外国人「助けて!楽しかった日本旅行から帰ったら、こんな状態になっちまった!」

楽しかった海外旅行をした後に燃え尽きてしまったスレ主さん。

日本から帰ってきてから憂鬱だ。
旅行する前は、一日中ここ(redditのJapanTravel板)で旅行の小ネタやアイデアを集めていた。
そして旅行が終わり家に帰ると、仕事・支払い・責任などがある現実に戻ってしまい悲しい気分になる。
君達はどうやってこの旅行後に起こる問題に対処したんだ?僕はもう既に日本でいつかする次の旅行計画を楽しみにしているw

海外の反応

世界の名無しさん

もう飽きてうんざりするまで、繰り返し日本へ行けばいいじゃないか。

世界の名無しさん

引っ越せばいいだろう。

世界の名無しさん

僕は日本語を習うことで対処した。習得するまでは長い道のりだけど、今のところ楽しく学ぶことができている。

世界の名無しさん

俺もまだ日本が恋しいよ。初めて日本を訪れてこの国に恋してしまった。食べ物、食べ物、食べ物。俺がただ望むものは日本の食べ物をもっと詰め込める追加の胃袋が何個か欲しいってだけだ。




世界の名無しさん

俺は1月にまた別の旅行を予約することで対処したぞ。

世界の名無しさん

NHKの番組を見るんだ。NHKワールドTVは特に見ておけ。

世界の名無しさん

15回日本を旅行して1度だけそういう気持ちになったな。時間が解決してくれるよ。

世界の名無しさん

↑その14回の旅行が解決してくれたんじゃなくて?:P

世界の名無しさん

スレ主さん、その悲しいという感情は決して収まることはない!僕なんて昨日ちょうど4回目の日本旅行から帰ってきたばかりだが、もう来年の旅行計画をしているよ!

世界の名無しさん

僕が日本で恋しいものTOP3は、食べ物、電車、あとはパチンコだ!




世界の名無しさん

↑パチンコ屋の騒音といったらな。もう耳が聞こえなくなるよ。

世界の名無しさん

正直な話、俺も帰国後は憂鬱になると思うよ。2月に日本へ行くんだが、現地で食べれる料理をもう夢見ている。僕が住んでいる所じゃ美味しいアジア料理はないんだ。ましてや美味しい日本料理なんて皆無だ。

世界の名無しさん

↑日本の食べ物は全部食べた方がいい。安いのから高いのまで全部とっても美味しいよ。そこまで素晴しくないのもいくつかあったけど、不味いわけではない。

世界の名無しさん

僕も日本から帰った後はとんでもない抜け殻状態になっちまったよ。日本へ行くときはいつもこうだ。滞在期間が長ければ長いほど、この感情はもっと複雑になる。最初の旅行は12日、その次は21日、今は北海道から沖縄まで行く80-90日の旅行を計画中だ。

世界の名無しさん

俺はとにかくメイドインジャパンの水圧が十分にあるウォシュレットのトイレに座ったり、ファミリーマートのサンドイッチを口に放り込み、大量のポカリで流し込む。ただそれだけがしたいんだ。

世界の名無しさん

日本は最高な国だ。僕は見たもの、やったことを日記に書いた。これは楽しかった思い出を振り返る時にとても便利だ。記憶が薄れる前に日記に書くんだ!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    仕事で韓国、中国、台湾、タイに各半年間くらい住んだけど
    中国と台湾は食事は日本人にも合う、タイも何故か美味しい
    でも韓国は別、アジアで異質だと思う、最初は そこそこなんだが、最後の一カ月は何も食べられなかったから日本のカップラーメンしか食べてない
    とにかく全ての料理が辛い、そして微妙に不味い、街の方は日本店もあるから何とかなるが地方ではアジアでも異質の味覚だと思う

  2. 匿名 より:

    今のポカリスエットは不味いね
    ブドウ糖果糖液糖が不味くしてる、昔の砂糖をふんだんに使ったポカリスエットの味が懐かしい

  3. 匿名 より:

    グアム旅行から帰った時はそうなったから分かるわ。
    でも隣国へ修学旅行へ行ったときは早く帰りたかったw

  4. 匿名 より:

    同じ国内でも1週間とか田舎に帰ったりするとなるな
    なんか魂を置いてきたような感覚