外国人「助けて!楽しかった日本旅行から帰ったら、こんな状態になっちまった!」

楽しかった海外旅行をした後に燃え尽きてしまったスレ主さん。

日本から帰ってきてから憂鬱だ。
旅行する前は、一日中ここ(redditのJapanTravel板)で旅行の小ネタやアイデアを集めていた。
そして旅行が終わり家に帰ると、仕事・支払い・責任などがある現実に戻ってしまい悲しい気分になる。
君達はどうやってこの旅行後に起こる問題に対処したんだ?僕はもう既に日本でいつかする次の旅行計画を楽しみにしているw

海外の反応

世界の名無しさん

もう飽きてうんざりするまで、繰り返し日本へ行けばいいじゃないか。

世界の名無しさん

引っ越せばいいだろう。

世界の名無しさん

僕は日本語を習うことで対処した。習得するまでは長い道のりだけど、今のところ楽しく学ぶことができている。

世界の名無しさん

俺もまだ日本が恋しいよ。初めて日本を訪れてこの国に恋してしまった。食べ物、食べ物、食べ物。俺がただ望むものは日本の食べ物をもっと詰め込める追加の胃袋が何個か欲しいってだけだ。




世界の名無しさん

俺は1月にまた別の旅行を予約することで対処したぞ。

世界の名無しさん

NHKの番組を見るんだ。NHKワールドTVは特に見ておけ。

世界の名無しさん

15回日本を旅行して1度だけそういう気持ちになったな。時間が解決してくれるよ。

世界の名無しさん

↑その14回の旅行が解決してくれたんじゃなくて?:P

世界の名無しさん

スレ主さん、その悲しいという感情は決して収まることはない!僕なんて昨日ちょうど4回目の日本旅行から帰ってきたばかりだが、もう来年の旅行計画をしているよ!

世界の名無しさん

僕が日本で恋しいものTOP3は、食べ物、電車、あとはパチンコだ!




世界の名無しさん

↑パチンコ屋の騒音といったらな。もう耳が聞こえなくなるよ。

世界の名無しさん

正直な話、俺も帰国後は憂鬱になると思うよ。2月に日本へ行くんだが、現地で食べれる料理をもう夢見ている。僕が住んでいる所じゃ美味しいアジア料理はないんだ。ましてや美味しい日本料理なんて皆無だ。

世界の名無しさん

↑日本の食べ物は全部食べた方がいい。安いのから高いのまで全部とっても美味しいよ。そこまで素晴しくないのもいくつかあったけど、不味いわけではない。

世界の名無しさん

僕も日本から帰った後はとんでもない抜け殻状態になっちまったよ。日本へ行くときはいつもこうだ。滞在期間が長ければ長いほど、この感情はもっと複雑になる。最初の旅行は12日、その次は21日、今は北海道から沖縄まで行く80-90日の旅行を計画中だ。

世界の名無しさん

俺はとにかくメイドインジャパンの水圧が十分にあるウォシュレットのトイレに座ったり、ファミリーマートのサンドイッチを口に放り込み、大量のポカリで流し込む。ただそれだけがしたいんだ。

世界の名無しさん

日本は最高な国だ。僕は見たもの、やったことを日記に書いた。これは楽しかった思い出を振り返る時にとても便利だ。記憶が薄れる前に日記に書くんだ!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    それを目標に仕事頑張るメリハリにすればいい
    日本は東京、大阪、京都だけじゃないぞ
    日本全国城巡りとか名産探しとか色々楽しむことはある

  2. 匿名 より:

    >NHKの番組を見るんだ。NHKワールドTVは特に見ておけ。

    こういうやつが日本に住んでも絶対に受信料は払わない

  3. 匿名 より:

    絶賛され過ぎて恥ずかしくなるのはなんでだ。どやれない。

  4. 匿名 より:

    まあ旅行行くとそうなる気持ちは分かる

  5. 匿名 より:

    このひとたち日本に住んでる俺より日本を観光してる…

    一方観光地じゃない地方に住んでる身としては
    バイパスのペットボトルに詰められた小便が大量に廃棄されていたり合流地点でゴミが捨てられていたり、民度がひくくてほんと汚いところしか知らない

  6. 名無し より:

    海外旅行から帰ってきてそんな思いになったことないけど
    日本は特別なのか?

