外国人「まるで自分が映画の中にいるような気分だった!」日本の観光地で外国人さんが撮った一枚の写真に海外が驚き!

日本を旅した外国人さんが箱根で撮った写真。
のどかな眺めですね!

箱根山にて。ジブリ映画の中にいたような気分だった。

海外の反応

世界の名無しさん

オーマイガー!ワオ!火垂るの墓に出てきた駅のようじゃないか。

世界の名無しさん

あぁ、箱根は大好きだったよ。また戻れたら最高だろうな。

世界の名無しさん

ここは日本の何てエリアなんだい?次に彼女と行く日本旅行は東京から出て色んなエリアを見て回りたいんだ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑ここは箱根だよ。東京から少し出たところにある。オススメだね!山歩きが好きなら熊野古道を強くオススメするよ。




※熊野古道

世界の名無しさん

何て名前の駅?

世界の名無しさん

(スレ主)↑ごめん駅の名前は忘れてしまった。数何前のことだからさ。ごく普通の電車の駅だったよ。

世界の名無しさん

とても平穏なところじゃないか。

世界の名無しさん

ゲーム最序盤に出てくるエリアみたいだな。

世界の名無しさん

こいつはすげーや。

世界の名無しさん

スレ主さん、もし君が箱根にいるんだったら、そこはジブリ映画の世界じゃないよ。エヴァの世界に君はいたんだ。箱根は第3新東京市がある場所だからね。

世界の名無しさん

これってどの駅もマジで急斜面なところにある路線かな?だとしたらそうだね、ここら辺はどこも美しいところだよ。

世界の名無しさん

箱根の温泉には行ったかい?ここは温泉で有名なんだよ!両親が日本に来た時、箱根の温泉へ行ってホテルに泊まったんだ。とても良かったよ。あと写真もジブリ映画に出てくるワンシーンのようだね!

世界の名無しさん

(スレ主)↑そうだよね。「千と千尋の神隠し」に出てくる電車がこの駅に停車するのが想像できるよ。自分も温泉に行ったけど、ホテルについてる温泉で、正直特別なものは何もなかった。

世界の名無しさん

美しい写真だね。

世界の名無しさん

(スレ主)↑ありがとう!

世界の名無しさん

日本で小さな町を散歩している時に同じことを感じたよ。素晴らしい一枚だ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑ありがとう!あとそうだね、日本の郊外・地方の町にはたしかにそういう雰囲気があるよ。これが本当に好きなんだ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ただいま噴火警戒レベル2

  2. 匿名 より:

    うーんどこにでもある駅に見える、これをジブリみたいというには、日本人には見慣れすぎた光景だから違和感

  3. 匿名 より:

    噴火事故にあっても人権団体は注意喚起を怠ったとか言って日本のせいにするなよ

  4. 匿名 より:

    ジブリとは全く関係無いが箱根を含めて日本の山はイニDのおかげで車好き外人に人気がある
    連中はあえて観光客が一番少ない時期を狙ってレンタカーでドライブしなが車停めて道路や標識と撮って楽しんでるわ

  5. 匿名 より:

    たいして美観に気を使った風にも見えない、ありふれたショボい駅にしかみえないんだが…

  6. 匿名 より:

    海外でもこう言う雰囲気の景色いくらでもありそう
    まあ日本だけじゃなく、それぞれに素晴らしいって言い合ってるんだろうけどね。

  7. 匿名 より:

    逆に自分はスペインに行ったときに何処を撮っても絵になるように感じたな

  8. 匿名 より:

    普通の駅ってかこれケーブルカーだろ

  9. 匿名 より:

    杉の森は退屈だろ。

  10. 匿名 より:

    箱根登山鉄道 強羅駅

  11. 匿名 より:

    >逆に自分はスペインに言ったときにどこをとっても絵になるように感じたな
    それを見たスペイン人が「こんなありふれた景色のどこがいいの」と言うわけですね

  12. 名無しよん より:

    まあそりゃ、いくらオーロラがすごいと思ったって、シロクマは慣れっこでどこがいいのと思ってるだろうし

  13. 匿名 より:

    すぐに中国人がゴミを捨て朝鮮人が落書きする

  14. 匿名 より:

    こんな駅、ジブリに有ったっけ?砂漠でもない限り
    世界中どこにでもありそうって思うんだっが、
    日本独特の何かがあるのかな?あまりに田舎の普通の風景すぎる

  15. 匿名 より:

    海外に出ればそれこそ映画で見たような光景ばかりだからな
    感覚的には同じよなもんなんだろ

  16. 匿名 より:

    日本人「ただの田舎じゃねぇか」

  17.   より:

    何週間もいれば見慣れてくるんだろうけど、それまではどんな些細なことも新鮮なんだよ。
    自分も初めてヨーロッパ行った時は「ポストが赤くねー!」とか写真撮ってたしな。

  18. 匿名 より:

    箱根は外人だらけで行くのやめてるわ
    もうね、本当にウンザリ……

  19. 匿名 より:

    左右の建物がガッカリ感に貢献しすぎだな

  20. 匿名 より:

    田舎に行けばこんな風景はいくらでもあるけど
    日本独特なんだろうなぁ