外国人「見てくれ!僕の友達が日本からこれを買ってきてくれた!」

世界でも大人気のゲーム「メタルギアソリッド」シリーズには「カロリーメイト」がアイテムとして登場します。
海外掲示板Redditのメタルギアについて語る板で、友人から買ってきてもらったカロリーメイトの写真が話題になっていたので紹介します!

僕の友達が日本からこれを買ってきてくれた!とても美味しいよ!

実際のゲーム内で登場するカロリーメイト。
こんな説明されたら食べてみたくなる気持ちはとてもよくわかりますw

海外の反応

世界の名無しさん

マジかよ!俺もこれはマジでマジで食べてみたい…。

世界の名無しさん

カロリーメイトで一番美味しいのはメープル味。パンケーキのような味がするんだ!

世界の名無しさん

一日に必要なエネルギーがこれ一つに入っているんだぞ。美味しい!

世界の名無しさん

あぁ、でもさ…味の方はどうだったんだ?




世界の名無しさん

(スレ主)↑これはチーズ味のカロリーメイトだ。しょっぱくて、少しだけ甘いんだ。とても美味しかったよ。食べている最中はスネークの曲を流していた。俺にとっては儀式だよ:)

世界の名無しさん

↑次の儀式は動物や植物を捕って食べることでミッションを完了させるためのスタミナをキープするんだ。

世界の名無しさん

個人的にはチーズ味は嫌いだ。チョコレート味が好きだね。あとフルーツ味もかなり美味しかった。ハイキングか何かで持っていくには素晴らしい軽食だよ!しかもたったの200円ぐらいだ!

世界の名無しさん

俺は日本へ行った時、チーズ味を買うという間違いを犯してしまった。

世界の名無しさん

原材料が辞書のようにあるけど… o_o

世界の名無しさん

2種類のカロリーメイトを買ったんだが、マジで俺の好みではなかった。でももちろん一度は食べなくちゃいけないものだったんだ。

世界の名無しさん

兄弟の誕生日にプレゼントするためにアマゾンで注文したことがあるよ。めっちゃ喜んでたわ。

世界の名無しさん

アマゾンよ、今注文するぞ。

世界の名無しさん

これが日本にしかないのは恥ずべきことだと思う。なぜなら、俺が食べたいからだ!




世界の名無しさん

↑俺はアマゾンでいくつか注文したよ。オリジナルのやつとチョコレート味をね。そんなに味の種類はないんだけど、僕の弟がとても気に入って全部食べちまったよw あとめちゃくちゃパサついているから、喉が凄く乾く。

世界の名無しさん

↑カリフォルニアには売っているところがあるぞ。

世界の名無しさん

↑日本の商品を売っているお店を探せばいいだけだ。

世界の名無しさん

↑ほとんどのアジアンスーパーにはカロリーメイトが売っているから最高だよ。LAに住んでいるなら”mitsuwa”に行ってみろ。全ての味の種類が置いてあるし、メタルギアソリッド3が出てから俺はそこで飼い続けているよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    アンタ オレニ ペロリーメイトヲ ヒトツ メグンデ クレナイカ。

  2. 匿名 より:

    チーズが一番スタンダードで美味いのに…
    チョコとかパサついてて微妙なんだよ口触りが

  3. 匿名 より:

    え、一番はチョコだろ、ナニイッテンノ

  4. ひろ より:

    チーズとかチョコしつこいのでフルーツばかりですねぇ。
    紅茶が合います。

  5. 匿名 より:

    これは日本製のレンバスです

  6. 匿名 より:

    メープルだなあ

  7. 匿名 より:

    チョコがパサついてるって?
    牛乳と一緒に味わうといい。他を超える最高の組み合わせだぞ

  8. 匿名 より:

    和製ブリオッシュ

  9. 匿名 より:

    震災を経験してるから、カロリーメイトは非常食として切らさない様にしてる。

    あくまで「食事」として食べるならチーズ味だと思うが、メープル味に一票ね。

  10. 匿名 より:

    チーズ≧フルーツ>>>>>チョコ>>>>>>>>メイプル=じゃがいも

  11. 匿名 より:

    カロリーメイトって日本だけしか売って無かったんだ
    この手の安いパチもの色々食ったけど大概ぼそぼそボロボロしてて不味い

  12. 匿名 より:

    ベルセルクの作者が一時期3食カロリーメイトで漫画を描いていた

  13. 匿名 より:

    てっきりアメリカの製品だと思ってたわ

  14. 匿名 より:

    何気にカロリー高いから結構太るで

  15. 匿名 より:

    新たなフレーバー戦争が始まる、争え……もっと争え……!

  16. 匿名 より:

    そりゃあ、手軽に必要な栄養素がとれるってコンセプトの商品なんだから、おやつ感覚でカロリーメイトバクバク食ったら太るのは当たり前だろ。3本くらいでカルビーのポテトチップス一袋食べるのと同じくらいのカロリーだし。

  17. 匿名 より:

    soy joyの方が好き

  18. 名無しよん より:

    >↑俺はアマゾンでいくつか注文したよ。

    「アマゾン(のジャングル)」でスネークが注文してる絵がよぎるw

  19. 匿名 より:

    粉ミルクとカロリーメイトだけ食ってりゃ生きていけそうw

  20. VIP屑野郎 より:

    >あとフルーツ味もかなり美味しかった。
    よし、合格!