  7. 匿名 より:

    大阪産まれ大阪育ち大阪就職、あーあこんな不便な大阪から出たいわ だる

  8. 匿名 より:

    日本から母国に戻った外人の逆カルチャーショックの話題はよく耳にするけど、
    短期の旅行でも起きるもんなんだな

    ちなみに朝鮮人はこの現象の存在が気に入らないらしく真っ向否定する

  9. 匿名 より:

    アジア以外の国から来られる方々にとって日本は金銭的にハードルが高い観光地だと思いますので、せっかく遠くから来られてがっかりされて帰国されるより楽しんで良い思い出をたくさん残して頂けているコメントがこれからも増えるよう自国をこれからも大切にしていきたいと思いました。

  10. 匿名 より:

    若い頃に2-3ヵ月欧州回ったことあるけど、ホームシックになって10日ほど旅程を短縮して帰ったw家が恋しかったんじゃなくて日本が恋しかった。
    帰ってからは「やっぱ日本はいいなぁー 安全で、清潔で、なにより日本語通じるしな!」って感じでw ちょっとしたトラブルにイライラしなくなった。日本に居るんだからこれくらい大したことないって思えるようになった。電車が20分遅れるのがデフォじゃないありがたさ。
    旅行自体はすっごく楽しかったんだけど、自分はバックパッカーには向かなかった。
    もう旅行は国内でいいやって思っている。

  11. 匿名 より:

    旅行を楽しまれたようで何より
    日本語習うのはまた来るつもりならやって損はないよね

  12. 匿名 より:

    日本に来なくて結構。そろそろ鎖国に
    戻るべき。もちろん国連脱退で。
    当然、全加盟国との全面戦争に突入するが、
    鎖国のためには避けては通れない道。

  13. 匿名 より:

    日本に限った話しでもないな
    知り合いの台湾好きが毎回同じようなこと言ってる

  14. 匿名 より:

    >不便な大阪から出たい

    更に不便な田舎である静岡から見たら
    何でもある大都会大阪にいるだけで
    勝ち組だと思うけど?
    物価も東京の半分以下の貧困地域だし、
    リニアの南アルプストンネル掘削工事で
    名産のお茶や駿河湾の桜エビなど海産物も
    採れなくなった。アフガンみたいに
    痩せた土地でも育つケシや大麻の栽培を
    合法化してもらわないと家族離散が続出
    して地元は終わる(涙)

  15. 匿名 より:

    コピペか? 他のサイトからのコピペ?

  16. 名無しさん より:

    コンビニに観光バスで乗り付ける中国人には辟易するんだが何とかならないかな?

  17. 匿名 より:

    日本に来て、カツ丼食え

  18. 匿名 より:

    カツ丼はチキンかマトンだな。あの口にするのも穢らわしいケダモノだけはNGだ。

  19. 匿名 より:

    去年、東京から広島旅行に行った時にそんな気分になったな。
    広島があまりに素晴らし過ぎて、東京のゴミゴミ感が嫌いになった

  20. 匿名 より:

    日本でも南の島症候群とか聞いたことあるな
    休暇を利用してバックパック背負って南国の楽園に行くのが好きな人が
    帰ってくると現実とのギャップからか鬱になる、だからまた休暇に楽園に行く、
    帰ってくるとさらに鬱がひどくなってついには自殺するって話
    要はもともと鬱っぽい人が現実逃避を拗らせてるんだよ
    日本が外国人の逃避先の「楽園」になってるのは
    先進国でインフラが洗練されてる割に物価が安くて
    インバウンドに買いたたかれてるだけだからあまり喜べないな

  21. 匿名 より:

    もう10年前の学生時代に関西にいて
    バラエティーを見てたら上海からの
    観光客がひな壇客にいて、司会の文枝
    師匠が大阪の感想を訊いたら「人が
    少なくてのどかでいいとこですね」と
    答えてて上海ってどんだけ大都会なんだと
    思った瞬間10.5%!

  22. 匿名 より:

    ずいぶん古いネタだね。ネタ切れ?前に同じ記事見たことある。

  23. 匿名 より:

    海外でも国内でも旅行から帰ってくると決まって我が家が一番って思う

  24. 匿名 より:

    ※11
    何で戦争になるんだw
    スイスは昔入ってなかったが何ともなかったぞ

  25. 匿名 より:

    南の島やら大都会やら大自然など、海外に数十か国くらい旅行しけど、またその国に戻りたいと陥ったこともリピーターになったことも無いな…どういう気分になるんだろ?逆に母国に戻りたいってホームシックなら理解できるけどね。転勤で海外に住んでいた時にホームシックになったけど、そういう時は日本の動画を観てた。日本の動画を観ながら日本へいきたいなって外人のような目線で見てたよ。日本は母国だから一番落ち着く。

  26. 匿名 より:

    又、一生懸命働いて日本に遊びに行く!

