日本好きな外国人女性さんが彼氏からバレンタインデーに貰ったプレゼントがこれ!

8月に日本旅行を計画しているスレ主さんと彼氏さん。
バレンタインデーのプレゼントは一般的な薔薇の花束ではなく、
日本好きな彼女のために盆栽!

薔薇の花束の代わりに、彼氏から盆栽の木をプレゼントされた。ハッピーバレンタインデー!

海外の反応

世界の名無しさん

よっしゃ。君の彼氏のアイデアを盗ませてもらうわ。

世界の名無しさん

これはマジで”外人的なもの”だわ。盆栽というのは日本じゃ動けなくなったお年寄りのための趣味なんだよ。

世界の名無しさん

スレ主さん本人か彼氏、どちらかは日本人なのかな?

世界の名無しさん

とても可愛らしい写真じゃないか。




世界の名無しさん

(スレ主)↑この盆栽には感激しているよ!コメントしてくれてありがとう。

世界の名無しさん

もし盆栽について助けが必要なら聞いてくれ。僕は盆栽にハマってて、すべて違う種類の盆栽を20は育ててきたし、全部説明できるよ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑ありがとう!盆栽の育成本をちょうど読み始めたところ。基本的な質問をDMするよ!

世界の名無しさん

スレ主さんの彼氏は、樹齢400歳の盆栽を盗んだりしてないよね?大丈夫だよね?w

世界の名無しさん

この事件は解決済みっと…。
※日本で樹齢400年の盆栽が盗まれたニュースのスレッド。
https://www.reddit.com/r/japan/comments/apmc8n/thieves_stole_a_rare_400yearold_bonsai_from_a/

世界の名無しさん

↑はははw 素晴らしい推理だ。コロンボ刑事。

世界の名無しさん

↑これってRedditの新しい伝統になっているな。盆栽の写真を投稿したら誰であろうとこの事件について言われる。

世界の名無しさん

↑まあ盗まれた盆栽と同じものとは俺は思えないけどw

世界の名無しさん

(スレ主)↑このニュースのヘッドラインは見た記憶があるけど、記事は読んだことなかった。シェアしてくれてありがとう!

世界の名無しさん

これは薔薇をプレゼントするよりもいいじゃないの。羨ましいわ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑もう完全に驚かされたよ。彼氏とは8月に日本へ行く予定を立てていて、日本語を勉強して、日本のためになる番組を見て、日本料理を食べたりしているところだったの。そこへきて盆栽が学べるとは!

世界の名無しさん

↑盆栽の面倒を見てくれる人を探した方がいいね!

世界の名無しさん

(スレ主)↑職場の同僚が盆栽の面倒を見る仕事を数年やっていたのを知って驚いたよ。とてもラッキーだ!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    大部分の女性は花(もしくは花を愛でる自分)が好きなのであって
    植物が好きではないのだけれどもw

  2. 匿名 より:

    花を育てる人は植物も育てるけどね。
    女の知り合いいない奴の知ったか。

  3. 名無しよん より:

    縛ったり、水をかけたり、放置したりしながら、相手を自分の思い通りに作り変えていく。
    そういう趣味をカップルで共有すれば、付き合いも長続きすることだろう。

  4. 匿名 より:

    盆栽っつーか、中国産の植木だな

  5. 匿名 より:

    >大部分の女性は花(もしくは花を愛でる自分)が好きなのであって

    女で花の咲かない観葉植物や木が好きな人も大勢いる
    園芸誌や園芸のTV見てれば愛好者多いことに気付くんだけどね
    今時「盆栽は老人の趣味」って言ってる人と同じで、考えが古臭いわ

  6. 匿名 より:

    月下美人が花開くのを楽しみに大切に育ててます

  7.       より:

    彼女「うあ~素敵なプレゼントをありがとう、これ盆栽って言うんでしょ?」
    彼氏「そうだよ、綺麗だろ?(お前は凡才だからなぁ)」

    彼女「…えっ?何か言った?」

  8. 匿名 より:

    >盆栽というのは日本じゃ動けなくなったお年寄りのための趣味なんだよ
    こいつはバカなのか?動けないお年寄りに盆栽の世話ができるのか?

  9. 匿名 より:

    どう見ても杉の木で
    松じゃないよねぇ

  10. 匿名 より:

    >>大部分の女性は花(もしくは花を愛でる自分)が好きなのであって
    植物が好きではないのだけれどもw

    本人がこれだけ喜んでるのに
    こんな無意味なコメント残して恥さらして何がしたいの?すごく馬鹿みたい

  11. 匿名 より:

    1コメがものすごい無知と偏見の塊で笑う

  12. 匿名 より:

    大部分の男は野球(もしくは野球を好きな自分)が好きなのであって
    大部分の男は釣り(もしくは釣りを好きな自分)が好きなのであって
    大部分の男はプラモ(もしくはプラモを好きな自分)が好きなのであって
    etc

    趣味について他人に蘊蓄垂れて自分を大きく見せたがる奴は女より男に多いから
    この手のナルシズム>趣味という叩きは男に当てはめた方が適切なんだけど
    なぜか女の趣味が叩かれてるのしか見たことない

  13. 匿名 より:

    花屋で切り花を買っていく客も鉢物を買っていく客も圧倒的に女性が多い
    男性比率の低い趣味の一つだと思う
    生産者という話でなら男が多いが…

  14. 匿名 より:

    苔玉の方が若い女性らの間で流行ってるのに

    まぁ、いいか

  15. ななし より:

    右下にあるのは目玉おやじか?

  16. 匿名 より:

    おしゃれカップルで睦まじいのう

  17. 名無し より:

    盆栽の面倒を見る仕事ってのが外国には有るのか???

  18. 匿名 より:

    盆栽じゃ無いじゃん
    只の苗木

  19. 名無し より:

    植木は枯らしちゃうから切り花の方がいいな。

  20. 匿名 より:

    普通切り花のほうが早く枯れるんですがそれは…