    アメリカでもいらぬ争いの火種がまかれるわけだな・・・

  21. 匿名 より:

    ワイはフルーツ一択
    しかしこういうの貰うと嬉しいって気持ちなんかわかるわ。
    外国のゲームとかドラマに出てくる食べ物って実在するの見つけるとテンションあがるよね

  22. 匿名 より:


    虐待うけてて、3歳から20くらいまでチーズマカロニだけで生きてた子、最近発見されたぞ。必須栄養素の神話崩れたわ。

    海外チーズ人気ないんや。チーズとチョコの2強だと思ったけどな

  23. 匿名 より:

    一時期固形物を身体が受け付けなくなって、数カ月間缶のカロリーメイトだけ飲んでいた
    何故かうんこも出るのだが、当然カロリーメイト(液体版)の臭いのうんこだった

  24. 匿名 より:

    で、味は?

  25. 匿名 より:

    チョコが一番と思ってたけどメープルが出て抜かされた
    買い置きしておくと時間ない時の朝飯とか、風邪の時とかにいいよね

  26. 匿名 より:

    流石にうんこは食わんだろ

  27. 匿名 より:

    フルーツが一番好き
    非常食として夏場はカバンに入れてる(冬はチョコレート)

  28. 匿名 より:

    大塚製薬から宣伝費でも受け取ってたのか、ゲーム制作で追い込まれた時期にひたすらカロリーメイトにお世話になったのかどちらだろうw

  29. 匿名 より:

    ポテト味が店頭から消えてから一度も食べてないや。久々に買いたくなった。

  30. 匿名 より:

    冬の上高地で休憩してた時、右手に違和感が有ったのでふと見ると、手に持ったカロリーメイトにオシドリが食らいついていた。
    休憩を始めた時は何も居なかったのに、いつの間にか気配も感じさせずオシドリの群れに囲まれていてビビったよ。
    此方が呆気に取られて居る間、全く畏れる事無くがっついていた。
    雄はこぼれたカロリーメイトを拾いに近寄ってきた雌を思いっきり攻撃して独り占め、オシドリ夫婦の話は全くの虚構である。

  31. 匿名 より:

    ポカリも売っているからカロリーメイトも普通に
    売っているもんだと思ってたら無いのか

  32. 匿名 より:

    美味しいけど、お菓子と思って食べていると太るぞ

  33. 匿名 より:

    チーズ味が一番だったけど今はメープルに変わってしまった・・・

  34. 匿名 より:

    >一日に必要なエネルギーがこれ一つに入っているんだぞ。美味しい!
    これは栄養補助食品、あるいはバランス栄養食品であって、1本(あるいは1箱)で1食分の栄養やエネルギーにはならないよ。1日3食3箱を喰ったとしてもカロリーが足らなくて痩せ細るし、必要な栄養も偏る。カロリーメイトを主食に肉と野菜を喰ったらいい感じだと思うけどね。

  35. 匿名 より:

    ベジタブル良かったのになくなっちゃったな

  36. 匿名 より:

    カロリーメイトの缶ジュースはまだ売ってるのか?最近というか結構前から見ないが

  37. 匿名 より:

    カロリーメイトドリンクは不味すぎて消えたんだっけ?

  38. 匿名 より:

    何味がおいしいかの論争は戦争原因になるね。

  39. 匿名 より:

    俺の一番好きなプレーン味が全く相手にされてない

  40. 匿名 より:

    発売年
    チーズ味1983年・フルーツ味1984年・チョコレート味1993年・メープル味2009年・プレーン味2014年
    プレーン味が最新なのか…てっきりよく有る復刻版みたいな、昔消えた味とかの奴だと思ったんだが違うのか、こんど買ってみるわw

  41. 匿名 より:

    指輪物語が映画化する以前マニアの間でレンバスのイメージがカロリーメイト派とウォーカーのショートブレッド派に二分されてた

  42. 匿名 より:

    チーズ大好き
    次点でプレーンとメープル

  43. 匿名 より:

    バター風味のないショートブレッドだよなあ

  44. 匿名 より:

    ジャングルでカロリーメイト食ったら口内が脱水症状になるぞ

  45. 匿名 より:

    >この手の安いパチもの色々食ったけど大概ぼそぼそボロボロしてて不味い

    最近はパチモンも結構改善されてる。トップバリュ(ハマダコンフェクト製)のとかかなり美味しい。

  46. 匿名 より:

    一時期韓国のヘテのを見かけたけどなくなったな。

  47. 匿名 より:

    ヘテ潰れてたw

  48. 匿名 より:

    >ほとんどのアジアンスーパーにはカロリーメイトが売っているから
    間違えてカロリーバランス買ってそう。

  49. 匿名 より:

    ベジタブル味2000年→2004年販売終了
    ポテト味2007年→2014年販売終了
    他の味に比べたら人気が無いため、存在感が無かった模様。
    味はよかったんだけどねw

  50. 匿名 より:

    作ってすぐのとかは、しっとりしてるぞー。
    時間がたってるのはぱさぱさがりがりだけどな!