外国人「日本って本当に俺らとは違う国だな」日本の空港に導入された、未来すぎる技術に海外が驚き!

成田空港と羽田空港に導入された、作業員の負担を軽減する「着るロボット」に対する海外の反応を紹介。
着用型のロボットなんて、もう本当にSF映画の世界のようですね!

JALが空港の手荷物積み降ろし作業に腰の負担軽減する「着るロボット」導入

国内主要空港で手荷物・貨物の搭降載作業などのグランドハンドリング業務を担うJALグランドサービスと、着用型ロボットを提供するATOUN(アトウン)は2019年2月12日(火)、空港グランドハンドリング業務の革新の一環として、パワードウェアを導入すると発表しました。

 作業者の身体的負荷の軽減と生産性向上を目的に、アトウンのパワードウェア「ATOUN MODEL Y」を20着導入し、羽田空港と成田空港に10着ずつ配備します。

「ATOUN MODEL Y」は腰をサポートする着用型ロボットです。グランドハンドリング業務では、手荷物の積み込み作業や、上屋(貨物倉庫)においての貨物の取り扱い作業などでの活用が想定されています。

以下、全文はこちら

海外の反応

世界の名無しさん

これはとても便利な発明じゃないか。

世界の名無しさん

日本人の空港職員はとても気づかいができる人達。その結果として、彼らは気づかわれるに値する人達なのだ。

世界の名無しさん

ついに家にもロボットがやってくるか!これはもう時間の問題だろう。

世界の名無しさん

アラスカの空港にもこれが必要だ。




世界の名無しさん

参考になる動画をありがとう。日本を訪れる観光客は増えているから。この動画で企業が従業員の安全にしっかり気を使っているのがみんなに知らせることができるね。

世界の名無しさん

お互いに優しさ、リスペクト精神を持っているな。僕は本当に日本へ行ってみたいよ。

世界の名無しさん

日本にいた頃、空港の手荷物引取所で乗客がスーツケースを回収する前に、女性の職員がスーツケースを拭いていたのを覚えている。

世界の名無しさん

これを見たら日本を好きにならざるを得ない。

世界の名無しさん

このロボットがどのように手助けしているのか見ても分からなかった…。

世界の名無しさん

内臓されてるモーターが背中にかかる重荷を約10キロ軽減してくれる。それによって作業効率が20%上がるんだとさ。

世界の名無しさん

職員に無料のジムのレッスンを提供するんだ。機械に頼ることなく、彼らを強くさせるんだ。

世界の名無しさん

日本って本当に俺らとは違う国だな。

世界の名無しさん

日本は既に手荷物の積み降ろしにパワードスーツを導入している。もっと多くの場所でこれが導入されてみてはどうだろう?僕らはまた一歩、アイアンマンスーツに近づいたぞ!

世界の名無しさん

やっと適切な場所にマシーンが導入されたか。

世界の名無しさん

スパイダーマンの世界ではフィクションだったが、今日の日本では現実に。

世界の名無しさん

2077年のサイバーパンクな世界って感じだ。

世界の名無しさん

日本はマジで未来に片足を突っ込んでいる。

世界の名無しさん

人と人が争うのではなく、こんな風に人を手助けする発明がもっと増えれば、この世の中はずっと良くなるはずだ。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱり、日本人には敵わないなあ
    朝鮮人として羨ましい
    朝鮮ではこんなこと絶対ありえない

    朝鮮ではこういった作業員を見下す、コンプレックスを抱えた失業者ばかり
    朝鮮の崩壊ももうすぐだと思う

  2. 匿名 より:

    ハリウッドなら、テロリスト対パワードスーツのブルーカラーオヤジ(ニコラス・ケイジ、ブルース・ウィリスかデンゼル・ワシントンが主演)の戦いになるなこれ。

  3. 匿名 より:

    腰痛にやさしい国日本

  4. 匿名 より:

    腰痛はキツイですからね〜…

  5. 匿名 より:

    躰中、痣だらけになるぞ

  6. 匿名 より:

    全部ロボットにやらせろよ
    マンパワー使って未来とか

  7. 匿名 より:

    腰痛は本当に辛いからな
    介護施設などでは必須アイテム

  8. 匿名 より:

    >全部ロボットにやらせろよ
    マンパワー使って未来とか

    低学歴やなあ
    なんでも自動化すればいいってもんじゃないんだよ
    コストもかかるし、何よりいろんなケースがあるから、プログラムが複雑になって不具合が起きたり、メンテナンスにも費用がかかる

  9. 名無しの権兵衛 より:

    外人は日本から出て来た新しい物は何時も小馬鹿にするくせに(オシュレットは最初オカマ使う物とか何とか、ハイブリッドカーはコストが掛かるとか何とか)、これはしないのかw

  10. 匿名 より:

    海外のほうが色々ハイテクなイメージなんだけど

  11. 匿名 より:

    アメリカだとカーボンファイバーの反発力を利用して電気もモーターも使わない軽量なものが実際に倉庫なんかで試験的に運用されてた筈

  12. 匿名 より:

    もっと安価になったら建設、引っ越し、介護なんかにも導入してほしいね

  13. 匿名 より:

    海外は客のトランクが壊れたって気にしないんだから小型ショベルカーでええやん

  14. 匿名 より:

    介護職にこそ導入すべきだなそれと看護職

  15. 匿名 より:

    >全部ロボットにやらせろよ
    落ち着け、まだ過渡期だ

  16. 匿名 より:

    福祉・介護の現場にこそ必要だ。

  17. 匿名 より:

    ちょっと意外だったのは腕や足のアシストはしないんだね。コスパと信頼性の問題なんだろうね。だんだんその辺もアシストするんだろうね。

  18. 匿名 より:

    コレほしいわ

  19. 匿名 より:

    腰への負担を軽減してくれそうでいいね。スーツケース重いし。

  20. 匿名 より:

    パワースーツをリハビリの一環(医療部門)で使ってる国なかったっけ
    そっちの方が先進的じゃない?

  21. 匿名 より:

    >パワースーツをリハビリの一環(医療部門)で使ってる国
    リハビリかどうかはわからないけど、ロボット義足ならソニーの子会社が作ってるね
    東京パラリンピックに披露するためにどうのこうのって言ってたけど、続報聞かない