  27. 名無しの権兵衛 より:

    >ファミリーマートのサンドイッチを口に放り込み、大量のポカリで流し込む。ただそれ>だけがしたいんだ。

    信じられないがマジこう言う外人いるんだよな、ファミチキを食いに来たとか、唐揚げ君を食いに来たとか、佐世保バーガー食いに来たとかw

    その食べ物だけ大量に食って帰るんだよwソースは「youは何しに」

  28. 匿名 より:

    また行くために頑張る
    が正解だろうな

  29. 匿名 より:

    ありがたいのと同時にそのバイタリティを尊敬する
    この人たちに比べて私は海外に出ようとするエネルギーが欠けてるな

  30. 名無しよん より:

    >俺はとにかくメイドインジャパンの水圧が十分にあるウォシュレットのトイレに座ったり、ファミリーマートのサンドイッチを口に放り込み、大量のポカリで流し込む。ただそれだけがしたいんだ。

    これは順番が逆だな。
    ファミリーマートのサンドイッチを口に放り込み、大量のポカリで流し込んでから、メイドインジャパンの水圧が十分にあるウォシュレットのトイレに座るべきだ。

  31. 匿名 より:

    言語はあるあるだな
    うまくコミュニケーションとれなかった悔しい思い出を次は克服したいっていうのはほんとモチベーションになるね

  32. 匿名 より:

    アメリカでもEUでも一定数いるんだよ「自分探しの旅」
    「うぉ~ハロー、テキサス!…ってマクドナルドにタコベルやん…」
    「こんなんちゃいますやん、知らんけど…」

  33. 匿名 より:

    日本は金銭的にハードルが高いって言ってる人いるけど、今は日本の物価が安いから買い物楽しいって金持ちの方々ばかりよ。100均の物を海外で披露する番組で「こんなに安くて日本の経済は大丈夫なのか?」って心配されてたよ。日本企業の内部留保が多すぎなんだ。

  34. 匿名 より:

    夢はさめるものだ。
    ならいっその事見ないほうが幸せかもしれん。

  35. 匿名 より:

    いろんな世界を旅した俺は分かる。

    日本は相当特別な国だという事が、何がってとにかく安全で清潔って所だ、これはすごく大きい。

    海外ではどこの国も気が休まるってことがない、日本以外に住んでいるとそれが当たり前だから気づかずに気を張っているけど、日本という国に来るといかに日本以外の国が常にストレスにさらされているのかを気づかされる。

    要するに日本は超リラックスできて何でもものがある所という稀有な国なんだよ。

  36. 匿名 より:

    日本人の日常生活体験がしたいなら、温泉ではなく「銭湯」に行けよ❗大人1人500円で入れるよ。子供もOK。シャンプー、ボディーソープが始めから置いてる所もある。日本の風呂文化を体験するといい。海外のように、水着は着用なしだ。男女別々の浴場になっていて、裸で入る。

  37. 匿名 より:

    日本に一回旅行したぐらいでは日本に行った事にならない。7回ぐらい旅行して、初めて「初段」だ。

  38. 匿名 より:

    そーいや南米でもNHKの一部放送がTVで見れたな。もちろん日本語で
    あれはNHKが売って利益出してるのかね?

  39. 匿名 より:

    オレも沖縄の海見てたら毎回同じような状態になるから
    分かるってばよ

  40. 匿名 より:

    外人もポカリスエット知ってるんだな

  41. 匿名 より:

    お祭りと日常はそりゃ違うわな

  42. 匿名 より:

    海外旅行好きの知人かこんなだわ
    まあそいつは日本人なんだけど

  43. 匿名 より:

    ★来世は日本人に転生出来ると信じて
    屋上からダイブしな。

  44. 匿名 より:

    むかし俺が若かりし頃に たまに行くソープ帰りの気持ちに似ているな…
    金払って現実に戻り虚しい気持ちに戻るが またあの子を指名してやりたいなぁっていう気持ち(笑)

  45. 匿名 より:

    ★原始人は日本に依存し過ぎだろ。
    お前らは自国の生活に満足
    出来ないのかヨ?

  46. 匿名 より:

    金をケチって韓国に行き「もう旅行はこりごりだ」になるか「やっぱり日本にすれば良かった…」と後悔でさらに落ち込むか。

  47. 匿名 より:

    >NHKの番組を見るんだ。NHKワールドTVは特に見ておけ。

    こういうやつが日本に住んでも絶対に受信料は払わない

    中国では狗HKは受信料無料で見放題だけど?
    都合悪いニュースは黒塗りになるけど(笑)
    なんで日本人は受信料払わなきゃいけないのかしら?差別だよね?これ。

  48. 匿名 より:

    在日が居なければもっと良い国だけどな