中国で日本人の観光客が意識を失う→通りかかった中国人のある行為に海外が驚き!

中国の観光地・万里の長城で日本人観光客が意識を失ったところ、偶然通りかかった女性医師が心肺蘇生法を施す様子が海外で話題になっていたので紹介します!

海外の反応

世界の名無しさん

これはよくやった。

世界の名無しさん

倒れた日本人女性は今は大丈夫なのかい?

世界の名無しさん

みなさんこんにちは。美しい出来事ですね。素敵な日を。

世界の名無しさん

この動画は中国人が日本人に対して敵対心を持っていないことを表している。




世界の名無しさん

↑そうだね。一つの動画から分かる一つの実例だね。

世界の名無しさん

おぉぉ・・・この女性に神のご加護を!

世界の名無しさん

欧米のメディア:中国で日本人観光客が現地人に襲われ、裁判なしで違法に刑務所に送られる。

世界の名無しさん

↑中国人が日本人を助けることがどうして注目されるんだ。なぜこの動画を撮ったんだ?相手がどこの国の人かなんて関係なしに、人が他人を助けることなんて普通じゃないか。

世界の名無しさん

↑じゃあ君は人が世の中にフェイクニュースを広めるほうがいいってのかい?

世界の名無しさん

みんな自分の体の健康には注意を怠らないようにな。

世界の名無しさん

僕らの世界にいる真のスーパーヒーローはマントやコスチュームなんて着ちゃいない。必要とされている時に直ちに駆けつけて義務を果たすのだ。

世界の名無しさん

彼女が無事だといいな。

世界の名無しさん

素晴らしい人というのはどこにでもいるものだ。倒れた女性の無事を祈るよ。そして医者の彼女を誉めたいね。

世界の名無しさん

これは本当によくやった!(親指をあげるグッドサイン)

世界の名無しさん

とても素晴らしい光景だ。中国のスーパー動画だね。

世界の名無しさん

これはナイスだ!これこそ医者と呼ばれる行為だよ!

source source source

コメント

  1. 匿名 より:

    これが韓国なら反日無罪で〇されてたね。

  2. 匿名 より:

    この人は医師
    もし医師がそこを通りかかったのに仮に何もしなかったら、日本や他の国ではそっちの方が逆にビビる

    中国人だと褒められる

    ということだ
    逆に中国のレベルに低さを人々の心の中に露見させただけ

  3. 匿名 より:

    蘇生処置ができるのに、観光地で人がぶっ倒れている横を普通に無視して通過できる人っているの?

  4. 匿名 より:

    この人は人としてまともなことしたけど、周囲の人は人が死にかかってるようなのを動画にしたらダメ
    日本でもそういうのはいるけど、アップしたら見てる誰かが上げるのやめろって注意する人いるよ

  5. 匿名 より:

    何はともあれ助けてくれた方に敬意を表したい。

  6. 匿名 より:

    中国では珍しいから

  7. 匿名 より:

    ありがとう

  8. 匿名 より:

    動画上げるなよ
    プロパガンダか

  9. 匿名 より:

    下手すると訴えられるらしいからよく処置してくれたな・・・
    感謝感謝だぜ

  10. 匿名 より:

    中国だと訴えられるから動画とるらしい
    病んだ社会
    しかし裁判になったらその動画を使うのではなく、最初からネットにあげるのは倒れてる人を使っての再生回数稼ぎでしかない

  11. 匿名 より:

    韓国じゃなくてよかったなぁ

  12. 匿名 より:

    中国出た入れたら財布やカバンをスられるって話はよく聞くからラッキーだった

  13. 匿名 より:

    訂正:

    中国で倒れたら財布やカバンをスられるって話はよく聞くからラッキーだった

  14. 匿名 より:

    中国だからとかそんなのじゃなくこの方には敬意を表したい
    本当に感謝と言うか気持ちが温かくなる

  15. 匿名 より:

    知り合いは中国で誰にも助けてもらえなかったよ
    女性だったから助けてもらえたのかな

  16. 匿名 より:

    人類さんって名前だけあって人類愛に溢れてるね

  17. 匿名 より:

    同じ立場でとっさにAED取りに行けるか不安になるな
    汗ぬぐいながら救助してくれる姿かっこいいね
    見ず知らずの日本人を助けてくれて謝謝

  18. 匿名 より:

    >50歳ほどの日本人女性が

    嘘くせえ

  19. 匿名 より:

    人が倒れてて自分にできることがあるとき、いちいち何人とか考えないだろ
    まともな人間なら

  20. 匿名 より:

    >この動画は中国人が日本人に対して敵対心を持っていないことを表している。

    このコメントが一番怖い…
    倒れたのが日本人なら医師が近くにいたにもかかわらず中国では素通りされても当たり前だったのに、って前提がないとこの文章は成り立たない

  21. 匿名 より:

    いいぞ中国人。
    中国人って奇天烈なことするなーって感じるんだけど、悪意がないことが多いし好感持ってる。
    悪く言えば素養がないよく言えば純粋。

  22. 匿名 より:

    素晴らしい人は世界中どこにでもいるね

  23. 匿名 より:

    >↑中国人が日本人を助けることがどうして注目されるんだ。なぜこの動画を撮ったんだ?相手がどこの国の人かなんて関係なしに、人が他人を助けることなんて普通じゃないか。

    その通り
    日本人が助けられると中国だと話題になってしまう悲しさ

  24. 匿名 より:

    素養てw
    自演w

  25. 匿名 より:

    この状況で動画撮るヤツの気が知れない

  26. 匿名 より:

    まあ何にしてもこれはGJ

  27. 匿名 より:

    助かったなら良かった。
    感謝と同時に在日中国人へ親切にしたくなる。
    一点、気掛かりなのは、万里の長城が田舎という事。
    運んだ先の病院は大丈夫なのか心配だ。

  28. 匿名 より:

    「旅行客の」でなく「日本人を」って書いたのがポイント。
    新華社通信は内容に政府の検閲があるし、
    政府が日本と仲良くなりたい時にはこういうのを敢えて流す。
    逆に日本と関係悪化の兆しがあると流さない。
    それは中国人が一番良く判ってるw
    多分この女医さんはそれに関わらず助けてくれたのだし、そこはただ素直に感謝すべきことよ。

    単に団体旅行客のビザ緩和のお礼でなく、
    朝鮮半島への揺さぶりも兼ねてるんだと思うわ
    このまま日本と距離が近くなればますます朝鮮半島は孤立するし、
    そしたらサムソンなどの半導体の工場を安く買い叩けるようになるからね。
    ちゃんとソロバン弾いて映像流してるよ

  29. 匿名 より:

    大阪のなんば駅で観光で来てたタイ人看護師の方が倒れた老人に心肺蘇生して助かったなんて話があったな

  30. 匿名 より:

    ちょっと気になるんだが
    日本人観光客は世界中に行ってるのに
    中国ばかりでこういう話が出てくる
    記憶にあるのは前にタイで一件くらい
    ほかはやたら中国
    何か気になるな

  31. 匿名 より:

    ここは素直に感謝するべき
    本当にありがとう

  32. 匿名 より:

    この医師と看護婦以外の周りの人々も加油!と応援してくれていて不覚ながら涙が止まらない(´;ω;`)
    中国人って、暖かい・・・

  33. 匿名 より:

    通常中国では路上に怪我してる人が居たりしても誰も助けないぞ。
    訴えられて金取られるから。

  34. 匿名 より:

    医師は金はあるから余裕が出来るし反日とかどうでも良いんだよ

  35. 匿名 より:

    これは感謝しないと。
    有難うございます。

  36. 匿名 より:

    中国の思想や共産党が敵なのであって人民は敵ではないからな

  37. 匿名 より:

    韓国なら問答無用で無視されるな
    そういうことを本当にやる民族

  38. 匿名 より:

    日本人女性が観光中に(突然ぶん殴られて)意識を失った。
    とかではないといいんだけど。

  39. 匿名 より:

    日本人と言うか中国人じゃないから助けたんじゃね?

  40. 匿名 より:

    ありがとう、本当にありがとう!

  41. 匿名 より:

    昨日別のサイトで見た。
    そのサイトは中国人の反応コメで、

    訴えられるかもしれないのに
    良くやった!
    て米が殆どで、中国の頭おかしい人に中国人自身が苦労してるのが判ったw

    万里の長城で日本人高齢女性が倒れて、中国人医師が心臓マッサージ40分も炎天下でしてくれて助かった話だね。

    医師以外に居合わせた看護師も手伝いしてくれて、
    更に別の観光客が日傘を現場にさして手伝って集まってる写真だった。動画見たら仰いでくれてる人も居るね!。 現地の方々有難う御座いました!

