外国人「お前ら、これが世界と日本の違いだ」日本の路上で開催されたあるイベントが海外で話題に!

日本で開催されたキャスター付きのオフィスチェアーに乗って後ろ向きに進み、その距離を競う「いすー1グランプリ」の映像が海外SNSで話題になっていたので紹介します!

埼玉・羽生で「いす−1グランプリ」 キャスター付き椅子にまたがり後ろ向きに進んだ距離を競う

 キャスター付きの事務椅子にまたがり足で地面を蹴って後ろ向きに進み、時間内に走った距離を競う「いす−1グランプリ(GP)埼玉羽生大会」が9日、埼玉県羽生市中央の中央商店街特設コースで行われた。県内外から56チームが参加し、激しい競り合いと沿道からの声援で、白熱した中にも笑顔があふれる大会となった。

 東武伊勢崎線羽生駅に近い大通りに1周200メートルのコースを設定。山形県から和歌山県まで県外24チームと県内32チームが1チーム3人交代で走り、予選上位28チームがいす−1(2時間)、下位28チームがいす−2(1時間)にグループ分けされ、それぞれコースを何周できるかを競った

以下、全文はこちら

海外の反応

世界の名無しさん

なんだこれ。めちゃくちゃ楽しそうだなw

世界の名無しさん

君らのバランス感覚と、体重をテストするいい機会だ。

世界の名無しさん

コーナーをスムーズに回る青Tシャツの男。素晴らしいテクニックだ。

世界の名無しさん

オフィスで働いている人はみんなこれをやっておくべきww




世界の名無しさん

これぞ日本ならではの光景。素晴らしい!

世界の名無しさん

誰か僕の国でもこのレースを開催するべきだよ。僕らは一日中オフィスチェアに座っているわけだから、これはとても楽しいものになる!

世界の名無しさん

彼らがヘルメットを着用していて嬉しいよ。危険なスポーツのように見えるからね。

世界の名無しさん

ははは!これは最高だよ。暇なときにちょっと練習してみたけど、女性にも人気がでるだろうな。オリンピックの種目になるのも時間の問題だ!

世界の名無しさん

俺でも上手にできるかもしれないスポーツがついにきたか!

世界の名無しさん

みんなめちゃくちゃ真剣にやってんだな。

世界の名無しさん

私にとってはチャンピオンズリーグの決勝よりも見ていてワクワクするね。

世界の名無しさん

スポーツチャンネルで放送されていたら見てしまう競技がこれw

世界の名無しさん

俺はこれのために人生の全てを捧げてトレーニングしていたんだなって…。

世界の名無しさん

僕がやったらスタート時に転んでしまいそうだw

世界の名無しさん

お前ら、これが世界と日本の違いだ。

世界の名無しさん

当然、彼らはヘルメットを着用している。なぜなら日本だからだ。

世界の名無しさん

息子がなぜ日本で暮らすのが大好きなのか、これがその理由な気がする。

世界の名無しさん

決まりだな。俺は今の仕事をやめて、事務椅子レーサーのプロになるぜ!

世界の名無しさん

僕が日本へ行った時はこんなもの見たことなかったぞ!

世界の名無しさん

自分にピッタリなスポーツになる気がしてならないww キャスター付きの椅子は大好き!

世界の名無しさん

昔はオフィスでみんなとこういうレースをやっていたよ。

世界の名無しさん

F1ドライバーがこのレースをやってくれるなら金を払ってでも見たい。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    この競技に強い職種ってなんやろな

  2. 匿名 より:

    10分もやってると足がパンパンになる見た目以上にきつい競技。

  3. 匿名 より:

    都道府県選抜やって東京で決勝したら熱くなるだろうな。

  4.  YO ♬ YO ♬ より:

    うしろ向きって、ルールじゃなくって、単に有利だからそうしているだけだとおもうけど。どう考えたって、前向きじゃ足が地面をけりにくいだろ?

  5. 名無しさん より:

    低抵抗ローラーや高精度ベアリングを組み込んだ改造イスが登場するかも

  6. 匿名 より:

    コクヨがワークスチーム作って参加してる

  7. 匿名 より:

    特別ルールとして、体重120kg以上のアメリカ人は電動カートでの参加が許可されます。

  8. 匿名 より:

    あれ?椅子のレースって確か海外(アメリカだったかな?)にもなかったっけ?そっちが発祥だと思ったけど、記憶違いかな。

  9. 匿名 より:

    昔は商店街でやってなかったっけ?

  10. 匿名 より:

    アメリカ人には無理、のコメントがないだと?

  11. 匿名 より:

    こらっ!椅子をオモチャにするな(怒)
          by 昭和の頑固オヤジ

  12. フェルデランス より:

    人気がもっと出ると例の方々が主張し出すア.ルよ。
    万能壁画を持ち出し、あれはタッチしようとしている場面ニ.ダ!と主張するア.ルね。
    キャスター椅子は劣化で見えなくなっているだけニ.ダ!は定期だと知るヨロシね。

  13. 匿名 より:

    これでマン島TTやろうぜ。

  14. 匿名 より:

    海外でも広げて世界大会しようぜー

  15. 匿名 より:

    へーまだ続いてんだ
    何年も前に他所の纏めで見たわ

  16. 匿名 より:

    肩のあたりもプロテクターつけたほうがいいような

  17. 匿名 より:

    クルマ椅子レースと表記したら怒られるな。

  18. 匿名 より:

    数年前、長崎で開催された時は、椅子のメーカーさんが参加されてた。キャスターの替えを用意してたのは流石でした。

  19. 匿名 より:

    京都で開催した時の纏めをどこかで見たな。
    同志社だか立命館だかの3人組が優勝したって記事だったような。
    F1ばりのピットストップで車輪部分の交換していたのは大ウケだった。

  20. 名無し より:

    車いすで働いている人も出て良いのか?

  21. 匿名 より:

    90キロのローカルライスって、肩で持てんやろ

  22. 名無し より:

    1980年代に島田紳助が夢々夢中組で大会企画してやってたやつだね。

  23. 匿名 より:

    似たようなのみたことあるわ、AVで

  24. 匿名 より:

    オフィシャルサイトだよ
    ttp://isu1gp.com/

  25. 匿名 より:

    くだらないことを真剣にやる。ただコレが度がすぎると
    やれ、車輪のベアリングをよりスムーズなモノに交換したり。圧入ピストンまで駆り出して工場レベルで改造しだす。

  26. 匿名 より:

    これでも、いす-1グランプリ「世界大会」なんだぜwww

  27. 匿名 より:

    追加

    年間を通して各地で回されてるからねwww