外国人「日本を訪れた後に更新した”食べ物が美味しい国ランク”がこれだ!」

7大陸66ヶ国を訪れた外国人さんがつける食べ物が美味しい国のランク付けが海外SNSで話題になっていたので紹介します!

日本を訪れた後に更新した「食べ物ランク付け」だよ。

海外の反応

世界の名無しさん

中国ナンバーワン!ww

世界の名無しさん

ドイツ人としては気分を害している。つまりさ、どうしてイタリアがゴッドティアー(最上位)にいるのさ?

世界の名無しさん

↑ホントそれだよな^^

世界の名無しさん

ドイツに住んでいるオーストリア人だが、典型的なドイツ料理は一番下のランクに位置すべきだ…これには同意せざるを得ない。




世界の名無しさん

アメリカがドイツよりも上だって?ちょっと待ってくれよ…。

世界の名無しさん

↑ドイツのカリーヴルストよりもアメリカのハンバーガーの方が好きな奴がいるんだろうな。
※カリーヴルスト
ドイツ料理の1つで、特に発祥地であるベルリンやルール地方、ハンブルクで人気のソーセージ料理。

世界の名無しさん

ハンバーガー以外にアメリカン料理ってあるのか?

世界の名無しさん

ちなみにイギリス料理はGランクになります。

世界の名無しさん

イギリスはリストにすらないじゃないか。これは良い判断だね。

世界の名無しさん

もしギリシャがDランクだって言うならね、投稿者さんは全部変なレストランへ行ったんだろうな。




世界の名無しさん

フランス料理がBランクなのはどうしてなんだT_T

世界の名無しさん

(投稿者)↑フランス料理は素晴らしいものだけど、ほとんどの料理が重すぎるんだ。週1-2回以上になるとフランス料理が楽しめなくなるよ。

世界の名無しさん

メキシコ人だが、フランスと同じランクなんて嫌だね。メキシコ料理ってのは汚らしいバゲットよりもうんと美味しいんだ。

世界の名無しさん

ベルギーに来てください。簡単にSランクが見つかりますよ。

世界の名無しさん

前回のランク付けだと、日本はBランクだったのか!?僕は韓国料理は好きだが、調理法・料理の幅広さは日本とは比較にならないと思う。

世界の名無しさん

(投稿者)↑前回のランク付け、日本はSランクだったんだ。

世界の名無しさん

↑日本での体験がいまいちで気の毒だったね:(

世界の名無しさん

カナダがどこにもないじゃないか。

世界の名無しさん

マレーシア料理も食べてみてくれよ。

世界の名無しさん

投稿者さん、もしベルリンへ来るんならね、君のランク付けが間違っていると証明してあげるよ。

世界の名無しさん

僕ならインドとスペインの位置を逆にするな。そうすればとても正確なランク付けになる。

世界の名無しさん

インド料理はAランクに位置するべきだろう。めちゃくちゃ美味しいんだ!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国入ってる時点で、スレ主の舌がバカというのはわかった。

  2. 匿名 より:

    どうせ100円寿司食って、言うほど美味いわけではないとか思ってるんだろ。

  3. 匿名 より:

    >韓国入ってる時点で、スレ主の舌がバカというのはわかった。

    そもそも食いもんに五月蝿いのってバカ舌と貧乏舌しか居ないから

  4. 匿名 より:

    日本を韓国と並べるとは失礼ですね。

  5. 匿名 より:

    タイと中国がSランクって何を基準にしてるのか
    この前タイを旅行したアメリカ人の友達が
    タイの屋台で食った焼鳥が世界最高だったと言っていた。
    そいつは格別グルメというわけでも高級料理に詳しいというわけでもないから
    その程度の基準だろうね。

  6. 匿名 より:

    スパイシーな料理が好きな人かな。
    そうすると日本料理は物足りなく感じるかも?この人の中では善戦してるほうかもね。

  7. 匿名 より:

    あ、なんだ、味覚バカか

  8. 匿名 より:

    投稿者はアジア人な気がする。アジア料理のほうが口にあってるっぽから。

  9. 匿名 より:

    なんか変だよね
    ネット情報しか知識ないんじゃないのコイツ

  10. 匿名 より:

    唐辛子が好きな人っぽいな

  11. 匿名 より:

    実際タイ飯はうまい。スパイスやら香辛料たくさん使うから。
    日本のは素材そのものを生かした料理が本格的かな。B級グルメは別だけど。

  12.   より:

    ウヨ君の特徴
    外国の料理は屋台や安い店で評価しようとする
    日本の料理は三ツ星級の店で評価させようとする

  13. 匿名 より:

    いいじゃないの、この位
    お金があんまり無い人のような気がする
    バックパッカー的なね
    タイや中国は安くて美味しいものが食べれるから

  14. 匿名 より:

    メキシコ系の人物の評価だよ、

  15. 匿名 より:

    妥当な評価だと思うよ。昨日のゼミの
    飲み会は火鍋だった。美味しかった。

  16. 匿名 より:

    レバノンが入ってる時点でレバノン人だろ

  17. 匿名 より:

    味もだが清潔さが一番大事だろ。食いもんなんだからよ。

  18. 匿名 より:

    メキシコ人だから肥満+チリソース舌なんだろ

  19. 匿名 より:

    味覚がドMなら仕方ない

  20. 匿名 より:

    日本人だから日本食の正当な評価は難しいけど韓国がイタリアスペインと並んでるとか絶対ありえない

  21. 匿名 より:

    汚染食品好き

  22.   より:

    メキシコ?
    ソース見て来いよ
    国籍は知らんが名前も容姿も中華系か中韓系だろ
    体脂肪一桁みたいなトレーニングマニアっぽいから味覚なんか当てにならんし

  23. 匿名 より:

    最近やたら、タイとかベトナムとか東南アジアの料理を、高く評価したがる日本人が多いけど、ハッキリ言って大したことないから。
    麺類食べなれている日本人が、韓国や中国の辛い麺より、あっさりしている分、食べやすいからおいしいように感じるだけで、口に合うというレベル。
    麺類以外も同様、口に合うだけで、料理自体は大したことはない。

  24.   より:

    吉野家パクパク、コンビニもぐもぐ「日本ってたいしたことねーなぁ」

  25. 匿名 より:

    スパイシー命の人かな。そのなかでは日本はがんばってるほうだと思うよ。
    そういう人が来ても伝統的な和食とか食べる意味はないけど。

  26. 匿名 より:

    この投稿者とは話が合わないな。

  27. 匿名 より:

    韓国料理と日本料理のランクが並ぶのは良く分からないと言っている人は韓国料理の高級店に食べに行ったことが無いのでは?
    普通に美味しいよ?混ぜる系の料理が多く見た目はあれだけど味は良い。

    日本料理の高級店は韓国の10倍近くの値段がするし(値段表記は無く、基本的に時価。といっても一食で10万ぐらいだから自分も“最”高級といったものは食べたことが無いのかもしれないが……)ランク付けした彼は、その国で食べれる最上のもので評価したのでは無く、ファミレスとかの、誰にでも食べる事が出来るようなもので評価したんだと思うね。

    同じ値段で勝負するという話であれば、納得できるよ。
    青天井で勝負するのであれば天と地ほどの差はあると思うけどね……日本とその他の国の料理は。

  28. 匿名 より:

    日本料理が世界一だとは少しも思わない。
    懐石料理とか焼き魚定食が世界一と断言できる自信が無い。
    でも日本(の)料理は世界一だと思う中華であろうがフレンチであろうが
    イタリアンであろうが日本のレストランで日本人シェフが作ったものが
    平均で考えたらダントツで美味い。

  29. 匿名 より:

    韓国w

  30. 匿名 より:

    まあタイ料理はこの人以外からもだいぶ高く評価されてるし分かるな。

    ギリシャがブラジルより下な理由を知りたい。

  31. 匿名 より:

    どの国でもハイエンドの料理を食べたら大体美味いしな。
    この投稿者が各国の最高級料理を食べたとは全然思えない

  32. 日本人 より:

    チョングッチャンチゲでも食って舌鼻壊したんじゃない。
    それにしても、こういう記事に韓国が出たの初めて見たわ。

  33. 匿名 より:

    名前がWei Yueで中国をSランクにしてるから多分こいつ中国人だろうな。

  34. 匿名 より:

    公平にジャッジしたつもりならバカ舌だが
    自分の好みによる主観ランキングなら分かる気がして面白い
    多分スパイシー系が好きだろw
    そんな奴でも美味いと思ったイタリアやっぱ美味いんだな

  35. 匿名 より:

    多分、スパイスやハーブ好きなんじゃね?
    ドイツはスパイスの香りはあんまりたくさん使わないし、Sランクのタイは香辛料、ベトナムはハーブを沢山使う。
    でも確かにタイとベトナムは美味かった。最下層っぽい汚い場所で恐ろしく洗練されて複雑な味なのが出てくる。あの二か国なら、負けても仕方ない。が、韓国と並べたこと、許さないぞぉおお!

