外国人「みんな気をつけてね!」世界がコロナウイルスで大混乱の中、日本のお店のマスク売り場はこうなっている。

コロナウイルスによる大混乱で、日本のお店ではマスクが売り切れてしまう店舗も。

日本のお店で完全にマスクが売り切れているのを見るのはすごく奇妙な光景だ。みんな気をつけてね。手をちゃんと洗って、顔には触らないように。

海外の反応

世界の名無しさん

ワオ!こりゃすごいな!

世界の名無しさん

どうか体に気をつけてくださいT_T

世界の名無しさん

日本では今回のウイルスを真剣に受け止めているのに、アメリカではミーム画像が作られているのが最高だな。

世界の名無しさん

僕の近所のローソンでもマスクが売り切れだったよ。




世界の名無しさん

想像してみてくれ、日本でこれなら僕が住んでいる香港では今どうなっているか…。

世界の名無しさん

みんな手の消毒液と消毒用アルコールを買っておくんだ。

世界の名無しさん

ここオーストラリアでも同じことが起きている。マスクと消毒液が売り切れているんだ。

世界の名無しさん

韓国でも同じだよ。

世界の名無しさん

助けて!抗菌のハンドジェルがどこへ行っても見つからないの!

世界の名無しさん

このツイートを顔を触りながら読んでいた俺。「おっと」

世界の名無しさん

ここハワイではたくさんのお店で普通のマスクが売り切れたよ。




世界の名無しさん

最近では、もし人が治療可能な癌にかかってしまったらこう思う。「神よ、これがコロナウイルスではなかったことを感謝します」

世界の名無しさん

僕がベトナム人で、まぁここって中国から近いからさ、だからまぁ~~~どうして売り切れているか君には分かるだろうね。

世界の名無しさん

シンガポールではみんなに無料のマスクを配布しているよ!:)

世界の名無しさん

ここフィリピンでは何が起きているか想像してみろ。相当狂ってるよ。

世界の名無しさん

フィリピン人はほとんど全員がマスクを着けているよ。ここでもマスクは不足している…みんな気をつけてくれ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    イーロンマスクも売り切れですか?

  2. 匿名 より:

    スギ花粉の時期は避けて欲しかった

  3. 匿名 より:

    チャイなどもが大量に買っていったからな
    ここ日本なのに肝心な日本人が買えなくなるとか最悪なんだが。

  4. 匿名 より:

    マスクがないなら縫えばいいじゃない

  5. 匿名 より:

    紙おむつ買い占めでもこんな感じ
    日本国内の在日中国人と韓国人・朝鮮人は平気でウロウロしてるってことだよ
    危機感持てよ?マヌケ日本国民

  6. 匿名 より:

    手洗いのほうが大事なのに。

  7. 匿名 より:

    売国安倍政権が春節の中国人を入れてなきゃ何起きなかったのに。
    現にあれが入ってきた先月24直後から1人目の発症者。その後に続々と。
    今後も確実に増え続ける。

  8. 匿名 より:

    中国人の転売屋が買い占めたんだろ

  9. 匿名 より:

    中国人だけじゃなく日本人にも過剰反応してる人は割といるわ。
    必要以上に買い込む姿は阿呆らしいからやめたらいいのに。
    二週間分くらい確保できたらあとは他の人に回せよ……迷惑だなあ。

  10. 匿名 より:

    買い占める意味が理解できない
    そんなに必要ないだろ

  11. 匿名 より:

    使い捨てマスクは使い捨てないと意味がない。1箱3枚入りなら向こう3ヶ月分で、31箱買わなきゃならん

  12. 匿名 より:

    > 現にあれが入ってきた先月24直後から1人目の発症者。その後に続々と。
    今後も確実に増え続ける。

    感染したバスの運転手とガイドが中国人を案内したのは一月上旬。お前の正月気分が抜け切るかどうかの頃。

  13. 匿名 より:

    フィリピンで何が起きてるっていうんだ、感染者も少ないのに

  14. 匿名 より:

    恥知らずな転売屋が買い占めて20倍ぐらいの値段で売ってるんだよ
    Amazonとか見てみ

  15. 匿名 より:

    売り切れのわりに、マスクしてる人依然と変わらないんだよな
    あまり見かけないんだけど

  16.   より:

    花粉症&鼻炎の私は、2年越しで買い溜めしてたから気にもしてないが、まっどうせウィルス防護には効かんと思うけど、なによりマスクしてると鼻と口が保湿されて鼻炎が和らぐのが助かるw 冬の乾燥は、鼻炎にもインフルエンザにも新型肺炎にも、防護対策として大敵ですからね マスクしない人は、こまめに水分補給で口内と喉を絶えず潤った状態にしておきましょう。

  17. 匿名 より:

    「売り切れ」ている時に撮影したものを集めれば、”パニック”っぽいけど、

    翌日には普通に補充されてるだろ。

  18. 匿名 より:

    街中にマスク無しの人が多いけど「この人達、無敵?」と思ってしまう

  19. 匿名 より:

    インフルエンザでも国内で毎年1万人くらい亡くなっているんだが
    なぜ新型コロナだけ過剰な反応をするのかわからん
    マスク買うなら毎年買えよ

  20. 匿名 より:

    中国人の転売屋が買い占めてるからだろ。

  21. 匿名 より:

    コロナウイルスのせいで普通のインフルエンザがかわいく思えるくらいの騒ぎっぷりだ

  22. 匿名 より:

    >翌日には普通に補充されてるだろ。

    全然、補充されてませんよ。

  23. 匿名 より:

    転売屋の必勝パターンだからな
    徒党を組んで需要があるものを買い占めて一般人に高値で売り付ける

  24. 匿名 より:

    普通に地元の人が買ってると思うよ

  25. 匿名 より:

    マスクが不足していると煽る→パニックになって在庫の買いだめに走る者が増える→マスクが不足する

  26. 匿名 より:

    アマゾンでは600円のものが8000円以上で売ってる

  27. 匿名 より:

    日本のおばさまが2袋取ってカゴに入れてた横から中国人留学生っぽいダサいダウン着たのが1列全部引き抜いてカゴに入れたのを見て文化の違いだなぁと感じた

  28. 匿名 より:

    ウイルスにはマスクは無意味だし、ウイルス対策マスクでもコロナの大きさだとやっぱりほとんど無意味なんだけど?
    なんか偽情報に踊らされてないか?マスクファシズムみたいになってマスクしていないて非常識みたいな風潮がキモい。
    僕は喉が弱くて毎年冬場は一月くらい咳こんでいるんだけど、咳をするとおばさん達が露骨に嫌な顔をして逃げる(笑)怯えて飛び上がったおばさんもいた(笑)

    医療関係者でもない普通の人は単純に人混みをさけること、手洗いやうがいをすることぐらいだよね。こまめに着替えたり、シャワーを浴びるのもよいかもね。
    マスコミも外食や不特定多数の使うトイレは避けるとかマスクよりそっちをアナウンスした方が現実的だと思うが?
    スポンサーの小売業、外食産業、鉄道なんかに怒られるか(笑)

  29. 匿名 より:

    うちの地元も同じ状態だわ、どこに行っても無い
    日本語と中国語で入荷未定って張り紙がしてあった
    中国人が買い占めきてるんだろう。

  30. 匿名 より:

    >>なぜ新型コロナだけ過剰な反応をするのかわからん

    突然変異が起きる可能性が有るのさ。

    最初から致死率が高いウィルスは先進国なら案外広まらないのだが、致死率が低いと油断から先進国でも広がる。そして十分に蔓延した後に突然変異で致死率が上がるウィルスも有る。インフルエンザと違いこのウィルスが未知過ぎるのが恐いのだろうな。だからまぁ過剰反応しているぐらいなら広まらないと思うが、国民が油断するよりは良い。

  31. 匿名 より:

    >ウイルスにはマスクは無意味だし、ウイルス対策マスクでもコロナの大きさだとやっぱりほとんど無意味なんだけど?
    空気感染のウィルスはマスクでは防げないけど飛沫感染のウィルスならツバの水分に包まれているからマスクで遮断できます。ついでにマスクに抗菌化スプレーをしておけば付着したウィルスを殺せます。
    それと、マスクをしているのは自分が感染していた場合のウィルス拡散防止の為でもあります。これが一番重要です。
    目に飛沫が入らないように花粉症対策の眼鏡が感染防止に役だそうです。
    家に帰ってたら脱いだ服に除菌スプレーしたのちに手指のアルコール消毒。うがい。
    ついでに更なる飛沫の除去として以下も如何でしょうか。
    泡ソープで洗顔除菌。
    満員電車等で髪の毛に付着した飛沫をどう処理するのが最善であるかは不明です。
    「インフルエンザウイルスが髪に付着するのを予防するには、帽子をかぶり飛沫感染、接触感染を予防しましょう。」との表記があります。予防ですか。

    マスクをしていない人が感染して死んでも別に構わないけど、自分が感染していてウィルスを撒き散らしている可能性も考慮出来ない能天気な人には怒りを覚える。せめて人前では咳とかツバ飛ばすような大声は止めてくれ。

  32. 匿名 より:

    毎年花粉症シーズンは1日2枚(昼食後交換)使ってたんだが、全く手に入らない
    花粉は手洗いでは全く対策できないのに!

  33. 匿名 より:

    ほんと買い占めやめろよお前ら。
    人間のクズだな。

  34. 匿名 より:

    教祖様の予言とはいえ
    百田信者は最低のクズやな

  35. 匿名 より:

    >ついでにマスクに抗菌化スプレーをしておけば付着したウィルスを殺せます。

    抗菌と殺菌の違いさえ知らない
    細菌とウィルスの区別もつかないアホコメ発見w

  36. 匿名 より:

    >街中にマスク無しの人が多いけど「この人達、無敵?」と思ってしまう

    いちいちマスクなんてしねーよ

  37. 匿名 より:

    別に良いんだがな、やっと、古いマスクがはけるから

  38. 匿名 より:

    昨日スーパーに付属のドラッグ行ったけど普通にマスク売ってたぞ

  39. 嫌韓じゃ より:

    日本人は元々マスクは何時も付けてるから保存してる人も多いでしょ
    私もたくさん持ってるパチンコで両隣の人のたばこを避ける為に団扇で仰いでたら怒られた為それからマスクの誕生

  40. 匿名 より:

    超高級品になるが、選択可能な国産マスクを買うしかないな・・・
    しかし、ネットでも買えないw 笑うしかないなw
    増産待ち…orz

  41. 匿名 より:

    災害時にも必ず使うんだから備蓄してなさいよ。バカじゃないの。お店は一人2パックとかカウンター内で販売して。中国人のモラルの無さ知らないの?