外国人「なんて優しく、親切なんだろう!」レストランで私が担当した日本人のお客さんから、こんなものを受け取った!!

ウェイトレスとして働くスレ主さん。担当したテーブルについた日本人女性客のグループから食事の後に渡されたメモには、
私がメルボルンで見かけた中で一番美しいですね。笑顔とタトゥーが素敵です!といったメッセージが!これは嬉しいサプライズですね!

数週間前に私が担当したテーブルで食事の後にこれを渡してくれた素敵な日本人女性客の方々、ありがとうございました。今まで受け取った中で本当に一番素敵なものです!

世界の名無しさん

日本人グループの人達がメモに日付を入れているところが好きだな。

世界の名無しさん

これはとっても素敵で気持ちがいいね!

世界の名無しさん

なんて可愛らしいんだろう!僕もよく気が利く店員さんにメモを渡すのって大好きだよ:) (メモはちゃんとした内容だぞ。「ねーちゃん、君のお尻をペチペチしたいよ」みたいな感じないからな。 今はこんな冗談を酔った時に考えつかないよう願うばかりだけどな)

世界の名無しさん

これは素敵じゃないか。スレ主さんはどんなタトゥーをしているんだい?




世界の名無しさん

(スレ主)↑アニメが元ネタになっているタトゥーをいれてるの :)

世界の名無しさん

↑アニメファンとして、是非とも君のタトゥーが見てみたい!

世界の名無しさん

いいねぇ。このお客さん達がチップもたくさん払ってくれたことを願うよ:)

世界の名無しさん

(スレ主)↑チップはなかったけど、私が住んでいるところはオーストラリア。ここじゃチップはそんなに大きな問題ではないの。給料がいいからね。この手紙だけで十分すぎるしね:)

世界の名無しさん

↑よかったら給料がいくらなのか聞いてもいい?イギリスやオーストラリアの人達が支払われてる給料がいいから、チップ不足でも気にしないって言ってていつも気になっていたんだ。




世界の名無しさん

↑平均は時給17~18ドルで20ドルぐらいまで昇給する。自分は時給16ドルでパブ・レストランで働かないかって言われたけど、今までそんな低い給料の仕事をしたことなかったから断ったよ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑もし正確に覚えていればだけど、フルタイムで働いた時の最低時給は17.70ドル。私はそれよりも少し多いぐらい。

世界の名無しさん

なんて素敵なんだろう!きついシフトで仕事してる時に、かわいい目をしているねって言われたのを思い出すよ。まったく予想していなかったもんだから、その後ニヤニヤがとまらなかった。人が誰かを一生懸命喜ばせようとしてる時って好き。

世界の名無しさん

なんて優しく、親切なんだろう。ちょっとした優しさが相手の一日や態度をガラっと変えてしまう例がまた。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    俺も今後メモを持ち歩こうかな。 でも日本はテーブルの担当者っていないだろうから無駄かな?。

  2. 匿名 より:

    飲食なんて客は店員をゴミだと思い店員は客をゴミだと思ってる下層世界なんだからやめとけ
    裏で「ポエム」とかあだ名つけられた上にツイッターに今日の客きんもー☆って晒されるのがオチ

  3. 匿名 より:

    はいキモチップ

  4. 匿名 より:

    キモチップとかいう最高に薄気味悪い商品が叩かれまくってたの思い出したわ。

  5. 匿名 より:

    何で向こうはそんなに時給がいいんだよ。日本が低すぎなの?

  6. 匿名 より:

    1豪ドルって74円くらいだぞ。
    そんなにいいか?

  7. 匿名 より:

    2007年1月16日?

  8. 匿名 より:

    > 自分は時給16ドルでパブ・レストランで働かないかって言われたけど、今までそんな低い給料の仕事をしたことなかったから断ったよ。

    日本人「・・・」

  9. 匿名 より:

    > 何で向こうはそんなに時給がいいんだよ。日本が低すぎなの?
    こうゆう奴って、むこうのメニューの値段見た瞬間に、メニューを閉じそう

  10. 匿名 より:

    日本が低すぎる

  11. 匿名 より:

    日本も最低賃金あげたいようだけど内需が不調でクビキリと無職が増えそう

  12. 匿名 より:

    ラーメン1杯3000円を出さないとやっていけない欧米大都市圏とか
    今はブームだから高めの価格設定でやっていけるけど
    単価自体はショボイんだから、適正価格でないと悟られた瞬間オワル

  13. 匿名 より:

    日本は賃金低い上それ以上のサービスを求める高飛車な国民性
    様々なレビュー見ても「あー日本人って民度低下しているんだな」って思う
    安価な物にさえ完璧を求める、クレーマーがー多い
    ストレスの捌け口にしてないか?従業員に手紙を渡しただけでキモチップという…こんな事を言う奴ってさ、働いた事ないの?