    中国人は偉大な歴史がある国民。
    政府主導の嘘歴史テレビ等で
    洗脳されてる所があってもこうやって助けてくれる事もある。

    だから中国残留日本人孤児と言う言葉も産まれた。
    日本人親とかが残忍に殺されて、残った子供達のうちの運のいい子供達は、一部の良識ある中国人が育ててくれたから。日本人とバレたら自分達も襲撃されるようなご時世でも確かに助けてくれた人達がいたから、中国残留日本人孤児て言葉は残ってる。

    通州事件等で残忍に大量の日本人女性ごうかn虐殺しておきながら、逆に日本が惡いとか今だに言ってるのは、政府主導の嘘歴史の影響除外しても、彼等の残虐性の一つの証明。だけど助けてくれる人も中には居た事は、中国残留日本人て言葉が残る事で中国人にも善性がある事を歴史が証明してる。

    だが、k国人は駄目だw
    アイツらは全員頭おかしい、早く国交断絶すべきだ。
    やっと、、今やっと流れが断絶出来そうになった今だから早く断絶すべきだ。

    韓国残留日本人孤児何て言葉は存在しない。
    虐殺されてるから。
    韓国からの引き上げ女性は若い子程、ごうかnされてる。引き上げの長距離移動の時に何度も何度も何度もいろんな土地で、ロシア人、韓国人、中国人にな。

    韓国内にいる限り誰も信用出来ず、髪を切って男に装って逃げないと行けなかったし、日本が見えた事で気が抜けたのか、ptsdを起こしたのかそのまま入水自殺する女性が多量発生した。

    その実体験経験者の著書、

    竹ばやしはるか遠く

    て作品に詳しく書いてる。
    で、その著書、奴らのやった酷いことを、
    相当オブラートに包んで当時の記録として
    著者が書いてるんだけど、その内容の切実さと、ありのままを兄弟の証言とのすり合わせまでして当事者としてそれでも出来るだけ客観的に正確に記述した内容がアメリカで評価された。

    所が終戦直後に避難民と化した日本人女性に性的暴行を行った朝鮮人の記述があったため、韓国系アメリカ人の生徒や父兄の反発を買い、2006年 (平成19年)9月頃をかわきりに、禁止運動に発展した。

    奴らの常套手段、ファびょん炸裂w
    アメリカの副教材になったけど一時取りやめになった。

    当時日本人オンナと見ると草むらに無理矢理引きずりコンでレイp。悲鳴聞こえるけど、
    助けると近所の日本人コミュニティ自体が大勢に襲われる可能性があったみたいで、
    助けなかったらしい。そう言うふうに脅してたんだろね。

    専用堕胎施設として二日市保養所と言う言葉が歴史に残ってる。韓国人の残虐性と獣性の証明。

    ライダイハン って言葉も奴らの残虐性と獣性の証明としてベトナムの言葉に残ってる。

    コピノって言葉も奴らに騙されたフィリピン女性が大量発生した事から現地に残ってる。奴らの詐欺師である証明。

    繰り返すが、k国人は全員駄目だ。善人に見えようが裏切られる可能性が多量にあり、その可能性はけして裏切らない事
    が証拠と共に歴史に残った。

    早く国交断絶を。

    後、日本の国のじいちゃんら共のやった事調べれば調べる程じいちゃんらバカですよw

    しってるか?
    国同士の戦争について国際法上は
    何の犯罪でも無いんだぜ?
    今だに。

    何故って、国同士を平等に裁ける公正な第三者なんてこの世に存在しないから。

    存在しないのよ?今だにw国連とか創っても、韓国人ミタイナエイリアン人種がいつの間にか内部に湧いて崩壊させてるでしょ?

