外国人「これにはやられた」日本で外国人さんが観光地で撮った一枚の写真に海外が驚き!

日本で暮らす外国人さんが京都の清水寺で撮った写真に対する海外の反応。

清水寺

海外の反応

世界の名無しさん

これにはやられた。

世界の名無しさん

小路がとても賑やかそうだね。僕は屋根に座って、夕焼けを眺めたいよ。この写真の持つ雰囲気はとても力強い。

世界の名無しさん

この空を見てみろ。やばいだろ。

世界の名無しさん

すげぇな。パーフェクトな写真じゃないか。




世界の名無しさん

おぉやべえな。スレ主さんのインスタをフォローしたよ。いつも通り素晴らしい写真だ。

世界の名無しさん

清水寺の一番上まで登るまで階段を登って行ったのを思い出すよ。外の気温は34度ぐらいだったな。

世界の名無しさん

おそらくここ最近俺が見た中で一番の写真だ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑ありがとう!そう言ってもらえて本当に嬉しいよ。この板には他にも美しい写真は絶対にあるけどもね!

世界の名無しさん

↑素晴らしい写真だよ。清水寺で撮った自分の写真を投稿する気になったけど、当時撮影したスマホはゴミだったんだよな。

世界の名無しさん

本当に息を呑むような写真だ。

世界の名無しさん

燃えるような夕焼け!なんて華麗なんだろうか!(拍手)




世界の名無しさん

最初にスクロールダウンしてこの写真を見た時は、溶岩が流れているのかと思った…夕焼けが華麗だね!

世界の名無しさん

これは美しい。最初に見た時、これは絵なのかと思ったよ!

世界の名無しさん

でも、写真には清水寺なんてないじゃないか。

世界の名無しさん

(スレ主)↑たしかに。でもこれは清水寺から撮った写真なんだよ;)

世界の名無しさん

清水寺の写真はたくさん見てきた。多すぎるぐらいに。でも君の写真は他とは違う!よくやった!

世界の名無しさん

スレ主さんの写真を見ると、日本へ戻りたくて仕方がなくなってくるよ!

世界の名無しさん

source

コメント

  1. 匿名 より:

    やるじゃん!

  2. 匿名 より:

    絵じゃん

  3. 匿名 より:

    やりますねぇ!

  4. 匿名 より:

    三丁目の夕日 

  5. 匿名 より:

    タイトルの
    「〜に海外が驚き!」
    は多用し過ぎじゃないかね

  6. 匿名 より:

    子供の頃からネガフィルム、コンデジとこんな夕焼け写真ばかり撮ってたわ。でもこんなにコントラスト強く色濃く出なくてなぁ。裏面照射型CMOSセンサー出てからホントに変わったわ。今じゃスマホとアプリで簡単に撮れなかった色が撮れる

  7. 匿名 より:

    いつも思うんだが、海外ってこんな夕焼けとか真夏の真っ青な空、白すぎる入道雲とか無いの?

  8. 名無しk より:

    スマホのカメラ機能は格段に進歩した。
    但し映像で見る場合に限る。
    画像補正など施してあるので 紙ベースの写真にするとガッカリする。
    写真にするならまだまだカメラには敵わないね!

  9. 匿名 より:

    ジプシーキングスのギターの音が聴こえそう

  10. 匿名 より:

    小さな旅のテーマ曲が流れたw

  11. 匿名 より:

    雲が不思議ね、低層の雲と高層の筋雲が違う方向に交差してて空の広さを教えてくれる感じ

  12. 匿名 より:

    主役は電球色に照らされた小道の人々と黒に沈まず薄っすら輪郭が写って広がる瓦の屋根屋根のthe日本の風景やろ。オレンジ色の空は名脇役や

  13. 匿名 より:

    ここ、本当に外国人だらけになっちゃったね。
    おのみやすを買いに来たけど
    着物を着ている人はほぼ外国人。
    新京極の商店も本当に外国人だらけ。
    13年でこんなにも変わるものかと驚いたよ。

    嵐山では駐車場を探すのに一苦労。
    政府は観光客を呼び込むだけじゃなくて対策もしてね。
    今の京都、日本人は近寄りがたいわ・・・

  14. 匿名 より:

    海外にもある。<入道雲

    「入道雲」は英語ではcumulonimbus cloudという。これは「積乱雲」にあたる。アメリカの日々の暮らしのなかではthunderstorm cloudsと呼ぶ。「落雷と暴風雨をもたらす雲」という表現するように、日本人のような愛着はアメリカ人にはなさそうだ。

  15. 匿名 より:

    京都とか大阪とかの観光客で稼いでる場所は外国人観光客が増えても良いと思うが、
    住宅街の中にある、川沿いのちょっとした公園で関西ローカルな花見スポットまで、
    中国人観光客?に写真撮るからノケ!と謎の言葉で怒鳴られて、追い払われた・・・
    トラウマになって、家から歩いて行ける公園なのに10年ほど花見に行けてない(涙)

  16. 匿名 より:

    なんか日本って言うだけで変なスイッチ入ってねーか

  17. 匿名 より:

    ワイはFF4の地底フィールドが流れたw

  18. 匿名 より:

    >2019年10月29日 9:46 AM
    >子供の頃からネガフィルム、コンデジとこんな夕焼け写真ばかり撮ってたわ。でもこんなにコントラスト強く色濃く出なくてなぁ
    この画像もコントラストをものすごくイジってるっぽいよね。すごくギラギラしてるし
    でも綺麗とか言う人がいるしこれでいいのか・・・な