外国人「日本は別世界のようだなw」日本の街中で目撃されたあるパレードの様子に海外が驚き!

日本で行われた「大麻の自由化」を訴えるマリファナマーチの様子が海外SNSで話題になっていたので紹介します!

ここ日本では大麻は違法である。
その状況を救うための大麻パレードがこれ!

海外の反応

世界の名無しさん

一瞬、ワサビのマスコットキャラクターかなと思った。

世界の名無しさん

日本じゃクリスマスの雰囲気はだいぶ違うんだな。

世界の名無しさん

マスコットキャラクターがクリスマスツリーのように見えた。

世界の名無しさん

日本の薬物に関する法律はとても厳しいんだ。だからこのパレードに参加している人達はとても勇敢だと思う。彼らにとっていい行いだね。




世界の名無しさん

大麻のマスコットキャラクターがいるのも当然だな。

世界の名無しさん

後ろで流れている曲がカノンなのが最高だ。

世界の名無しさん

パレードの曲にカノンを流しているところにどういうわけかやられてしまったw

世界の名無しさん

カナダでは大麻が合法化されたが、悪い事件はハイになって車を運転した数人が捕まったのを除いてなにも起きていない。日本よ、合法化しよう。

世界の名無しさん

なんてことだ。いつか日本で大麻が合法化してほしいと思う。公式になった大麻マンのマスコットキャラが見てみたからさ。

世界の名無しさん

日本は全く別世界のようだなww

世界の名無しさん

もちろん日本はマスコットキャラクターが大好き :D

世界の名無しさん

↑日本はマスコットキャラクターにかけては頭脳が銀河レベルにまで達している。

世界の名無しさん

私はフランス人なんだけど、ここでも大麻は違法だよ。もし日本が合法化したら、京都へ移住するわ!

世界の名無しさん

大麻は向精神薬だから使った人全員に効果があるわけではない。一度自分も吸ったことがあるが、いいトリップはしなかった。俺はハイじゃなくても普段からゲラゲラ笑ってるような人間だからね。

世界の名無しさん

俺が「日本の大麻パレード」を想像した時の光景とまったく同じだ…。

世界の名無しさん

日本は少量の大麻だったら使うべきじゃないか。ストレスレベルが高すぎる。

世界の名無しさん

お前ら、日本へようこそ。

世界の名無しさん

このパレードに参加している人達は100%どっかのリストに名前が抑えられているだろう。

世界の名無しさん

おぉ神よ。私は日本が恋しいよ。

世界の名無しさん

日本のパレードってとても落ち着いているし、穏やかなんだな。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    酒とタバコも違法化してほしい

  2.   より:

    ぶっちゃけ大麻よりも酒の方が圧倒的に事件や事故を引き起こす要因になってると思うけどな。
    まぁだからって大麻を合法化しろとは言わんが、酒に甘すぎる。飲酒事故だけでも年間何人がその犠牲になってんだよ… ファシスト並みにタバコいじめばっかしてるけど、酒を放置してる限りなんの説得力もないぞ。

  3. 匿名 より:

    大麻合法化するメリットがデメリットを上回るとは思えないw
    それとタバコと酒の禁止は賛成

  4. 匿名 より:

    >未知数だから危険って理由になってない
    >大麻やハーブの歴史はどんな文明より長いと思うがな

    「日本における」大麻の摂取の使用の歴史の歴史はほぼない。
    だから、日本人へのリスクは未知数。
    そして、その使っている外国での報告が「脳に損傷を与える」なのだ。
    大麻は嗜好品にすぎず、嗜好品は生存に必須ではないので、これを普及させるわけにはいかない。

  5. 匿名 より:

    >ファシスト並みにタバコいじめばっかしてるけど、
    >酒を放置してる限りなんの説得力もないぞ。

    タバコと酒は日本での使用の歴史が長く、その作用ならびにどのように対処したらいいのか・あるいは対処できないのかがわかっている。
    つまり、リスクがわかっているのだ。
    特に酒については、歴史が長いということは、社会でのコンセンサスができているということなのだ。
    社会がすでにしてこれを受容しているのである。
    いずれにせよ、現在の日本で酒やタバコを禁止にしても、地下経済化するだけである。

  6. 匿名 より:

    大麻合法化を目指す国会議員が当選してこういうデモに参加したら
    戦争発言の維新議員と同じく、追放されるのか?

  7. 匿名 より:

    大麻は酒と同じ!

    じゃあ酒でいいじゃん
    安いし種類も豊富だし何が不満なの?

  8. 匿名 より:

    >勉強して考えた結果、大麻は良い物だという結論に達したから
    なにこの頭の悪い中学生みたいなコメント

  9.   より:

    ってかここで大麻合法化推進コメ一生懸命書き込んでる人達は
    そんなに大麻吸いたいの?

  10. 匿名 より:

    実際アメリカでも解禁された州では交通事故増加してるんだよ

  11. 匿名 より:

    最近では肯定派も増えてきたけど、もう解禁しなくていい気がする
    要は興味がないってことだ
    日本人の無知無学にも驚愕するが、あまりにも怠惰で情けない
    大麻のもっとも大きなメリットは癌治療だから一般生活者には縁もないでしょうよ
    高い生命保険に加入し、意味無い抗がん剤を投与されていればいいんじゃないの?
    もし自分の家族が癌になったらカナダへ治療に行くことにしたよ

  12. 匿名 より:

    そうやって、医薬品としての利用と嗜好品としての利用をいっしょにして、まるで医薬品研究に理解がないようなミスリードをさせるのも詭弁。

    「一般 のメディアで“大麻吸引者”のイメージが作りあげられ、大麻は無害で、ある意味で憎めない存在ととらえられるようになった。
    さらに、大麻が医療薬として役立つと言われてい ることが、大麻は実は健康によいのではないかという印象を作り上げている。
    好意的な報道にもかかわらず、大麻は依然として強力な薬物である。
    大麻の使用は、中枢 神経系から心臓血管、内分泌、呼吸器、免疫システムまで、人体のほとんどすべての器官 に影響を与える。」
    世界薬物報告書(2006 年)第 2 章 国連薬物犯罪事務所

    無知で無学で怠惰なのはその人の勝手だが、精神に作用する薬物を嗜好品として野放しするのは無責任なのである。

  13. 匿名 より:

    社会が不安定になるリスクを増やす意味がわからん。
    もし解禁したいなら、死刑確定囚でエビデンスを集めればいいんじゃね?

  14. 名もなき正義 より:

    煙草よりは美味い。。

  15. 匿名 より:

    たばこがOKってのがダメだろな。
    あと大麻、要は麻ってことなんだけど、日本人は結構昔からいろいろやっていたみたいだぞ。神事に使われていたのもそのなごり。なにしろどこにでも生えている身近な植物だし、調味料としてもポピュラーだからな。それに効果は本当の麻薬、モルヒネの類いなんかとは比べものにならないぐらい低い。なんつーか、外国から、強い麻薬が入ってきた時に、それって大麻みたいなもの?ってなって、それで「麻薬」という名称が生まれたらしいんだけど、それで大麻も危険なものというイメージが広がったらしい。イメージ操作に弱い日本人らしい話だが。因みに法律的には、大麻を規制する法律と麻薬覚醒剤を規制する法律は別だからな。
    俺はアルコール以外興味は無いけどな。