  36. 匿名 より:

    また、韓国人の自作自演かい。
    普通に、韓国料理を評価する人間は、世界でもほとんどいない。

  37. 匿名 より:

    どこのチェーン店やコンビニ飯食ったんだろうねぇ(失笑

    その国の食文化を味わう気がないくせに
    訪問国数やSNSイイね稼ぎだけのランク付けでドヤ顔してるとかw

    バカかな?(真顔

  38. 匿名 より:

    韓国の高級料理が旨いとか、高級料理を食べた事が無い馬鹿舌だろ。
    各国の高級料理と張り合えるクオリティでは全然無いよ。

  39. 匿名 より:

    〉匿名 より:
    2019年11月22日 2:15 PM
    〉韓国料理と日本料理のランクが並ぶのは良く分からないと言っている人は韓国料理の高級店に食べに行ったことが無いのでは?

    それって、
    ・植木鉢に入った粒のアイス
    ・小石や苔だらけの中にポツンと乗った人参
    ・ダイソーで売ってるマイボトルのお茶
    ・飾りで食べ物が隠れるくらいの草で装飾した白い塊
    ・イカスミパスタの赤い版 キムチパスタ
    他色々(絶句
    のこと?

    食べてみろって?冗談だろww

  40. 匿名 より:

    食い物に煩いのが、馬鹿舌と貧乏舌だけ・・・
    物凄く食に関して寂しい人生を送ってる御仁がいるな。

    味覚が鋭敏だと、食べるの本当に大変なんだぞ。
    特定のジャンルならなんでも食べられるような馬鹿舌と一緒にしないでもらいたいな。

  41. 匿名 より:

    まあ美味い不味いなんて個人の主観でしかないから
    お好きにランキングしてくださいって感じかな
    生まれ育った国の味が一番うめーんだよ

  42. 匿名 より:

    辛けりゃ美味いとか言う「朝鮮舌」なんやろなぁ、お気の毒様やで

  43. 匿名 より:

    僕もこの人は辛い料理なら美味しいって典型だと思う。最近の中国は辛い料理が随分流行って来ているみたいだしね。
    昔は四川みたいな地域は辛くても中国人はあまり辛い料理は食べなかったはずなんだけどね。
    欧米も馬鹿舌の人たちには辛い料理がかなり流行って来ているし、世界的な傾向なのかもしれない。その流れでタイ料理の評価が馬鹿上がりしているし、メキシコ料理はアメリカのソウルフード化している。
    そういう流れだから日本料理が評価されるのは今のうちだけかもしれないね。寿司も外国じゃスパイシーツナとか言って辛くするのが人気みたいだし。繊細な味を評価するのは一部の美食家に限られてしまうかもしれない。

  44. 匿名 より:

    個人の好みだから上でも下でもいいが韓国と並べないでほしい。

  45. 匿名 より:

    観光用の店を食べ比べると、こういう結果にも納得がいく。
    日本だと観光客用の店は、残念な店が普通だけど、他のアジアは有名店がおいしい。韓国は特に分かり易くて、普通の街角の定食屋に行くと、量がとても多いけど非常に不味い。でも、ガイドブックに載っている高い店に行くと上手い。
    なぜなのか・・・

  46. 匿名 より:

    つまり、海外の韓国人や現地人が経営の日本料理が好みって事だね。
    まぁ、日本人が経営してても、現地で売れるように味を工夫してる。
    日本に来て、味が「いまいち」だと感じるのは、正しい結果と思う。

    張り切って高い店に行けば行くほど、素材の味を大切にしてるから、
    本物の和食は味が薄くて、殆どの外国人観光客の舌には合わない筈。
    牛丼屋とかコンビニの弁当とか、安い所なら楽しんで貰えたかもね。

  47. 匿名 より:

    失笑

  48. 匿名 より:

    韓国で宮廷料理食べたことあるけど、全く美味いと思わなかった。
    一応あの小さな国を縦断した。
    その上で判断。
    世界文化遺産認定、四大料理の和食と並べるな。
    トルコも入ってないしね。

  49. 匿名 より:

    韓国を評価してる時点で全くあてにならないインチキランキングwww

  50. 匿名 より:

      より:
    2019年11月22日 12:55 PM
    ウヨ君の特徴
    外国の料理は屋台や安い店で評価しようとする
    日本の料理は三ツ星級の店で評価させようとする

    ↑なんだこいつ。ゲェジか?