外国人「これは素晴らしい!」日本を旅した外国人さんが撮った一枚の写真に海外がうっとり!

桜のシーズンに日本を旅した外国人さんが撮った目黒川の写真。
川に浮かんだ桜の花びらって綺麗ですけど、どこか寂しいですね。

日本、東京にある目黒川。桜の花びらが散る時はまるで雪が降っているようだった。また日本に行くのが待ちきれない!

海外の反応

世界の名無しさん

とても息をのむような光景だ。最高じゃないか。

世界の名無しさん

(スレ主)↑ありがとう!

世界の名無しさん

ワオ!とても素敵な景色だね!

世界の名無しさん

僕はピンク色の桜のほうが好きだな。




世界の名無しさん

川、または排水路だね。中目黒は僕も好きだよ。祐天寺でデートする時にたくさんの時間をここで過ごした。

世界の名無しさん

スレ主さんは何月に日本へ行ったの?

世界の名無しさん

(スレ主)↑3月の四週目から4月の一週目までいたよ。もしその時期に日本へ行くことを考えているなら、天気予報を見ておくんだ。天候によっては桜が咲くのが遅くなったり早くなったりするんだよ。

世界の名無しさん

↑ちょうどその3月終わり~4月始めの2週間行くよ。東京はどれぐらい混雑するかな?

世界の名無しさん

↑東京はいつだって混雑しているよ。

世界の名無しさん

これは素晴らしい写真だ。

世界の名無しさん

僕も3月27日から4月4日まで日本に行くよ。桜の満開を祈っている!

世界の名無しさん

ここを散歩するのはとても落ち着きそうだ。すごく美しい写真だね。

世界の名無しさん

日本って本当に四角形の川の国だな。

世界の名無しさん

俺は日本に惚れちまったし、また行くのが待ちきれない。残念なことに、僕らは日本に到着するのが少し早くて、桜の満開シーズンになる前に去らないといけなかったんだ:( それでもたくさん楽しんだし、とても美しかったよ!

世界の名無しさん

ワオ!僕もまた日本へ行くのが待ちきれないよ!

世界の名無しさん

俺はこの川の近くに住んでいるぞ!4月にはまた素敵な川になるんだ!

世界の名無しさん

スレ主さん、次にここへ行くときはピクニックバスケットとサンドイッチを持っていくのを忘れないようにね!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    珍しく彩度を上げまくってないね

  2. 匿名 より:

    四角形の川の国ってどういう事?

  3. 匿名 より:

    自分が毎日ここを通ってた頃は、誰もこんなドブ臭の川で花見なんてしてなかったぞ?
    みんなメディアやSNSに騙され過ぎだと思う。
    もっと知られていない良いとこあるから、自分の足で開拓しろよって思う。

  4. 匿名 より:

    コンクリ護岸壁のことだろうけど、お江戸の掘割や治水事情を知らないから天然の川辺を損ねてると思ってんだろう

  5. 匿名 より:

    ※2
    原文もJapan is truly the land of square rivers.だったから
    直訳するとそうなんだろうけど、
    squareの他の候補に真っ直ぐっていうのもあったから
    川が蛇行していないこの写真を見て安直なコメントしたってところじゃないかな。

  6. 匿名 より:

    通は呑川に行く

  7. 匿名 より:

    ※3
    いつごろ?10年前俺が住んでた時にはすでにもうすごいお祭り騒ぎだった。
    駅がまだ古くて改築されていなかったからホームから川まで行列ができていて
    目の前の横断歩道は渋谷のスクランブルなんて目じゃなかった。
    あのときだけはなるべく近寄らないようにしていたね。
    でも人が多かったけど川縁の店が露天で出していたサングリアは美味しかったなぁ。

    開拓というなら同じ目黒川でも俺が住んでた駒沢通り挟んだ五反田方面は人が全然いなくて別世界だった。

  8. 匿名 より:

    コンクリートのブロックは無いわ
    河原の石を野面積みして隙間に詰め物をしてない壁なら風情でるのに。

  9. 匿名 より:

    川というより用水路みたいなもんだからなあ しかも生活排水の
    鯉が棲めるみたいなとこならともかく、ありがたがってんのがホントわからん

  10. 匿名 より:

    べつに好きでブロック塀を積み上げてるんじゃないから
    ここまで高いということは、台風が来たりするとここまで水位が上がるということだろう
    保全上やむをえずこうなっている
    厳しい自然環境に耐えながら生活する日本の苦労も知らない外人の勝手な感想ならともかく、
    日本に住んでいながらそれに同調してるアホは情けない
    むしろそれだけの場所さえも美観に変えている住民の努力に感心するところだろ

  11. 匿名 より:

    東京は高低差が強くて谷底が多いから 住宅地に面した用水路は雨降ると増水して コンクリで治水しないと道の下まで川べりがえぐれるのが判らんのかな?
    自然のままを留めた川は郊外や田舎に行けば幾らでもある
    田畑の用水路も自然の川も草木に覆われてて水も綺麗で日本の川は風情がある

  12. 名無し より:

    杉並の善福寺川沿いもなかなか良いですよ。

  13. 匿名 より:

    前から思ってたけど、ブロックが小汚いんだよな。
    通るたび石垣にすればいいのにと思ってしまう。

  14. 匿名 より:

    自分も何で目黒川なんかで花見をしているんだ?と思う。

  15. 匿名 より:

    これのどこがいいのかさっぱりわからん
    用水路(笑)

  16. 匿名 より:

    まあ中目黒のあたりは立地がいいから人が集まりやすいんだが、桜そのものは小汚いコンクリート下水を覆うようにして咲いているから風情も何もあったもんじゃないわ。