中国で日本人の観光客が意識を失う→通りかかった中国人のある行為に海外が驚き!

中国の観光地・万里の長城で日本人観光客が意識を失ったところ、偶然通りかかった女性医師が心肺蘇生法を施す様子が海外で話題になっていたので紹介します!

海外の反応

世界の名無しさん

これはよくやった。

世界の名無しさん

倒れた日本人女性は今は大丈夫なのかい?

世界の名無しさん

みなさんこんにちは。美しい出来事ですね。素敵な日を。

世界の名無しさん

この動画は中国人が日本人に対して敵対心を持っていないことを表している。




世界の名無しさん

↑そうだね。一つの動画から分かる一つの実例だね。

世界の名無しさん

おぉぉ・・・この女性に神のご加護を!

世界の名無しさん

欧米のメディア:中国で日本人観光客が現地人に襲われ、裁判なしで違法に刑務所に送られる。

世界の名無しさん

↑中国人が日本人を助けることがどうして注目されるんだ。なぜこの動画を撮ったんだ?相手がどこの国の人かなんて関係なしに、人が他人を助けることなんて普通じゃないか。

世界の名無しさん

↑じゃあ君は人が世の中にフェイクニュースを広めるほうがいいってのかい?

世界の名無しさん

みんな自分の体の健康には注意を怠らないようにな。

世界の名無しさん

僕らの世界にいる真のスーパーヒーローはマントやコスチュームなんて着ちゃいない。必要とされている時に直ちに駆けつけて義務を果たすのだ。

世界の名無しさん

彼女が無事だといいな。

世界の名無しさん

素晴らしい人というのはどこにでもいるものだ。倒れた女性の無事を祈るよ。そして医者の彼女を誉めたいね。

世界の名無しさん

これは本当によくやった!(親指をあげるグッドサイン)

世界の名無しさん

とても素晴らしい光景だ。中国のスーパー動画だね。

世界の名無しさん

これはナイスだ!これこそ医者と呼ばれる行為だよ!

source source source

コメント

  1. 匿名 より:

    フェイク動画

  2. 匿名 より:

    ネット上のいわゆるネトウヨだって現実でそんな事したり言ったりしてないだろうしな

  3. 匿名 より:

    とりあえず感謝
    周りのやかましい中国人にもちょっと寛容になれそうだ
    政府とか民間とか関係なくこういうちょっとしたことの積み重ねなんだよ
    某国は上から下までどうしようもないけどな

  4. 匿名 より:

    こんな人が通りがかってくれてラッキーだったな
    緊急救命の講座を受けた事はあるけどとっさにそれができる自信は正直ないよ

  5. 匿名 より:

    ありがとう、中国人の市民はいい人が多そうだ

  6. 匿名 より:

    うちの日本人がどうもお世話になりました

  7. - より:

    ていうか死んだんだろ?あの時点で心臓止まってんじゃん。

  8. 匿名 より:

    ずいぶんと偶然が重なったようだけど助かったなら何より
    で通りがかりの医者の名がジン・ルイさん へ~~

  9. 匿名 より:

    日本に戻ってもいいことないから死なせてあげろよ

  10. 匿名 より:

    実際に助けてくれる人もいるが歯医者で日本人には麻酔を少なくするとか
    さり気なく反日行動する人もいるけど
    基本は8割り助けてもらえない
    これは日本も同じ
    珍しいから動画になるだけ