外国人「これを見て日本旅行は安全だと感じた」日本の街中で目撃された警官達の行動に海外が驚き!

福岡の繁華街で盗難車が暴走した事件で、警察に捕まる瞬間の映像が海外のSNSで話題になっていたので紹介します!

海外の反応

世界の名無しさん

犯人はこうなって当然だ!!日本じゃ絶対に車の窓からタバコをポイ捨てするんじゃないぞ!!!

世界の名無しさん

見ろ!日本でシートベルトをしなかったらこうなるぞ!!w

世界の名無しさん

一体犯人は何をしたんだろうか。

世界の名無しさん

デスノートを使いすぎたからこうなったんじゃないか。




世界の名無しさん

日本で逮捕されるのを拒んでいる様子…実際こんなこと日本じゃ君が想像しているより起きないことだ。

世界の名無しさん

牛を車から引きずりだそうとしてるのかと思った。

世界の名無しさん

アメリカは見習うように。パンチもなし、顔面への膝蹴りもなし、銃もなし、テイザー銃もなしだ。

世界の名無しさん

この警官たちはラッキーだったな。この男がヤクザの一味ではなくてさ…。

世界の名無しさん

これを見て日本への旅行は安全だと感じたよ。

世界の名無しさん

まぁ少なくとも警官は楽しんで犯人を殴ったりしてないし、アメリカの警官がするであろう銃殺もしてないからねw

世界の名無しさん

アメリカはメモを取るように!彼らは銃を使ってない!そして犯人を制圧したぞ!

世界の名無しさん

日本のいつも通りの日じゃないか。

世界の名無しさん

彼らはテイザー銃を使わないのか。犯人が手に負えないんだったらテイザー銃を使うんだ。それで終わりだからな。

世界の名無しさん

誰か一人がパトカーのサイレンを消すことぐらいはできそうだけどね。

世界の名無しさん

とても注意深く、丁寧に犯人を引きずり出しているな。

世界の名無しさん

パンチをお見舞いしないのか?

世界の名無しさん

アメリカの警察だったら銃で撃つかテーザー銃で2万発は撃つ。少なくともそれよりは彼らのやり方は人道的じゃないか。たとえ車から犯人を出すのに苦労したとしても。

世界の名無しさん

どうやら犯人はマジで車から出たくなかったみたいだなw

世界の名無しさん

日本の警察。犯罪率が実質ゼロなのは明らかなので、彼らはどんな犯罪にも全力で飛びつく。こんな大がかりな連行とは一体犯人は何をしたのか気になるね。

世界の名無しさん

なぜ日本のヒーロー戦隊は1体のモンスターと戦うのに5人必要なのか。この動画が証明してくれている。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    テイザーも撃ちすぎるとショック死する

  2. 匿名 より:

    こう言うの見ると万引き疑われて取り押さえられ亡くなったおじーさん思い出す…
    まあこの犯人は若くて元気そうだからいいけど

  3. 匿名 より:

    足ぐらい撃っていいのに。何もされないって分かってるから舐めてんだよな犯罪者が。

  4. 匿名 より:

    抵抗してんだから警棒とかで殴ればいいのに 

  5. 匿名 より:

    さすが修羅の国やな

  6. 匿名 より:

    >>なぜ日本のヒーロー戦隊は1体のモンスターと戦うのに5人必要なのか

    以前は三人までリストラが進んでいると聞いたんだが……

  7. 匿名 より:

    いや、打てよ

  8. 匿名 より:

    まるで銃があれば早いような事言ってるけど
    アメリカじゃ、犯人は撃たれる恐怖から他者を巻き込んで散々な逃亡劇になりやすいし
    追い詰めても睨み合いが長いじゃん?
    あげく犯人が銃を所持してなくても最終的にぶっぱなして殺したりするし、良い所なんて何一つ無いよ「オレ等つえー」と思ってるだけ、だからアメリカ警官は傲慢なんだよ。

  9. 匿名 より:

    いやいや銃を使わん限りケガさせてよくても1人じゃ無理でしょ。

  10. 匿名 より:

    日本こそテーザー銃導入すれば良いんだよな?
    銃犯罪は少ないけど、凶悪事件とか増えてるしテーザー銃なら死なないし

  11. ななし より:

    対応がもたついてるとか偉そうに抜かしてる奴らは何様だよ。

  12. 匿名 より:

    KLM
    キムチライブマター、運動あるからな。

  13. 匿名 より:

    福岡は日本の恥

  14. 匿名 より:

    2万発でワロタが、実際にアメリカでは弾倉フル20発を撃ち込んだりしてるんだよな
    オーバーキルだよ、しかし標的が動かなくなるまでって事らしいし、それってシんでんじゃんww

  15. 匿名 より:

    日本の法律じゃ犯人の車に傷付けたりするにも器物損壊罪が、適用されるから慎重なんだよな
    本来なら裁判所の許可が必要、よく車内立て篭りでガラス割ったりするけど公務執行妨害と職務質問拒否で容疑者の同意を得てるって事らしい