外国人「日本人は3104年の未来に生きてやがる!」日本の電車内で撮られた一枚の写真がとても興味深いと話題に!

世界中にある興味深いものを紹介する海外の掲示板にて、日本の座席が外向きになっている電車が話題になっていたので紹介します!

外向きになっているから外の景色を見ることができる日本の電車の座席。

海外の反応

世界の名無しさん

日本人が乗り物酔いしないってのは明らかだな。

世界の名無しさん

これは素晴らしい。他人と目が合って気まずくなることがない。

世界の名無しさん

日本人は3104年の未来に生きていやがる!

世界の名無しさん

この電車がスイスより必要とされているところってないだろう。




世界の名無しさん

でも日本の電車ってめちゃくちゃ速いだろ。だから見える景色はただぼやけた緑と茶色だけじゃないか。

世界の名無しさん

自分はいつも乗り物に乗る時に窓の景色を眺めるから、これは素晴らしいだろうな。

世界の名無しさん

日本に住んでいるけど、これは見たことがない。おそらく観光用のためにあるんだろう。

世界の名無しさん

素敵なアイデアだね。こんな風に旅行がしてみたいよ。

世界の名無しさん

これ真ん中に座ってる人はどうやって出りゃいいんだ?

世界の名無しさん

俺はこれよりも、日本の地下鉄の座席を90%なくすほうがいい。そうすればもっと多くの人にとってフィットするからね。

世界の名無しさん

ワオ!日本が大好きだ!日本じゃどんなものも優れているんだ。あぁ日本よ。

世界の名無しさん

他の国でもこういうタイプの電車はあるぞ。

世界の名無しさん

僕はバスで横向きの座席に座ると眩暈がしてくるんだ。これが電車だったら吐いてしまうかもしれない。

世界の名無しさん

リラックスして座れそうだし素晴らしそうだな。日本に住んで、この電車に乗れたらいいのにな。

世界の名無しさん

日本はいつだってこうしためちゃくちゃ便利なものを思いつくんだ。

世界の名無しさん

一方、俺が住んでいるところのバスはクソみたいに太いバーが窓のど真ん中にあって景色を遮っている。

世界の名無しさん

自分だったら最初の数分で乗り物酔いをしてしまいそうだ。

世界の名無しさん

イギリスにこれがないのが残念だ。旅行でとても景色がいい場所を電車で通ったのに、景色をちゃんと見るために首を思いっきり回さないといけないからね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    アメリカにもフィンランドにもあるって反論されてるじゃんw

  2. 匿名 より:

    これだよ。ずっとやって欲しかったのは
    赤の他人と真正面見て座るって異常な空間なんだよ。嫌でも目が合うし気まずいし結局携帯弄るか寝たふりするかしかない

  3. jumper より:

    こういう座席の電車に乗って、窓の外にずっと同じ速さでついてくる老婆を見続けるハメになったら君は耐えられるか? よく見えるということは、よく視えてしまうということだ。人の目は、わざと限られた波長の光しかとらえられないようになっている。見なくていいものは見なくていいんだよ。

  4. 万国あのにますさん より:

    両端の座席は良いかもしれんが、それ以外の中央席は
    空いてる席に着くのも、席から離れ降りるときにもすみません
    連発でモタつくだろうしがら空きレベルじゃないと
    あまり効率のいいものじゃなさそうだ

  5. 匿名 より:

    何年か前に死亡事故を起こしたスイスの観光登山鉄道は
    座席が外向きの車両があったよな

  6. 匿名 より:

    叡山電鉄だな、これロールブラインドが設置されてなくて、朝日、夕日の時に日差し直撃で、大変なんですよ。
    しかも座席は窓向きだし、目を閉じても残照が残るしその辺り全く改善されませんね

  7. 匿名 より:

    こういう座席は横揺れを感じるから
    乗り物酔いする人にはオススメできない

  8. 匿名 より:

    回転椅子なら評価するけど横向き固定なら評価しない
    駅についたら乗客ホームどっち側もバカ扱いな目で見られることになる

  9. 匿名 より:

    これはおれでも酔いそうだわww

  10.     より:

    ※俺はこれよりも、日本の地下鉄の座席を90%なくすほうがいい。そうすればもっと多くの人にとってフィットするからね。

    これに限らずだけど、やっぱ外人共って自分視点でしか物事を考えないのが多いんだなー

  11. 匿名 より:

    伊豆急行にもあるやんこれ

  12. 名無しの権兵衛 より:

    羽田と浜松町間のモノレールはこんな感じになってる座席あるよ、真ん中に荷物置けるようになってる

  13. 匿名 より:

    自分に合わないものを異常と言えるのは若者の特権だ。良かったな。

  14. 匿名 より:

    景色で目が疲れないのは後ろ向きに座ること

  15. 匿名 より:

    実はこれは疲れるんだよなw

    止まってる景色を眺めるのは対面するのがベストだが、
    窓の外を景色が流れてる場合は、視線を電車の進行方向に向ける方が楽なんだよな。
    なぜなら、見たい物を長時間視界に入れることができるからな。

  16. 匿名 より:

    観光専用列車かな。
    どこだろ?

  17. 匿名 より:

    >これは素晴らしい。他人と目が合って気まずくなることがない。

    外国人もそう思ってるんだな

  18. 匿名 より:

    ヨーロッパにもあるよ観光用の登山電車とか

    叡山電鉄も全部がこれじゃないし
    どうせ最後の方まで乗ってる人たちは貴船とかに行く観光客だけだから
    疲れると言ってる人はバカだと思う
    遊園地もリゾートも疲れるから全部行くなよ

  19. 匿名 より:

    京都の叡山電鉄
    川床で有名な貴船とか鞍馬山とかに行く奴
    山の中を進んでいって紅葉の時期はすごくいい
    あと山の中の電車だからスピードは鈍い

  20. 匿名 より:

    >でも日本の電車ってめちゃくちゃ速いだろ。だから見える景色はただぼやけた緑と茶色だけじゃないか。

    いや、さすがに遠景は普通に見えるだろw

  21. しんしん より:

    上でも言っているが、窓枠を見ると、
    カーテンとか、ブラインドとか、日差しを遮るものが何もないなw
    これじゃ夏場の西日とか耐え難いと思うのだが・・・

  22. 匿名 より:

    西日が嫌なら観光しなけりゃいいんじゃないの?

  23. 匿名 より:

    バスは酔うけど電車は酔わんな…

  24. 匿名 より:

    こんなん数えるほどしかないやん。

  25. 匿名 より:

    光の速度に近づくと、景色は赤っぽく見えるんだぞ。