 匿名 より:

    ティファールも日本の量販店で売ってなないだけで海外だと普通にホームベーカリー売ってるよね
    まぁ、日本でもアマゾンで買えるわけだけど

  38. 匿名 より:

    ちょっと前まで逆に海外の固めのパンが無いから日本はダメだとか言ってなかったっけ?

  39. 匿名 より:

    > ホームベーカリーって日本にしかないんだろうか。

    そんな訳ないじゃん。

    ホームベーカリー進化しても、やっぱりパン屋のパンには敵わない。出来立てなら美味しいけど、それでもパン屋の出来立てには負ける。
    ついさっき、ジョアンで出来立て買ってきて、暖かいうちに冷凍しととこ。

  40. 匿名 より:

    アーミッシュの生態はアルヤンコビックの「アーミッシュパラダイス」のPVが一番分かりやすいw
    「ギャングスタパラダイス」のパロディなので原曲と見比べるとより笑える

  41. より:

    あれ?少し前まで日本のパンは甘いだの柔らかすぎだの散々な言われようじゃなかった?

  42. 匿名 より:

    アーミッシュなー
    AL YANKOVICにネタにされてたね
    Mtvで見た記憶があるわ

  43. 匿名 より:

    日本みたいなフワフワなパンを使った卵サンドがアメリカで流行ってるというし
    戦場カメラマンの渡辺さんがヤマザキのダブルソフトをお土産として持って行くと現地の人にとても喜ばれるという話もあったし
    意外と海外の人もフワフワパンに抵抗無いのかね

  44. 匿名 より:

    こりゃドキンちゃんも生唾ものですよ

  45. 匿名 より:

    君らは犬が食いちぎって食うような堅いパンじゃないと
    パンとは認めないんじゃなかったのかね
    君らは君らのパンをアゴで食いたまえよ
    黄色人種のパンなど柔らかすぎてさぞ不快だろうからな