外国人「日本にちょうど着いた。カルチャーショックに備えろと言われたが、さすがにこれには備えてなかった」

日本を訪れた外国人さんが見つけた不思議な色のキットカット。
海外では人気の抹茶味ですが、初めて見た人は少し驚くかもしれませんね。

ちょうど日本の京都に着いたところ。カルチャーショックに備えておけと言われてはいたが、これには備えていなかった。

海外の反応

世界の名無しさん

どうやってこれを食べるんだ?

世界の名無しさん

↑口に入れて噛むだけ。他の食べ物と同じようにね。

世界の名無しさん

抹茶は素晴らしいものだよ。

世界の名無しさん

日本人がスリムで長生きする秘訣…小さくて緑色のキットカット。




世界の名無しさん

うおおお!抹茶味のキットカットじゃないか。ドイツで突然売られ始めて、ワクワクしているよ…。スレのキットカットはミニサイズのやつだね。普通のサイズのもあるんだよ。

世界の名無しさん

↑日本じゃこれが普通のサイズだよ。ていうか、日本以外ではもっと大きいサイズなのを知らなかった。

世界の名無しさん

りんご味のキットカットを食べてみるんだ。個人的に間違いなく一番美味しい。

世界の名無しさん

スレ主さん!京都へようこそ!八つ橋を食べたり、伏見稲荷、愛宕念仏寺へ行ってみるんだ。

世界の名無しさん

東京で休暇を過ごしているんだが、変わった味のキットカットは全て家に持ち帰る用に買ってある。

世界の名無しさん

参考までに…もしこのキットカットが苦過ぎたら、もっと明るい緑のキットカットを買うといい。

世界の名無しさん

ワサビ味か…w これってイギリスでも売られる予定あったっけ?

世界の名無しさん

↑これは抹茶味だよ。ワサビ味のキットカットはもっと明るい色をしている。

世界の名無しさん

僕もこれを食べたことあるよ!お気に入りだ!日本で色んな種類のキットカットを食べてみな。美味しいよ。

世界の名無しさん

スレ主さん、もし京都にいるなら次は抹茶のアイスを食べなさい。

世界の名無しさん

抹茶味のキットカットは素晴らしいよ。ここイギリスじゃすぐに手に入らないのが残念だ。

世界の名無しさん

自分はイングランド出身で日本に住んでいる。日本で売っているキットカットの変わった味の多くはとても美味しいんだ!特にこの抹茶のやつはね。見た目で判断しちゃいかん。

source

コメント

  1.   より:

    俺は抹茶大嫌いなんだよなぁ。あの独特の甘みがダメだわ。
    だから抹茶味のお菓子は大抵無理。
    でも抹茶味の生八つ橋だけは別。あれは本当に抹茶なの?

  2. 匿名 より:

    >>ヨーロッパの男性が味覚に関して保守的なのか

    日本の男も結構な確率で嫁に「ママと同じ飯を作れ」と要求するからなあ
    男が保守的なんだろ

  3. 匿名 より:

    ワサビ味のほうが気になる

  4. 匿名 より:

    こうやって袋から取り出されてまじまじと晒されると石鹸みたいに見えてくるし
    どうやって食うんだこれって思うのも分からんでもない気になってくるな