外国人「見てくれ!僕の友達が日本からこれを買ってきてくれた!」

世界でも大人気のゲーム「メタルギアソリッド」シリーズには「カロリーメイト」がアイテムとして登場します。
海外掲示板Redditのメタルギアについて語る板で、友人から買ってきてもらったカロリーメイトの写真が話題になっていたので紹介します!

僕の友達が日本からこれを買ってきてくれた!とても美味しいよ!

実際のゲーム内で登場するカロリーメイト。
こんな説明されたら食べてみたくなる気持ちはとてもよくわかりますw

海外の反応

世界の名無しさん

マジかよ!俺もこれはマジでマジで食べてみたい…。

世界の名無しさん

カロリーメイトで一番美味しいのはメープル味。パンケーキのような味がするんだ!

世界の名無しさん

一日に必要なエネルギーがこれ一つに入っているんだぞ。美味しい!

世界の名無しさん

あぁ、でもさ…味の方はどうだったんだ?




世界の名無しさん

(スレ主)↑これはチーズ味のカロリーメイトだ。しょっぱくて、少しだけ甘いんだ。とても美味しかったよ。食べている最中はスネークの曲を流していた。俺にとっては儀式だよ:)

世界の名無しさん

↑次の儀式は動物や植物を捕って食べることでミッションを完了させるためのスタミナをキープするんだ。

世界の名無しさん

個人的にはチーズ味は嫌いだ。チョコレート味が好きだね。あとフルーツ味もかなり美味しかった。ハイキングか何かで持っていくには素晴らしい軽食だよ!しかもたったの200円ぐらいだ!

世界の名無しさん

俺は日本へ行った時、チーズ味を買うという間違いを犯してしまった。

世界の名無しさん

原材料が辞書のようにあるけど… o_o

世界の名無しさん

2種類のカロリーメイトを買ったんだが、マジで俺の好みではなかった。でももちろん一度は食べなくちゃいけないものだったんだ。

世界の名無しさん

兄弟の誕生日にプレゼントするためにアマゾンで注文したことがあるよ。めっちゃ喜んでたわ。

世界の名無しさん

アマゾンよ、今注文するぞ。

世界の名無しさん

これが日本にしかないのは恥ずべきことだと思う。なぜなら、俺が食べたいからだ!




世界の名無しさん

↑俺はアマゾンでいくつか注文したよ。オリジナルのやつとチョコレート味をね。そんなに味の種類はないんだけど、僕の弟がとても気に入って全部食べちまったよw あとめちゃくちゃパサついているから、喉が凄く乾く。

世界の名無しさん

↑カリフォルニアには売っているところがあるぞ。

世界の名無しさん

↑日本の商品を売っているお店を探せばいいだけだ。

世界の名無しさん

↑ほとんどのアジアンスーパーにはカロリーメイトが売っているから最高だよ。LAに住んでいるなら”mitsuwa”に行ってみろ。全ての味の種類が置いてあるし、メタルギアソリッド3が出てから俺はそこで飼い続けているよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    チーズとフルーツしか食ったことないけどチーズの方がすき

  2.   より:

    出始めの頃小学生だったが、普通に菓子として買って何かマズイと思った。ポカリもそう。

  3. 匿名 より:

    抹茶味

  4.   より:

    たまにはチョコもいいけど、やっぱりフルーツが一番だな
    昔バイトしてた頃はよくお世話になっていた

  5. 匿名 より:

    ポテイトが旨かったなぁ

  6. 匿名 より:

    やっぱりチョコかな
    でもたまにしょっぱいチーズ味も食べたくなる

  7. 匿名 より:

    えー、チーズ味おいしいじゃん。

  8. 匿名 より:

    変な飯を選んでしまう位なら絶対にコレのほうがマシだぞ

  9. 匿名 より:

    1箱4本入りで1本100カロリーだぞ
    お菓子みたいに食うもんじゃあない

  10. 匿名 より:

    これたぶん友達がわざわざ買ってきてくれたんじゃなくて、コンビニで清算の時 クジ引いて当たったものだろ、 俺最近こればっかり当たるんだけど

  11. 匿名 より:

    そうなんだよ!
    自分の好きだったポテトとベジタブルが消えた
    食事の代替なのにおやつ味しか人気無いとか
    専らチーズだったけどプレーン食べてみようかな

  12. 匿名 より:

    地味にソ連兵も大量ストックを欲しがったという噂のあるカロリーメイト

  13. 匿名 より:

    チョコはチョコの味してないじゃん 変なチョコレートの味だよ
    メープルも変なメープルの味だと思う
    フルーツも悪くは無いけど微妙
    チーズが一番マシ

  14. 匿名 より:

    商品のパッケージをもろにゲーム内のアイテムとして出しているのかな?
    パッケージの著作権はどうなっているんだろう?
    対応はしているんだろうけど。

  15. 匿名 より:

    高校時代に親と喧嘩してバイト代で朝と夜に来れ一箱ずつ買って食ってたわ
    半年くらいで固形物を食べると異物感で胃が痛くなるようになったのはまさに痛い思い出

  16. 匿名 より:

    >一時期韓国のヘテのを見かけたけどなくなったな。
    >ヘテ潰れてたw

    マジっすか、それは朗報ですわ
    あからさまなパクリ商品で苛苛してたから

  17. 匿名 より:

    100円ショップには韓国産のパチもんが沢山並んでるよね

  18.   より:

    チーズ味のお菓子は好きなんだけど、カロリーメイトに限って苦手なんだよな。
    もさもさ感はどれも同じはずと思うが、チョコだと増幅される。
    自分はフルーツが好きだ。ポテトとかベジタブルとか食べたことないや、もうなくて残念。

  19. 匿名 より:

    カロリー増やすのに安い油使ってるからにきび増えるぞ

  20. ピカチュー☆彡 より:

    割とうまいんだよな。旨いものとして買ってるわけでも食べるわけでもないんだけれど。

  21. 匿名 より:

    もう10年くらい食べてないや