外国人「公共サービスのレベル:日本」日本で目撃されたゴミ拾いの様子が凄すぎると海外で話題に!

侍の格好をして路上のゴミ拾いパフォーマンスを行うことで有名な「時代組婆沙羅」。
彼らのゴミ拾いの様子を紹介した動画が海外で話題になっていたので紹介します!
アクションがとてもカッコイイですね!

海外の反応

世界の名無しさん

これはフェイクだ。僕が日本に行った時はどんなゴミも残っちゃいなかった。公共のゴミ箱が足りていないのにも関わらずだ。

世界の名無しさん

なぜ日本ではあらゆるものがもっとクールになっているのだろうか。

世界の名無しさん

彼らはどんなものもアートにしちまう。

世界の名無しさん

トングの使い方について学びすぎたようだ。




世界の名無しさん

マイケルジャクソンさん!

世界の名無しさん

俺がイメージした通りの日本じゃないか。

世界の名無しさん

よっしゃ、これを見て公園を掃除しにいきたい気持ちになったよ…

世界の名無しさん

俺はゴミが落ちていることに驚いたよ。日本に行った時、あそこはまったく汚れていなかったからさ。

世界の名無しさん

この人達は双子?それともただ二人の日本人なのかね

世界の名無しさん

これはやらせだ。日本じゃこんなにポイ捨てされたゴミはない。

世界の名無しさん

↑渋谷のハロウィンを見てきたことはあるか?

世界の名無しさん

お前らが刀について学んでいる間、彼らは巨大な箸の使い方を学んでいたんだ。

世界の名無しさん

↑箸じゃなくてトングだけどな。

世界の名無しさん

公共サービスのレベル:日本

世界の名無しさん

わかるか?こういうのが俺をポイ捨てする人間にするんだよ。俺はこの紳士たちの仕事を失わせないようにしなきゃいけない。

世界の名無しさん

効率は良さそうじゃないな。

世界の名無しさん

俺はポイ捨てをしない人間だ。でも彼らがゴミを拾う様子を見るために、あらゆるゴミを落としたい。

世界の名無しさん

どこでこんなに長いトングが買えるんだ?俺は上半身裸でベーコンを焼くからこれが必要なんだ。

世界の名無しさん

よっしゃ、これを見て公園を掃除しにいきたい気持ちになったよ…

source source

コメント

  1.   より:

    上半身裸でベーコン焼くのはやめとけw
    海外に火ばさみってないの?

  2. 匿名 より:

    上半身がベーコンになるぞ

  3. 匿名 より:

    上半身裸でベーコン焼くヤツは間違いなくアメリカ人だ
    そうじゃなかったら俺の常識が崩壊してしまう

  4. 匿名 より:

    ↑それね

  5. 匿名 より:

    実際この動画は撮影のためにゴミを配置しているのだと思うけど、別にやらせだと怒る気にはならないな
    彼らが普段からゴミ拾いをしているのは事実だし、多分配置したゴミも元々落ちていたものだ
    ありもしない“仕事”をでっちあげて何かやってるように振る舞う連中とは違う

  6. より:

    老若男女を問わず、ポイ捨てする奴は五万といる。
    日本と欧米の違いは、「日本は掃除する人が多い」という、ただその1点のみ。
    だから、日本でも掃除をする人がいない場所はゴミだらけになっている。
    都市でも郊外でもそれは同じで、管理者や生活者が常駐しない場所ほどゴミだらけ。
    都内は綺麗な住宅地やオフィス街を通ったと思ったら、急にゴミまみれの一画が現れる。
    郊外だと住宅のなさで延々とポイ捨てゴミが続いていく。歩道や路肩は酷い有様。
    日本はポイ捨てが少ないから綺麗なのではなく、掃除をしてくれる人がいるから綺麗なのだということがよくわかるし、掃除をする人がいなくなれば、すぐに日本だって昔の高度成長期の公害とゴミだらけの汚い国に逆戻りするだろう。昔は多くの河川もドブ川だったんだから。

  7. 匿名 より:

    ↑のは海外に行ったことないんだろうな
    日本人はポイ捨てする人が少なく抵抗感も強い
    日米野球のベンチ裏を比較してみればわかる

  8. 匿名 より:

    日本人もゴミに関してはかなりマナー悪いよ
    ほんと綺麗にしてくれてる人に感謝しないとね

  9. 匿名 より:

    日本でポイ捨てをよくするものとしては
    タバコ、空き缶、ガム
    この辺はポイ捨てとさえ感じてない人が多い

  10. 匿名 より:

    アメリカで人気を狙うならゴミじゃなくてアレだな
    言わねーけど

  11. 匿名 より:

    トラックの運転手は糞だよ。
    周辺に店や住宅がない所で路駐しては普通にポイ捨てしたり、
    立ションしたりして迷惑。本当に屑の職種だよ。

  12. 匿名 より:

    海外のレベルと比べたことがない人は、日本もゴミが凄いとかいうんだろうね。少し海外出てきたほうがいいよ。そういう人。

  13. 匿名 より:

    海外の汚いのレベルは異臭がするレベルだぞ。
    日本ではそうなる前に個人でも行政でも、片付けるだろ。

  14. 匿名 より:

    一人一人の心がけと実際に周辺を掃除してくれる個人や企業や行政は素晴らしい
    ゴミ捨てや嘔吐やつばたん吐きや小便脱糞する人ほんと人外精神病

  15. 匿名 より:

    こういう「ゴミ拾いしてまっせー」とアピールする自己顕示欲の塊のような人より、さも当たり前のように自然に拾っている人を見た時感動するよね。ま、自己顕示欲はウザいけどやってることは社会にとって有益だからそこまで批判する気はないけど。

  16. 匿名 より:

    日本にはゴミが落ちていない、日本人はゴミのポイ捨てをしない
    と欧米人が思ってるのは大いなる誤解だと「証明」するために
    日本人と一見見分けがつかない国のやつらがポイ捨てをするために
    大挙して日本にやって来る
    でもヘタレだから人が見てない所でしかポイ捨てできない
    ん~ん、残念!