  14. 匿名 より:

    実は京都出身の人だったりして
    「タトゥー素敵どすえ(白目)」みたいな

  15. 刺青 より:

    刺青

  16. 匿名 より:

    昔オーストラリアに行った時、現地通訳の人に
    チップは1ドルで十分すぎるほどです、って言われたな。
    2ドルコインが小さいのに厚みと重厚感あって面白かったよ

  17. 匿名 より:

    30年前のバブル時代末期に東京で高めは男でもフツーに1400〜1500円位有ったから。30年という国際的物価推移と今や資源大国と評価されるオージーは小さな国々を除くと時給一番高いんじゃないか?

  18. 匿名 より:

    オーストラリアの場合はGDPと労働生産性の数値を上げるために最低賃金と各種税金の税率を引き上げて物価を上昇させているから労働者の生活は日本よりも厳しいよ。
    例えば慢性的な水不足の影響もあって時給18オーストラリアドルで一時間働いても500mlのミネラルウォーターが3本しか買えない。

  19. 匿名 より:

    オーストラリアは物価高いよ
    ランチで2〜3千円くらいは普通

  20. 匿名 より:

    おれの時給1500円

  21. 匿名 より:

    オーストラリアでちょっとバイトしただけで
    びっくりするほどお金もらえるんだってな

  22. 匿名 より:

    チップどんだけ〜

  23. 匿名 より:

    俺もアメリカで主夫やってて、レストランに3歳4歳の年子の子と2歳前の子供連れて入った時めちゃくちゃ大変で、コップ入りのドリンク頼んだつもりが飲み放題のコップ渡されてしょうがなくドリンク取りに行ってる間に2歳前の子が机に乗っちゃってそれを白人のおばさんに怒られて2歳前の子大泣きして自分も「そーりーそーりー」って謝って、疲れた顔で出てきた食事食べさせてる時にアジアのおばちゃんの集まりが「you are so great dad.」って背中に手をかけながら優しく声をかけてくれたのがほんと涙でそうだった。

    人の何気ないやさしさって、受けた方はたぶんそれをかけた人が思ってるよりも強い影響を受けてる時があるんだよね。

  24. 匿名 より:

    ↑ええ話や・・・
    その光景が目に浮かぶ。そういう状況を目にしたら、出来るだけ手助けしたいもんだね。

  25. 匿名 より:

    アメリカのチップ有りのバイトは時給300円+チップ(歩合制)とかよく聞くよな
    日本の様に店から1000円均一かサービスによるチップ制がいいかはその人の能力と性格だろう

  26. 匿名 より:

    らしくない文だから「本当に日本人?」…最後の顔で「あぁ日本人かも」
    これ、チップを渡す文化圏で、チップを払わずに済ませる良い作戦だなw

  27. 匿名 より:

    >30年前のバブル時代末期に東京で高めは男でもフツーに1400〜1500円位有ったから

    でも知ってるか?当時東京でコンビニは最低賃金670円だぞ普通に。デパートや小売店で900円もらってたら友達に羨ましがられた。つまりピンキリなんだよ昔も今もな。

  28. 匿名 より:

    >チップを渡す文化圏で、チップを払わずに済ませる良い作戦だなw

    オーストラリアはチップの文化圏じゃないぞ。そしてアメリカでこれしかやらなかったら店員が血相変えるよ。

  29. 匿名 より:

    価格破壊の結果だよ、物価も賃金も。
    100円ショップが出来る前は、商品のほとんどが日本産で普通の商店で今の3倍4倍で売ってたわけ。
    価格破壊の結果、日本メーカーは衰退し社員はリストラされ、商店は潰れ中国商品が席巻している。
    そりゃあ賃金なんて上がりようがないよ。

  30. Vvv より:

    日本で「笑顔とタトゥーが素敵」というと遠山の金さんくらいだけどな。