    だから明日北がいきなり南に宣戦布告して
    ミサイル打っても、世論に文句言われても
    正確には戦争犯罪には当たらない。

    だって戦争自体、悪だけど世界は公平にその悪を裁ける完全な機構持ってないから。

    だから戦争犯罪なんて本当はこの世に存在しないし、ソレデ戦犯として裁く事を要求するのもおかしいのに、更に実刑を確定させて処刑するなんて今の国際法上ではあり得ない。それは単なる私刑だし、
    は?何を内政干渉してるんですか?
    で行ける話w。北朝鮮とか核作って、他国に警告されても、は?、ってやってるのと同じ、関係ないでしょう?って主張が通る世の中なのよねw今だに。

    なんだけどそんな内政干渉をした国々が人類の歴史に燦然と名を残していますw

    アメリカ主導で、イギリス他沢山の国ですw

    そしてそんな私刑を受け入れたのが日本のじいちゃんらw。ばかばかりw

    国民と天皇陛下人質取られてた事もあったんだろうけど、
    国際法上は無罪にも関わらず、無罪を理解しながら、自身の指揮下の部下の死傷及び遺族の心痛を自分達の罪として私刑での処刑を受け入れ、そして処刑された東郷じいちゃんとかwww

    私刑を行うために、陪審員等ほぼヤラセの人員を世界から集めて、日本人だけが悪って決定してたのw。

    集められた奴ら仕事もそこそこにうまいもん食って日本人女抱いて適当に証拠集めようとした。

    所が明確な占領地虐殺とか強姦結果の二世庶子とか一切出てこないw。無辜の人民に対する所謂虐殺の証拠とかが無いのよ。
    韓国人、ロシア人、中国人の残虐さについて明確な証拠は調べればあっさり出てくるのにw。見つけた!
    と思ったら、便衣兵っていう中国人兵士が民間人のフリして日本人騙して後ろから殺した証拠とかwww。その報復で日本人が民間人の服着てる便衣兵を殺した事実。

    また、便衣兵が騙した日本人を同僚日本人の前でつばはきかけながら腕一本ずつとか拷問して殺した証拠とかwww

    調べる程明確な犯罪が無くて結論として日本無罪を主張してくれたただ一人の国際法学者インドのパール判事。インド人結構知らないのなw判事のことw

    日本の味方ではなく、国際法の理念を尊重して、味方が一人もイナイ東京裁判で日本無罪の主張を貫かれた高潔さが
    今では国際法の父とまで尊敬されてるけど。

    大体占領地のガキ共見つけて餌付けして一緒に遊んでる兵士とか、慰安所に行ったら女の機嫌悪くて相手してもらえなくてショボンな兵士とかw。占領地で餅つきとか、
    飯振る舞うとか、当時の世界の理解超えてるからwそんな証拠ばかり出てきて犯罪でっち上げられずに怒り心頭w

    その癖戦闘になると150位の男がアッサリと巨漢投げ飛ばすからなw
    しかも、ほぼ全員がw
    素人投げるのは比較的可能とわいえw

    犯罪探してんのに明確な証拠無いもんだから挙げ句、裁判前後で突然人道に対する罪とかって、戦争の後から作った事後法と言う後出しじゃんけんルールを作ってその罪で私刑を行うとかw

    それを唯々諾々と受け入れて、託してくれたのかも知れ無いな。じいちゃんらはばかだ。

    占領地でののほほんとしてるじいちゃんらの所業は、日本人には理解できる。

    日韓断行!

  42. 匿名 より:

    中国人←ピンキリ
    中国共産党←ゴミ
    韓国人←ゴミ
    韓国政府←濃縮したゴミ

  43. 匿名 より:

    ↑↑なげーよ!長すぎてびびったわw

  44. 匿名 より:

    サンキュー!チャイニーズ!!!

  45. 匿名 より:

    よく見る中国上げ韓国下げコメか?と流し読み 長すぎて鳥肌

  46. 匿名 より:

    レベルの低さを人々の心の中に露見させただけのコメントがあった

  47. 匿名 より:

    良い話だと思うけれど出来すぎている気も。

  48. 匿名 より:

    すまん、タイトル見てすっかり倒れた人の懐を探ったのかと・・・

  49. 匿名 より:

    そういえば何年か前、冬に万里の長城へ斡旋した旅行会社潰れたよね

  50. 匿名 より:

    中国人は日本人が誰かを助けてる動画を見ると
    中国だったら慰謝料を請求されるから絶対に助けないって意見を
    多く見るんだが、普通に助けてるじゃないかw