外国人「日本人をそっとしてやれ!」日本に住むアフリカ人が消防車を前にしたツイートが話題に

北アメリカ・スーダン出身で日本に住む男性がしたツイートが海外SNSで話題になっていたので紹介します。

火事か何かで近所に消防車が来て、英語で何が起きたのか尋ねるも英語を話せる人がいなかったって状況なんですかね?

F***ジャパン。
どうして東京のようなインターナショナルな都市の重要な局、
消防局には誰も英語が話せる人がいないんだ。
日本語なしで日本に住むのは
水のないところで生きる魚のようだ。

海外の反応

世界の名無しさん

それだったらさ、水の中へ戻って日本を去るといい。

世界の名無しさん

水なしの環境でなにやってるんだ?水を探してこい。干からびる前にな。

世界の名無しさん

ハハハw そこは日本だぞ、そして彼らが話すのは日本語だ!他の外国すべてが同じだ!何を期待しているんだ?

世界の名無しさん

どうしてか教えてやろうか、そこは日本で彼らは日本語を話すからだよ。みんなが君にお辞儀すると思わないことだ。




世界の名無しさん

日本語を勉強しなさい。

世界の名無しさん

投稿者よ、お前はネタでふざけて言ってるんだよな?

世界の名無しさん

さすがにジョークで言ってるに決まってるだろう。

世界の名無しさん

これはね、「字幕がない」ネタのジョークだよ。

※アニメを英語字幕で見てた外国人が日本に来て、日本語を話す人を前にして「字幕がついてないから何言ってるかわからん」というネタ。

世界の名無しさん

現実の日本には字幕がないと気づいた瞬間である。

世界の名無しさん

字幕ボタンを押せって。

世界の名無しさん

大量の人が釣られてる気がする。

世界の名無しさん

日本語が話せないと大変なのは移住する前に分かっていただろう。秘密にされていたことじゃないんだからさ。わかるだろ?

世界の名無しさん

投稿者さん、英語を学ぼうとしないアメリカの移民についてどう思う?

世界の名無しさん

BAKA

世界の名無しさん

日本以外で暮らすことを考えたほうがよさそう。日本は君なしでも上手くやっていけるのは間違いない。

世界の名無しさん

自分の国へ帰って日本人をそっとしてやったらどうだ?彼らは君にいてほしいとは思ってないよ。

世界の名無しさん

もし日本に住むのだったら、日本語を学びなさい。日本語を学びたくないのなら、日本を去りなさい。シンプルだろう。

世界の名無しさん

インターナショナルな都市ではないし、日本は移民の国家でもない。日本は日本人による国家だ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    フェミニストと同レベルだなあ

  2. 匿名 より:

    ワハハ。スーダンの兄ちゃん袋叩きやなw

  3. 匿名 より:

    勝手に日本にやって来て、「消防隊員が英語話せん!」って
    驚き呆れてTwitterに上げるとか、いくらなんでも上から過ぎるやろ。

  4. 匿名 より:

    日本が未開なアジアの一国に過ぎないからね。これが韓国なら英語が通じるだろう。
    しょせん、日本はグローバリズムを敵視する、引きこもりのガラパゴス国なのだ。

  5. 匿名 より:

    >消防局には誰も英語が話せる人がいないんだ。
    何を聞きに行ったか知らないけど、仕事の邪魔はしないでね

  6. 匿名 より:

    日本にお前がいなくても日本は困らん

  7. 名無し より:

    アメリカで暮らすなら英語を勉強する。
    それと同じで日本で暮らすなら、日本語を勉強しましょう。

  8. 匿名 より:

    金出してポケトーク買え害人!

  9. 匿名 より:

    そもそもアフリカ土人がなんで英語しゃべれるんだよ。土人から見たら見上げる存在であるアメリカの偉い白人様の社会に溶け込んでうまくやっていきたいと願って努力したからだろ。

    だったらそれと同じ努力を、お前らみたいなもんからしたら遥か彼方に見上げる存在である偉い日本人様の社会でもやれってんだよ。

  10. 匿名 より:

    どうしてニューヨークのようなインターナショナルな都市の重要な局、
    消防局には誰も日本語が話せる人がいないんだ。
    英語なしでニューヨークに住むのは
    水のないところで生きる魚のようだ。

    こんなこと言うのは、なりすましの朝鮮人だけだ。

  11. 匿名 より:

    ここは日本。
    日本人が住む日本人の為の国。
    どっかの田舎の国みたいに、英語が出来ないと勉強も、
    日常生活さえも困る国じゃないの。
    住むなら日本語を勉強するのが当たり前。