外国人「ちょっくら日本へ行ってくる!」日本にはこういうプライベートなレストランがある…。

海外掲示板で「一蘭」についてのスレッドが話題になっていたので紹介します!
仕切りがあるので周りが気にならないのはいいですね。
ごく稀に肘を仕切りにガシガシ当てて振動を伝えてくる隣の客もいますが…。

日本にはとてもプライベートなレストランがある。部屋の隅に座り、誰からも見られず、目の前の水門(※簾)が開き、顔を合わせることなくシェフの腕が出てきてラーメンを提供してくれる。

海外の反応

世界の名無しさん

一蘭ラーメンだね。自販機から注文して一列になっているブースに座るんだ。すると店員がラーメンを出してくれる。

世界の名無しさん

↑このレストランは大好きだ!今まで食べた中で一番のラーメンだね。

世界の名無しさん

ニューヨークにある一蘭だな。日本の一蘭には英語のメニューや案内書きがないからね。

世界の名無しさん

一蘭(まさしくこのスレのレストラン)はニューヨークにもある。世界中に数店舗あるんだよ。食事体験やあらゆるものが日本と一緒で、もしニューヨークにいるなら一蘭へ行くことを強くすすめる。




世界の名無しさん

クッソ、とても美味しそうなラーメンじゃないか。

世界の名無しさん

俺の中に存在する25%の日本人が全力でこれを気に入ってる。

世界の名無しさん

これはいいアイデアじゃないか。俺だったらお箸を使って食べるのを失敗してるのを他人に見られるのは嫌になっちゃうからさ!

世界の名無しさん

ちょっくら日本へ行ってくるわ。

世界の名無しさん

少なくとも僕にとっては変に思える。僕は食事を運んできてくれた人に「ありがとう」と言えたほうがいいな。

世界の名無しさん

素敵なお店じゃないか。僕はちょうど今日本にいるから食べに行ってみたいな。

世界の名無しさん

独房のようじゃないか。食べ物が美味しいだけのね…。

世界の名無しさん

ステーキハウスがこのシステムになってほしいな。ステーキとワインを他の客や見られるず、店員の定期的に入るチェックもなく楽しめる場所。

世界の名無しさん

僕の国にもこんなレストランがあったらな。一人でレストランへ行きたいとこれまで何度思ったか数え切れないよ。でも店員とのやりとりの不安から行けずじまいさ。

世界の名無しさん

こいつはめちゃくちゃ気が滅入るな。

世界の名無しさん

誰かアメリカにこういうレストランをオープンしてくれ。俺は店員と会話するのが嫌いなんだ。

世界の名無しさん

プライベートと言っても、それでも君は他の客達のすぐ隣に座るんだよ。だた仕切りで分けられているだけだ。

世界の名無しさん

僕は去年の冬に妻と一蘭へ行ったんだけどね、もし誰かと一緒にいくなら、客と客の間にある仕切りを取り外せることに気づかなかったよ。小さなサプライズだったね!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    言葉使いの話なんだろうが、

    一蘭をレストランとは呼びたくないな。

  2.   より:

    一蘭のシステムは逆に気持ち悪い
    プライベート空間を演出するにしてももうちょっと普通にしろと

  3. 匿名 より:

    プライベート空間ってーか、味に集中するってー趣旨じゃん

  4. 匿名 より:

    飼育ケージの中で餌が出てくるようなイメージ

  5. 匿名 より:

    何時まで一蘭とかやってんだよ…

  6. 匿名 より:

    夜中に行ったせいか味付けのされていないラーメンを出された
    練習させるなら指導くらいしとけ

  7. 匿名 より:

    学生がうるさくて意味がない

  8. 匿名 より:

    バカガイジンw

  9. 匿名 より:

    >飼育ケージの中で餌が出てくるようなイメージ

    まさにそれ。ニワトリだった。
    初期は味も話題だったから期待してたけど、単調で途中で飽きた。
    このあいだ駅中の平凡そうなラーメン屋に入ったけど、特徴もないのに普通に旨かったし、店員がまめに水を注ぎにきてくれて人間らしく食えたよ。

  10. 匿名 より:

    昔の一蘭の方が良かった

  11. 匿名 より:

    >飼育ケージの中で餌が出てくるようなイメージ

    だよね、どう考えても、ニワトリ小屋じゃん。

  12. 匿名 より:

    店によって様式が選べるってだけじゃん。
    嫌なら行かないだけで済む話でしょ。
    味で兎も角なら解るが一蘭批難するってのがわからんよ。

  13. 匿名 より:

    熱いドンブリをこんな抱えるような持ち方してやけどしないの?

  14. 匿名 より:

    にゅっと腕だけ伸びてくるとかきもい
    一蘭は入った事ないけどこれマジ?

    頭のおかしな客に腕持ってかれそう

  15. 匿名 より:

    教会の懺悔室みたいだな