外国人「なんて素敵な写真だ!」日本の観光地で撮られた一枚の写真に海外が驚き!

奈良で撮影された可愛らしい子供の鹿。
大人しくじっとして写真に写っています。人懐っこいですね!

日本の奈良にて。飼いならされた鹿の中の一頭。

海外の反応

世界の名無しさん

おいおい、この小さい子を見てみろよ!

世界の名無しさん

なんて可愛らしいんだろう!美しい写真だね。

世界の名無しさん

彼らは君が”これからエサをあげるよ”って仕草をした時だけ”飼いならされている”ように振舞うんだ。そして一度エサをあげたら、もうエサを持っていないと分かるまで追いかけてくる。

世界の名無しさん

ははは。僕はこいつらのことを「飼いならされている」とは言わないな。鹿の警告が書いてある看板を見なかったのか?




世界の名無しさん

彼らは視界に食べ物がない時だけ飼いならされている。視界に食べ物が入った時はいつだって…。

世界の名無しさん

この子達は人間を恐れていないかもしれないけど、飼いならされているとは言えないよ。

世界の名無しさん

中にはとても攻撃的な鹿がいるんだ。手に食べ物を持っていると分かった時にねww

世界の名無しさん

↑それはあるな。僕の妻は鹿せんべいを取ろうとした奴にケツを噛まれた。

世界の名無しさん

↑僕はケツを何度も叩かれたよ。やつらに恐怖心はない。

世界の名無しさん

こいつらはやべえよ。ポケットを漁ろうとしてきて、しまいには噛もうとしてきやがった。

世界の名無しさん

彼らは臭いからエサをあげたり、触ったりしないのが一番だ。遠くから見て、歩かせておくといい!写真は素晴らしいけどね。

世界の名無しさん

めちゃくちゃ可愛いし、素敵な写真だ!<3

世界の名無しさん

オーケー、僕は石製ランタンのレプリカをセメントで作っているんだが、このランタンに描いてある文字は一体何だい?

世界の名無しさん

「常夜燈」・・・一晩中つけておく灯りという意味だ。

世界の名無しさん

石で出来たランタンだし、納得がいくな。

世界の名無しさん

愛くるしい写真だね。ただ気になったことがあって、鹿ってダニをたくさん持ってたりする?それ故に、ライム病の可能性もあったりするのかね。
※ライム病 マダニによって媒介される感染症。

世界の名無しさん

いい写真だね。僕もここへ行ったことがあるよ。こちらに寄ってくる鹿が自分の手から食べ物を取っていくのは凄くクールな体験だったぜ。

source

コメント

  1.   より:

    まあいい写真に見えるけど、今はこうやって色調調整簡単に出来るからどんな写真でも大抵印象的に見せられる

  2. より:

    奈良公園エアプの外人が多いこと。客多すぎて奈良の鹿は腹いっぱいになっててせんべい食べてくれない事も多いのに。

  3. 匿名 より:

    野生だから当然だが、こいつらは確かに臭い
    小学校の修学旅行で行った時かわいいから触ったら、手が臭くなってひいた

  4. 匿名 より:

    ここ以外にいる鹿は害獣

  5. 匿名 より:

    バカが真似するから大概にしとけ
    子鹿に不用意に近づくと母鹿に吹っ飛ばされるぞ

  6. 鹿の歯科医 より:

    奈良公園の鹿って、17世紀から飼い馴らされているんだね。
    1670年代にはすでに鹿せんべいが販売されているし(笑)

  7. 匿名 より:

    野生動物を気軽に触るもんじゃない

  8. 匿名 より:

    美味しそう
    うちの田舎では鹿は食べるものです^^

  9. 匿名 より:

    ちょうど昨日ワイルドライフという番組を見た
    奈良の鹿特集で、妊娠した鹿は鹿苑という所に保護されるが、人目のつかない場所で出産する鹿もいる。
    子鹿に不用意に近づく触れるのは危険で、母鹿が攻撃してくる。
    猫の子と同じで触れると人間の匂いがついて育児放棄も出るらしい。

  10. 匿名 より:

    中国人の観光客が若い鹿を抱き寄せて記念撮影しようとしていたな。
    暴れられて写真が撮れないでいたが、殺生な事をすると思った。
    自分本位な奴らだよ。

  11. 匿名 より:

    >>飼いならされた鹿の中の一頭。
     
    いやいや、飼ってないから。
    人馴れしているけど、危険な野生動物。
    ヤツラをコントロールできるのは、鹿せんべいの売店のおばちゃんとホルン吹きのあんちゃんだけだぞ。

  12. 匿名 より:

    外人は犬猫のように鹿を可愛いと思うのがわからん
    単に日本かぶれがコメントしてるだけだろう

    俺は鹿を見ても牛豚のように鹿思えないわ

  13. 匿名 より:

    外人が殴るから鹿もここ20年くらいで凶暴になっちゃったじゃないか無法者め

  14. 匿名 より:

    鹿くんよ、中国人観光客を見かけたらキ〇タマ蹴り上げていいぞ。

  15. 匿名 より:

    小さい頃から2,3回は奈良公園に行ったことがあるけど、一度も鹿につつかれたことなんてないけどなー。
    餌の臭いがすると沢山集まってくるからちょっと怖く感じたこともあるけど、持ってないよと示して離れればいいだけだし、小鹿の側に親鹿がいる時や角の伸びた牡鹿や繁殖期なんかは危ないから近づかない方が良いっていうのは(どんな動物でも大抵はそうだから)子供の自分でも分かっていたし。
    どうして外国人がそこまで鹿に襲われたって言うのか分からない。外国人観光客が増えて、鹿に変化があったのかな。だとしたら心配。