外国人「俺にとって非常に安らぐな」「感動するほど清潔だ」日本で目撃された予想外すぎる公衆トイレに海外が驚き!

海外SNSで紹介された一蘭のトイレ。
トイレットペーパーホルダーの数がとんでもないことになっています。
絶対にトイレットペーパーを切らさないという意思を感じますね!

日本の公衆トイレ。トイレットペーパーを選んでください。どんなトイレットペーパーも。

海外の反応

世界の名無しさん

触手一本につき1つのトイレットペーパーか?

世界の名無しさん

「トイレットペーパーを3カ月に1回しか取り換えなくていいトイレの棚がほしい!」 精霊「ははははw おっけーだよw」

世界の名無しさん

おそらく一日で全てのトイレットペーパーが消費されるんだろう。

世界の名無しさん

このトイレで紙が切れた時のホラーな展開を想像してみろ。




世界の名無しさん

俺にとて非常に安らぐトイレだな。

世界の名無しさん

気になるのが、トイレの蓋にどうして注意書き(?)があるんだ。大きい注意書きが一つ、小さい注意書きが2つ。何について書いてあるんだろう?

世界の名無しさん

日本のトイレで俺が覚えているのは床にそのままついているトイレだな。

世界の名無しさん

一蘭は愛せずにはいられない。日本へ旅行するたびに食べに行かねば!

世界の名無しさん

一方その頃ボリビアでは…公衆トイレへは自前のトイレットペーパーを持ち込まなければいけない。でなければ自分のシャツを使う。

世界の名無しさん

僕がシンガポールに住んでいた頃、公衆トイレには背の低いお婆さんがポケットティッシュを25セントで売っていたな。




世界の名無しさん

日本が恋しいよ。

世界の名無しさん

俺が今まで見た中で一番清潔な公衆トイレだ。

世界の名無しさん

これは変わったトイレの一つだろ。日本にある公衆トイレが全部こうではないよ :)

世界の名無しさん

感動するほど清潔なんだが。女性用のトイレに違いないな。

世界の名無しさん

僕の娘だったら毎週これよりも多いトイレットペーパーを使うぞ。

世界の名無しさん

そして全てのトイレットペーパーの向きが正しいとはねぇ。

source source source

コメント

  1. 匿名 より:

    俺は一人暮らしだけど、二つ取り付けられるようになってる。
    しかも、3倍巻きを使っている。

  2. 匿名 より:

    一蘭だから公衆トイレではない

  3. 匿名 より:

    というかだれかロールをパクってるだろ
    そして上から怒られた店長がキレているw

  4. 匿名 より:

    ラーメン屋の便所になんで馬鹿みたいにロール多いんだ?
    不味くてゲロ吐く客が多いからか

  5. 匿名 より:

    安易に使われないようカバーにウンコを塗ってるな

  6. 匿名 より:

    これは、アンティークなトレペホルダーがたくさん手に入ったから
    付けてみただけだろ
    理由は後付けジョーク

  7. 匿名 より:

    家のペーパーホルダーは不要だから外してる。そも要る?出っ張りが邪魔。

  8. 匿名 より:

    いやその注意書を破ればその裏に紙があることまで含めた店のギャグなんだけどな

  9. 匿名 より:

    ホルダーがアナログすぎる。使い切ったら上から補充されるホルダーつけたほうが効率的。昔は、公園などで使い切って芯を外したら上のストックケースから落ちてきてはまったやつあったけど、今はどこもかしこもシングルホルダーだよね。なんでだろうか?

  10. 匿名 より:

    こういうふうに複数トイレットペーパーが用意されている場合の正しい使い方は、
    「一番量の少ないものを使用する」だ

  11. 匿名 より:

    古くなってそうじゃない?

  12. 匿名 より:

    ⭕(ウイグル漫画 清水ともみ)で検索→清水ともみのウイグル漫画を見る

    ウイグル強制収用施設の状況が実話漫画で書かれてます。

    みんな!すぐに検索だ。

  13. 匿名 より:

    一蘭がバカラーメン屋だということはわかった