  17. 匿名 より:

    会社のゴミ拾いボランティアに参加したが本当にゴミが無い
    街路樹の枝葉を掃除するのが整然だった

  18. 匿名 より:

    そのうち残っててビシャー!となる

  19. クズタヒ より:

    日本ではゴミのポイ捨てはクズの象徴。
    絶対的にクズ。タヒクズ

  20. 匿名 より:

    公共サービスじゃないけど

  21. 匿名 より:

    カッコイー

  22. 腰が痛い より:

    定年退職して暇が出来たから町内のごみを皆さんと拾っていますが、ごみが落ちていない・・・・。

  23. 匿名 より:

    日本から外人がいなくなったらもっときれいになるんだけどな
    ハロウィンの渋谷もほとんどが外人だし

  24. 匿名 より:

    フランスはひどかったよ。
    車の窓から紙袋にワイン(くらいの大きさ)の瓶が何本か入ってるのを投げ捨てたりもする。
    電車の椅子の裏には噛んだ後のガムがいっぱい張り付けてあるし。
    道には散歩させてる犬のクソだらけ。
    犬のクソを清掃する専用の車と清掃員が数時間おきに回ってくるよ。
    公共物を理由もなく壊したり落書きしたりも日本とは比較にならないくらい凄まじい。
    欧米人の公徳心の無さは日本人には想像すらできないレベル。

  25. 匿名 より:

    公共のゴミ拾いとかは当たり前すぎてもはや空気みたいになってる
    誰かが掃除してることを忘れてるような人も増えてそうだからこういうアピールは大事

  26. 匿名 より:

    >これはやらせだ。日本じゃこんなにポイ捨てされたゴミはない。

    >↑渋谷のハロウィンを見てきたことはあるか?

    何でもそうだけど、こういう例外的なことを返す奴がいるとしらけるし
    偏屈者にしか見られないってのを本人分かってないのかな

  27. 匿名 より:

    本当にゴミが多いところには出没しないであろう不思議

  28. 匿名 より:

    >日本人と一見見分けがつかない国のやつらがポイ捨てをするために

    日本在住のやつらと観光客を合わせると、数百万人。
    私がやつらなら、毎日その「使命」を果たすね。
    特に花見や花火・ハロウィンなど、人が集まるイベントなどでは数回「実行」する。

  29. 匿名 より:

    >俺はポイ捨てをしない人間だ。でも彼らがゴミを拾う様子を見るために、あらゆるゴミを落としたい。

    お前は、奈良の鹿にお辞儀だけさせて角で頭突かれるタイプの人間だな。
    で、帰国してからこう言うんだ。
    「ヤツラはとても凶暴だったぞ。気を付けろ!」
    ・・・とな。

  30. 匿名 より:

    会社が住宅街の近所だから、週1で屋外ゴミ拾いやってるけど、落ちてるのはほとんど吸い殻なんだよな
    時点が犬のうんこで、たまにこれまで拾ってくる社員がいる

  31. ヘッ ヘッ ヘックチョ~~ン より:

    気に入った! あと欲しいのはポイ捨て目撃・注意に、
    逆ギレしたマナー悪と決闘、必札するシーンだな。

  32. 匿名 より:

    >上半身裸でベーコン焼くヤツは間違いなくアメリカ人だ

    俺のイメージは、冬でも裸でいるロシア人

  33. 匿名 より:

    >↑渋谷のハロウィンを見てきたことはあるか?

    日本全国のうちのたった1か所、そして1/365日しかない事例を引き合いに出して全体化する。
    これがレイシズムって奴だ。

  34. 匿名 より:

    ゴミ拾い一つでも楽しむ工夫をする心の豊かさに感動したわぁ

  35. 匿名 より:

    この前、ホームで風邪薬の小瓶拾って捨てたわ。
    みんな気をつけろよ。

  36. 匿名 より:

    綺麗にしてると捨てにくいからね。割れ窓理論ですわ。
    だから、捨てる人も少ないし、ちゃんと拾ってもいる。

  37. 匿名 より:

    >>↑渋谷のハロウィンを見てきたことはあるか?

    >日本全国のうちのたった1か所、そして1/365日しかない事例を引き合いに出して全体化>する。
    >これがレイシズムって奴だ。

    事実を述べたらレイシズムか。都合の悪いこととなるとどっかの国と言い訳が同じになるの何とかしろ。
    0と1じゃ大きな差がある。一つでもありゃ事実だ。
    あと1でもない。渋谷以外にも花火大会や花見の時期になるといつもごみ問題で騒がれてるだろ?毎年ゴミ捨て場に山が出来てる写真見たことないのか?
    「自分のゴミは持ち帰りましょう」って注意喚起されててもこれだ。
    「海外と比べれば~」とかも結局悦に浸ってるだけの現実逃避でしかない。
    本当に日本が好きならこのパフォーマー達の様に目を背けず改善しろ。

  38. 匿名 より:

    山道に行ってみ
    腐るほどゴミ捨ててあるから